※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫との関係や育児について悩んでいます。自分の気持ちや状況を理解してもらえず、ストレスがたまっています。夫とのコミュニケーションや将来に不安を感じており、離婚の可能性も考えています。

離婚の言葉がよぎる
でも長女はパパもママも大好きって言うから…
でもそろそろ限界だー…
最近落ち着いてたと思ったら
一気に不満爆発させてきた
そんなのこっちも同じなのに
抑えることができない旦那に引いた
仕事して疲れて帰ってきてすぐ子供の面倒みて
帰ってきても楽しくない、お前がストレスだ
支えることもできないのかって
そんなこと言われたらこの先どうすれば??
あんたが起こした事件で
こっちは悩みまくったのに
そんなこと知らんくせに威張らないで
帰ってきても楽しくないとか言うけど
そのくせ子供は手放したくないって…

こっちは365日24時間子供といる
だから旦那よりも"子供"へ対するストレスは違う
次女産んで生理前になるとめちゃくちゃ
情緒不安定になることも相談してた
わかってくれてるとおもったけど
それに対しても現実逃避しすぎだって言われて
夫婦って何?
子供と離れたいっておもうことはおかしなことなのかな

あんたのことと子供のこととで
働きたいって言ったら
ただでさえ子供に八つ当たりしてるのに
さらに仕事して育児してって
お前には無理だって言われた
なら、それなりにもっと稼いでこれるの…?
何もわかってないよほんとに
悩んでて話しても内心は
人生舐め腐ってるって
思いながら聞いてたんだっておもうと
悲しくて仕方ないや。
もう嫌だ

自分の方が疲れてストレス溜まってるって
言いたいんだろうけど
大人になって親になった今
そんな風に言ってるのが小さく見える
人は人だとおもうんだ。
ましてや性別も違うのにアホみたい

どうすれば離れられるんだろう

コメント

☆らら☆

旦那さんは自分のことしか考えられないんだなぁって感じました( .. )

夫婦は思いやる協力し合うのが理想ですよね。

理想と現実は違いますけど。。

冷静に話し合ってみるのがいいと思います。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    昨日はお酒を飲んでたので
    冷静なんてのはなかったですね…
    酔った勢いで色々言われて
    今日は顔も見たくないけど
    話さないとですよね…

    • 2月11日
ひろ

お互いがお互いに
自分のことしか考えてないですよね!
確かに旦那さんの方が
それが強い!!
仕事でストレス溜まって
それを当てつけちゃうんですかね?甘えて。
お前がストレスとか
気持ち抑えろよ!!ですね。

女は家事して、子育てして
旦那の面倒(笑)みて
ストレス溜まるんだから
お互い様なのに。

夫婦は助け合いだし
お互いがお互いに他人の悪いことばっかり言ってたら
まとまるのもまとまらないですよね。

旦那さんにももう少し
大人になってもらわないと。一家の主人め。

言葉の暴力ですよ。
それによる精神的苦痛ですね
(>_<)

仕事の件も
なんかムカつきますね!!
無理だ!なんて
働いてみなきゃわからないし。上から目線で頭くる😡
ましてや家庭のこと思ってなのにね。確かにお前もっと満足な稼ぎできんのかよ?ですね笑笑
仕事は大丈夫ですよ(o^^o)
その職種や内容、職場環境にもよりますが最初は大変かもですが慣れれば!

あと感情が入ると余計
こじれると思うので
落ち着いて冷静な時に
真剣に話されてみたら
良いと思います。話し合いは大事だと思います。
話せなくなったら終わりです。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    仕事のこと、ありがとうごさいます😭
    ブランクがありすぎて不安だけど
    ちょっと勇気もらえました。

    言葉の暴力いやですほんとに、、
    嫌なことたくさん言われて
    モヤモヤしてます😭

    話し合い、頑張ります

    • 2月11日
  • ひろ

    ひろ

    仕事もブランクあると
    ほんとやってみなきゃわからないけど不安ですよね😭
    でもみんな初めは初心者だしわからなくて当たり前です(o^^o)私の職場でも
    主婦をずっとしてた人も
    一生懸命働いてますよ♡
    結局はその人のやる気だし
    職場も助け合いです笑笑
    もし働くとしたら
    良い職場に出会えるとよいですね(^○^)

    その前に!
    旦那さんとの
    良いお話が出来ることを
    陰ながら応援してます(o^^o)

    少しでもモヤモヤが
    取れますように♡

    本当に離れても良いと思ってるなら思ってること
    全部吐き出しちゃえ〜🤗

    • 2月11日