※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

6か月の男の子のウンチ漏れで悩んでいます。ムーニーとメリーズを使っていますが、どちらも漏れがあるようです。他のオムツについてのおすすめが知りたいです。

生後6か月7.5キロの男の子を育てています❤
ウンチ漏れが酷くて…みなさんは何のオムツを使っていますか?また何が良かったですか?上の子の時はムーニーだったのでどれがいいのか分からず…😞⤵
今はムーニーの背中ポケット→ムーニーM、たまにメリーズを使っています😉

ムーニーだとウンチが大量に漏れ、メリーズだとおしっこが大量に漏れ…。笑

コメント

ayu

ムーニーはパンツタイプですか⁇

• MAMA

MAMA

夜分遅くにコメントありがとうございます(>_<)♡
    ムーニーはパンツタイプです。

テープは動きすぎてずれすぎて…😅

• 2月11日
  • ayu

ayu

こんばんは^_^
    パンツタイプで漏れちゃうんですね😂
    娘はムーニーではほぼ漏れないのでその子その子で違いますね(><)
    うちはパンパースのパンツタイプもつかったりしてます!!

• 2月11日
  • MAMA

MAMA

そおなんですよ😞新生児の頃から大量ウンチで…。笑
    パンパースは漏れにくいですか?使ってる方が多い気がするんですけど…😍
    後ろが長めのオムツ探しをしようと思います(>_<)

• 2月11日
rishuko

うちはパンツタイプにしてからずっとムーニーです。背中ポケットで漏れなくなりました。
ムーニーのLを試しに使ってみてはいかがですか?
試供品などで試してみるのもありですよね!!
オムツのサイズって難しいですよね。

• MAMA

MAMA

Lサイズはさすがに大きいような…(>_<)でもサイズなんですかね?
    本当にオムツのサイズ難しくて家にストックがたくさんあります😂笑

• 2月11日
  • rishuko

rishuko

Lは少し背中部分が長い気がします。
    ちなみにうちの娘は1歳ですが7,4㎏しかありませんがL使ってますよ。

• 2月11日
  • MAMA

MAMA

上の子がLサイズなんですけど…同じなんでちょっと上の子を使ってみます!
    もしそれで漏れなそうならLサイズにすればいいんですもんね🙌💕ただ生後半年でLサイズ…。笑

• 2月11日
ピクミン

うちの子は足ムチムチおなかほっそりでパンパースだと背中漏れが酷くなってきたのでムーニーに変えたら収まりました!
ただパンパースの方がお肌の調子が良いみたいなので時間帯によって2種類を使い分けてます😄
このページを見て選びましたので参考までに😌
http://select.mamastar.jp/151114

• MAMA

MAMA

パンパース漏れるんですか?やっぱりムーニー人気なんですね✨
    息子よ、なぜ漏れる!!!笑
    ありがとうございます(^^)そちらのサイト参考にさせてもらいます♡

• 2月11日
  • ピクミン

ピクミン

パンパース(テープタイプ)は背中部分があまり伸縮しないので、足が太くなってきた頃から背中がスカスカに開いてしまってて、背中に合わせてぎゅっと締めたら足がくっきり跡付いてかわいそうだったのですが、ムーニーはうちの子の体型に合ってたみたいです😌
    けどムーニーだとおちんちん周りが赤くなってしまって😰
    なので💩しそうな時間帯やこまめに替えれる時だけムーニーにしてます🙋
    サイトぜひぜひ見てみてください🙌

• 2月11日
  • MAMA

MAMA

テープタイプなんですね♡お子さんバタバタしたり、寝返りしたり暴れないですか😂?うちは4ヶ月頃から暴れまくりで5ヶ月になってパンツデビューしました!笑
    ムーニーだと赤くなっちゃうんですか?うちもお肌弱くてグーンだと身体赤くなってました😅

• 2月11日
  • ピクミン

ピクミン

暴れまくってます😅
    ただまだ横向き止まりなのとハイローチェアの上で防水シート敷いて替えてるので動き制限されるのでなんとかなってます(笑)
    おしっこ飛ばし屋で、すぐガードできる状態じゃないと惨劇になるので、1回脱がさないといけないパンツタイプこわくて使えずです😅
    新しいおむつを下に敷いて、おちんちんは常にティッシュで抑えながらテーブルクロス引きの要領で替えてるので😅
    ムーニー何故か赤くなってしまいます😩
    グーンはお肌強い子じゃないと使えないですねぇ💦

• 2月11日
chip

うちもMだと漏れちゃうので、ムーニーパンツL 男の子様にしたら、漏れることなくなりました‼

• MAMA

MAMA

そおなんですね❗ちなみにお子さん、体重何キロくらいで、体型はどのくらいですか?(^^)

• 2月11日
  • chip

chip

直近で測定したのが身長71cm 体重8.8キロで今は9キロくらいなってるかもです😅
    体型はがっちりタイプです💦

• 2月11日