※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

おむつを変えたらうんちの背中もれが頻繁に。おむつを変えた方がいいでしょうか?背中もれしないおすすめおむつはありますか?背中まで漏れた場合のおむつ替えの方法を教えてください。

生後2ヶ月の息子を育ててます。最近おむつをナチュラルムーニーからパンパースに変えました。それからうんちの背中もれが頻繁になりました。外出はまだほとんどしていないので、授乳中にブリブリして漏れてしまいます。途中で止めてももれてます。

一回のうんちの量が増えたこともあると思いますが背中まで当ててるのにこんなに毎回漏れるものでしょうか。おむつを変えた方がいいですか?背中もれしないおすすめおむつありますか?

また背中までいってしまった場合のおむつ変え毎回てんぱります。いいやり方あったら教えてください。

コメント

うみ🐳

5ヶ月までずっとパンパース使ってましたが新しくなってから漏れが酷くなったのでメリーズにかえました!

メリーズにかえてからは漏れたことありません✨
その代わりパンパースみたいにテープのところのはあまり伸びません😅

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。パンパーステープの伸びすごいですよね。でも割りと頻回で漏れるのでうちの子には合わないのか💦と思ってます。メリーズですね♪試してみたいと思います✨

• 2月11日
  • うみ🐳

うみ🐳

けっこう新しくなってからパンパースは評判よくないです😫

私の息子はメリーズに変えた頃にはもう💩も少し水分が減った感じだったので
    2ヶ月くらいの💩だと漏れるかまではわからないです…
    すみません😭

でも確実にパンパースよりはマシになるはずです!(笑

• 2月11日
  • tiara

tiara

パンパース新しくなったんですねーなんかおむつ=パンパースのイメージがあったので。便秘出はないのですが最近うんちの量も増えました。ネットで調べてもメリーズ評判いいですね✨

• 2月11日
  • うみ🐳

うみ🐳

あ!
    確かに下の方が言われてるように固まってきてない💩だと股のところの漏れがあるかもしれないですね😱
    もしかしたらパンパースでもメリーズでと無いやつ探したほうがいいかもしれないです😨

すみません😭
    あまりお役に立てず…

これ!ってオムツに出会えるといいですね😆

• 2月11日
  • tiara

tiara

ありがとうございます!色々試して息子に合うおむつ探してみます!

• 2月11日
まぁや

パンパースは背中漏れでメリーズは
横漏れってイメージがあります😅
ムーニーは短いから不安だし
ってことで昨日グーン買って
きました🎶
大きめだからサイズアップの前に
と思って買いました💡

• tiara

tiara

パンパースの方が多いので買ってみたんですが意外と漏るので困惑してます。毎回背中もれなので他のも使ってみようかと思います。

• 2月11日
  • まぁや

まぁや

パンパースはうんちしない時間帯
    に消費してメリーズかグーンで
    試してみたらいいかと思います󾌰
    メリーズは背中から漏れたことは
    ないです✨
    グーンは以前1度買って1回だけ
    横漏れしました💧

• 2月11日
  • tiara

tiara

ありがとうございます。うちは横もれは一回もしたことないです。まだお出掛けもしてないからかな??夜中から朝方の授乳中にだいたいしちゃうので夜別のおむつで試してみます☺

• 2月11日
のんのん

パンパースは背中漏れしまくりでした。メリーズかムーニーなら漏れたことないです!

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。パンパースってみなさん背中もれするんですね~💨夜中の💩洗いはなかなか辛いので夜のおむつ変えてみようと思います!

• 2月11日
clover(*´∀`)

パンパース使ってましたがよく背中漏れする様になりメリーズに変えました💦

使って良かったのはメリーズとムーニーですね😃

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。お友達みんなパンパースだったみたいなのでこんな背中もれするのかとびっくりしてます。お友だちの子供はみんな大きいので5年前とかの話ですが。メリーズとムーニー人気ですね。試してみたいと思います!

• 2月11日
しーまま

私はメリーズが肌に合わない&横漏れが酷かったです💦
パンパースは確かに背中漏れ酷いです😅
グーンも1回買いましたが、グーンはそういえばうちは漏れなかったです。
うちの子は腰回りが細くて太ももがかなりむっちりしてるタイプなので、そういう体型の違いにもよるかもしれないですね!
今度ムーニー試してみようかなと思ってます☺️

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。メリーズ肌荒れしちゃったんですね💦パンパースに最近したんですがパンパースでも少しプツプツできてます。ナチュラルムーニーは柔らかくてとてもよかったので。となるとメリーズだと肌荒れしますかね😅メーカー同じなら形ってすべて同じなのかな??迷います💦💦

• 2月11日
ふー

ウンチの時は先に服開けてそこにペットシートをかましてかからオムツ変えますが

着替えさせるのが決まってるなら最初に1枚脱がしてからやることがおおいです

オムツ変えてから服を脱がして体に汚れが残ってないかみてから服をきせてます

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます。おむつ変えシートしいてますが足でグチャグチャにしてしまいます+下に染みます。ペット用シートの方がしみないですかね。

今朝なんて丸裸にして背中の💩ふいてたらおしっこしちゃって大変でした笑

• 2月11日
  • ふー

ふー

ペットシートは犬どのの動物がおしっこするものなので大丈夫だとおもいますが

ペットシートは使い捨てです

男の子の方がお仕事ぶっかけられるてよく聞きます

• 2月11日
  • ふー

ふー

1枚の値段ためオムツより安くて経済てきですし笑

• 2月11日
  • tiara

tiara

経済的はかなり大事ですよね✨是非試してみまーす☺

• 2月11日
  • ふー

ふー

実家にペットがいて使ってたのに大量にかったやつを使わなくなってしまったのでそのまま使ってます

普通にレギュラーサイズの薄型とかが一番使いやすいです

• 2月11日
こてすも

横からすみません!

ウチも、新生児からずっとナチュラルムーニーで、最近やっとお祝いでもらったパンパースを使い出したので、主さんと全く同じで、思わずコメントしちゃいました(^o^;)

パンパースで背中もれはあるあるだったんですね!ウチも昨日たまたまありました。

皆さんのコメントで、私もためになります~
良い質問に感謝です(^-^)/
同じ月齢ですね!お互い頑張りましょうね(^○^)

• tiara

tiara

お返事ありがとうございます!

ナチュラルムーニーいいですよね!柔らかくて❤あとおむつケーキってだいたいパンパースですよねーわかります笑うちはおむつケーキ勿体なくてまだ開けてなくてパンパース買っちゃったんです💦おむつケーキのパンパース試せばよかった😭

あとパンパースにしてからおしっこの臭いがもれる?薄いからかな?(うんちはもちろんですが)気がします。

おためし用の少量おむつあればなーって思います。もしかぶれたりしたら使えないですもんね💦パンパースの背中もれたまたまかと思いましたが今日確信に変わりました笑

同じ月例嬉しいです✨はいっ。お互い頑張りましょう☺

• 2月11日
  • こてすも

こてすも

パンパースの臭いって分かります!
    あと、開けたらお尻がしっとりしてて(;´д`)

お試しパックはどのメーカーでも必要ですよね!出してくれたら買うのになぁって思ってました(^o^;)
    同じですね~(笑)

• 2月11日
  • tiara

tiara

わかりますー!おしりしっとり!!汗?おしっこした?と思い焦ります笑

うんちもれ防止の背中パット的なもの売っていればいいですよね⤴

とりあえずメリーズいってみて被れたらナチュラルムーニーに戻そうかなと😅

• 2月11日