※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

娘が特定のポーズをとることで、二人目の子供ができるという言い伝えがあると知人から聞かれた。同じ経験をした方の話を聞きたい。

カテ違いだったらすみません🙇🏼

1歳と2ヶ月の娘が最近お尻を高く上げて自分の股を除くポーズをするのですが知り合いにその写真を見せた所

『下の子が出来たか出来るかでそのポーズをするって言う言い伝えがあるんだよ!』

と言われました。
同じ様な経験された方は居ますか?

旦那さんがそろそろ二人目欲しいね!
と、相談してきていたので
ちょっとドキドキしてる自分が居ます。

子供のそういう行動は結構当たると言われてきたので同じ様な経験された方のお話し聞きたいです!

コメント

ayama

うち二人目、三人目できた時に
上の子が股のぞきしましたよ!
あと私の股の間くぐりにきたり😆󾬚

今回は三人目が4歳なので
多分関係ないですがたまに
股のぞいてます笑!!

  • れんママ

    れんママ

    可愛いですね💓
    そういうお話し聞くと自分の体に期待しちゃいますね😂‼
    どっちみち二人の時間を大切にします😊
    コメント有難う御座います💕

    • 2月11日
ゆ

結構保育園でしてる子 当たって
ましたよ( ̄▽ ̄)笑

  • れんママ

    れんママ

    自分の中では『ただの言い伝えだろー!』と思うんですがやっぱりそういうお話し聞いちゃうとちょっと期待しちゃいます😂
    コメント有難う御座います♪

    • 2月11日
みなり

うちも0歳代からよくやります!でも下の子ができるようなことはしてないので、ただの癖だと思っています😅

  • れんママ

    れんママ

    ちっちゃいフォルムでされるとたまらなく可愛いですよね😆💕
    一人で写真みて笑っちゃいます😍
    あまり期待しすぎない様にしておきます。。。笑
    コメント有難う御座います🙇🏼

    • 2月11日
deleted user

成長過程でよくやるポーズなので関係ないですね笑
2人目のタイミングと股覗きできるようになるタイミングがかぶることが多いってだけかなと思います(^^)

  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね🤔
    貴重な意見有難う御座います!
    あまり期待し過ぎない様にしておきます🙄
    コメント有難う御座います😊

    • 2月11日
K.88

えー⁉︎💦うちの子も1歳2カ月なんですが、自分の股を除くポーズしてたんですけど、言い伝えあるの今知りました!3日前に陽性反応出たのでこの話見てびっくりしちゃいました😊💕

  • れんママ

    れんママ

    あらあら、それはおめでとうございます😍💓
    ただの言い伝えなのか本当なのかは経過次第ですね🤤
    体大事にして下さい👍🏻🌟

    • 2月11日
mini

うちの子も今日してました!トンネル覗いて見~たり~🎵と思わず歌ってしまいました(笑)二人目ほしいので期待しちゃいますが、そんな自分を戒めておきます!

  • れんママ

    れんママ

    コメント有難う御座います🙇🏼私もあまり期待はしたくないのですがやっぱり多少の期待してしまいます。(笑)

    • 2月11日
二児のママ

うちも二人目出来た時に、上の子がくぐったりしてましたよ(^^)

  • れんママ

    れんママ

    そうなんですね😫💓
    子供って何で分かるんでしょう🤔
    不思議でしょうがないです🤔
    何なら教えて欲しいです😂

    • 2月11日
A☺︎

うちの下の子も最近し始めました😂

たぶん妊娠してるとかではなく
股の下覗いたらわたしが『ばぁー!』
と言うので楽しくてやってるからだと
思ってます 笑
ちっちゃいお尻の下から
顔が見えるのがすごい可愛いですよね💕

妊娠されてたらいいですね😍😍