※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください。普段は子どもが起きてから寝かしつけ…

愚痴です、吐き出させてください。
普段は子どもが起きてから寝かしつけまで一人でやっています。
そこには別に文句ないです。
ただ、土日ぐらい私もお風呂にちゃんと浸かって髪の毛を完全に乾かしたいです。
今日も子どもはよく寝ていたし、次の授乳まで時間あるので、普通にお風呂入りました。
出てくるまで一時間ぐらいだったと思います。
私は髪の毛がかなり多いため、ちゃんと乾かそうとすると時間がかかります。
ドライヤーをかけている最中に子どもがめずらしく夜泣きしたようです。
でもドライヤーの音で気がつきませんでした。
旦那がいるから何かあったら言いに来るだろうと甘えきっていた私も悪いと思いますが、すぐに気がつかなかったのは怒鳴られなければならないことでしょうか。
今さらですがドライヤーを10分以上かけてることは怒られなければならないことでしょうか。
髪をショートにして量を減らしてもらえばいいのでしょうが、美容院に行く間子どもを見ててもらう人もいません。
専業主婦ですがお小遣いもなく、食費とおむつ代で1ヶ月4万円もらってるだけなので、美容院代どころか足出ている状態で、自分にお金などかけられません。

理不尽だと思うのは私のわがままでしょうか。
子供の夜泣きがおさまったら、私が泣けてきました…。

本当に気が滅入っていますので、批判はやめてもらえると助かります。

コメント

T

批判される要素が1つもないです。
え、旦那さんは何を怒っているのですか?

• モンブラン

モンブラン

ドライヤーを10分かけていたことです。
    なおかつ、子どもの泣き声に気がつかなかったことです。

• 2月11日
  • T

T

意味がわかんないです。
    普通にかかりますし、
    泣いたらあんたが対処し溶けよってなります。
    うちはたいてい
    お風呂からでてドライヤーして戻ったら
    もう下の子は旦那に寝かしつけられて
    寝ているので
    怒られる意味がわかりません。

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

羨ましいです。
    旦那は10分もドライヤーって本当に髪の毛乾かしてたのか?って思うらしいです。
    私からしたら髪乾かす以外にドライヤーの使い道ないんだけど…って感じですが。
    髪の毛の量は私の半分以下で短い旦那はドライヤー5分とかからないので理解できないようです。

• 2月11日
  • T

T

失礼ですが
    ばかなんですかね?
    主さんの髪の毛
    旦那さんに乾かしてもらいましょう(笑)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

一晩たってかなり落ち着きました。
    コメントありがとうございます。
    私は本当に髪の毛が多くて、美容師さんにも「これ、家庭用のドライヤーで乾かしたら時間かなりかかるよね?」と言われるほどなんです😅
    旦那、本当に視野が狭いですよね😒

• 2月11日
  • T

T

びっくりするくらい狭いです(笑)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

ホントですよね😅
    困ったもんです😒

• 2月11日
せいママ

わがままではないですよ!たまたま気が付かなかったんですよね?
ドライヤーで聞こえないことありますよ!
一人でやってるのに怒鳴るなんてちょっとひどい話ですね!

• モンブラン

モンブラン

ちょうどドライヤーをかけ始めた頃に泣き出したそうで…。
    ドライヤーの音で子どもの泣き声は全く聞こえなかったです。
    「旦那が子供と寝てるし」と思って油断していたのはあります。
    滅多に夜泣きしない子ですし、夜の授乳も1回なのでまだ大丈夫だろうと心のどこかで思っていたのもあります。

• 2月11日
  • せいママ

せいママ

夜泣きしたときは旦那さんは無視ですか?

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

私がいれば無視ですね。
    今日はさすがに抱いていましたが、泣き止まないので余計にイライラしていたようです。

• 2月11日
  • せいママ

せいママ

任せきりなんですね!私の旦那も基本的にそうでしたよ。泣いたらちゃんと母乳あげた?とかミルクあげたとか?言ってました。ホントに自分の時間がありませんでした。

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

旦那の中で「泣く=授乳」のようで、対応する気がありません。
    前に吐いて泣いた時に様子見るために私が授乳しなくて旦那が「何で授乳しないのか」文句いってきた事もあります。
    その時は私も子どもの体調の事でしたし、理論的に説明しておさめましたが。
    自分の時間無いのは仕方がないと思ってはいますが、少しぐらいほしいですよね。

• 2月11日
がおー

そもそも、ふたりの子どもなのに、モンブランさんだけが子育てをしているのがハテナです。私の旦那も大概ですが、モンブランさんのお話を見て開いた口が塞がりません。足が出たお金はどうされてるんでしょうか?

モンブランさんは頑張ってます!強いですね☺️

• モンブラン

モンブラン

平日は旦那は仕事なので仕方がないかなと思ってます。
    子どもの機嫌のいい時間は見てくれます。

私は出産時に仕事をやめなければならなかったので、今は専業主婦してます。
    それまでに貯めたお金から出してます。
    正直に足りないということ、貯金を切り崩してることは旦那にも言ってあります。
    幼稚園に行く頃には私も再び働くので、それまで何とかやりくろうと言う話になっています。

• 2月11日
  • がおー

がおー

機嫌のいい時だけって……動物園のパンダじゃあるまいし……可愛い可愛いのときだけなんですね😨

なるほど……旦那さんのお金は管理されてないんですね😔通帳預かったらどうでしょう?うちも専業主婦なので貯金切り崩しです👊👊(笑)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

キャッシュカードは取り上げてます。
    お金の管理できない人なので😒
    それでもカードで買い物するから本当に困ります😣

泣いたら基本「ママが良いって言ってるよ」とか言っちゃう人なんです。
    普段なら「そんなこと言ってないと思うけど」とか言えるんですが、昨日は私がまいってました😣

話聞いていただき、本当にありがとうございます😄

• 2月11日
ママちゃん

本当に頑張っていると思います。
男の人って、なんでわかってくれないんですかね。
いつも思います。
私なら爆発してしまいそうになるので、何も言わずに実家に帰ります。
なにか言ってきたら、自分の要望を伝えるようにします。

• モンブラン

モンブラン

本当に分かってほしいです。
    怒鳴るぐらいなら、呼びに来てくれればいいのにと思いました。

• 2月11日
ゆきんこ♡

え?泣いてても旦那見てくれないんですか?自分の子供なのにモンブランさんに任せっきりとか父親として無責任。
全くもってワガママでもなんでもないと思います!
ご主人いる時くらい
ゆっくりお風呂だって入りたいし好きなことしたいですよね!!!女をなんだと思ってるんでしょう👿
お子さんはよく見ているのでいずれ母親が強くなりますよ!!そんなお父さんは嫌われちゃいます。

• モンブラン

モンブラン

旦那が抱いてもひどく子どもが泣いていたそうです。
    そこに私が10分もドライヤーをかけていて気がつかなかったことに腹をたてていたそうです。

• 2月11日
なっぴ

モンブランさん、毎日お疲れ様です😭!!!!
状況が似てて、その気持ちものすっごく分かります!!!!!!
旦那の帰りは遅めで週1しか休みがないので
ほとんど私が毎日起きてから寝るまで見てます。金銭面もほぼほぼ同じくらいで、美容院なんて全く行けれませんし、自分の服とかも我慢してます。

怒鳴られたりはしませんが...泣いてても見てなかったりするので、イライラしてきて全部私がやらなきゃいけないの?!いる時くらいたまには見てよ!!!!私だってゆっくりお風呂入りたい、自分のことやりたい!!って思ってました。
モンブランさんは、まだお子さんも小さいですし余計に辛いですね😢💦
旦那様もどうして怒鳴るのか...分かってもらえないものですかね...

そういう話は夫婦間でしないんですか(´;ω;`)?

• モンブラン

モンブラン

話はしますが、基本自分が絶対に正しいと言うスタンスなので、あまり意味ないですね。
    旦那は休みの日で子どもの機嫌がいいときは見てくれるのですが、泣いたらどうしていいか分からないみたいで…。

• 2月11日
  • なっぴ

なっぴ

泣いた時の対処法を教えてあげてもダメですか(´•ω•ˋ)?💦

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

旦那は「泣く=授乳」だと思い込んでるのです。
    泣いてるときに私が授乳せずにあやしていると文句言うぐらいです。

• 2月11日
  • なっぴ

なっぴ

もー、なんかムカついてきますね。
    馬鹿の一つ覚えか!!
    説明して、どんな時に泣くか教えてあげて下さい🤬

もしくは、旦那さんが怒るたんびに
    ご飯出してみてわ?
    ご飯が欲しくて怒ったんじゃないの?って。

子育ての知識が無いんですか?
    子供についてなにか調べたり、誰かに聞いたり本読んだりとか...

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

どうも授乳が万能の手段だと思ってるところがあって…。
    育児書は私が読むのであるのですが、「活字嫌いだから」と読みません。
    そして、基本自分の考えが正しいと思い込んでいるので、医者の意見すら聞かないときありますからね…。
    あぁ、書いてて旦那が小学生のように思えてきました…。

• 2月11日
  • なっぴ

なっぴ

あららら.....😂💦
    もぉ...何でもかんでも授乳なわけないじゃないですか!!ねっ🤯🤯

活字がダメなら、横でモンブランさんが音読する。

医者の意見すら聞かないんですか?
    きっと自分の考えが覆されて、痛い目みないと気づかないかもしれませんね。
    にしても、ドライヤーしてるだけで怒鳴るのは、行き過ぎだと思います。

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

一晩たって大分落ち着いてきました。
    ありがとうございます。
    低月齢の頃は確かに授乳で泣き止むことが多かったので、万能に見えたのかもしれません💦
    しかし、息子ももう8ヶ月、常に授乳で泣き止ませるわけないということがなかなか理解できていないようです😒

• 2月11日
てららん

旦那さんに、あなたも親でしょ⁉︎と言ってあげたいです。
私なら、もう抱っこさせないぞ!って思います。もしかして、旦那さんが抱っこしても泣き止まないんでしょうね。子どもはよく分かってます。

• モンブラン

モンブラン

泣いたら旦那の抱っこでは泣き止みません。
    泣いてるときに旦那に抱いてもらうと子どもは身をよじって私の方へ来ようとします。
    さっきも私が気がついて慌てて出てきたら子供もハイハイで私に駆け寄ってきました。

機嫌がいい時は子どもと旦那で仲良く遊んでいるのですが…。

• 2月11日
  • てららん

てららん

ママの嬉しい部分でもあり、時に苦しくなる部分でもありますよね。
    そこを男の人はなかなか分かってくれないんですよね!

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんです。
    対応できないことも分かっているので、「何かあったら呼んでね」と言ってからお風呂に入ってます。
    まさか呼びに来ずに怒鳴られるとは思ってもいませんでした。

• 2月11日
🐙ヒョンジン🐙

わ、わ、わ、わかりますー😫😫😫
私も長男のとき、同じようなことがありました😭

ほんと腹立ちますよね‼️
土日のお風呂くらいゆっくり入らせてくれ!!
たったそれだけの時間、みてられへんの?
めーっっちゃ腹立ったし、悲しくなったので、お気持ちすごくわかります‼️

私はまだ生後数ヶ月の時に
お風呂はいってるときに
旦那がめっちゃあわてて呼びにくるから何ごとかとびっくりしたら
単にチョコっと吐き戻ししただけでした。
こっちはびちょびちょのまま慌てて出てきて。
『なんやー、そんなことで』って言ったら逆切れされて。
挙げ句の果てには、昼間にお風呂入る?とか提案されて😑
さっさと数分で入浴してるのに、あほちゃうかと情けなくなりました😱

• モンブラン

モンブラン

ほんと嫌になりますよね。
    うちも私がそんなことで?って思うことで逆ギレされることあります。

• 2月11日
chimama

えー!ありえないです!
全然わがままじゃないです!
怒鳴られる意味も分からんし、旦那さんが対応できないなら、普通に教えてくれるだけでいいですよね!
なんで怒鳴られんとダメなんってなりますよ!ふたりのこどもです!

四万円でのやりくりも本当すごいと思います!!😭

• モンブラン

モンブラン

やりくれてないです。
    自分が働いてた時に貯めたお金でなんとかと言う状態です。

本当になぜ怒られないといけないのか分かりません。
    自分で何とかできなければ普通に呼びに来てくれればいいのにと思います。
    お風呂はいる前にも「何かあったら呼んでね」と言ってから入ったのですが…。

• 2月11日
el

うちも1人でやってる仲間です。こんばんは。
私も1人でお風呂なんていつから入ってないんやろ..って感じです。笑笑

文見て、は?って思いました。すみません。母親だから、すぐ気づかないといけないってことですかね?自分いるのに?😓それくらい見たれよ✋めっちゃイラッてしました。

大丈夫ですか?😭
毎日大変なのにその上そんなことがあったら余計落ち込みますよね。

うちも1人でやってますが、1歳7ヶ月になってここまで1人でやってきたので娘は私とじゃないと絶対お風呂入りません。たまーーーにパパが入れようとするとギャン泣きで‪‪💦‬ドライヤーに関しては、最近になって最後までできるようになりました!
娘が私の真似っ子したがって自分もドライヤーかけてと言うようになったからです。
化粧水つけたりも一緒にならご機嫌でいてくれるので、落ち着いてできるようになってきました(><)
今は、ほんと体拭いて服着るだけで精一杯ですよね、毎日お疲れ様です。

• モンブラン

モンブラン

誰もいなければ私も警戒してドライヤーたまにはとめて泣いてないか耳澄ますと思います。
    でも、よく寝てるし旦那いるしと思って、普通に連続でドライヤーかけてました。
    泣いてて何とかならないなら普通に呼びに来てくれればいいのにと思いました。
    何で怒られてるのか、何で相手が腹が立っているのか理解できないです。

• 2月11日
  • el

el

私がモンブランさんの立場でも、旦那が見てくれるやろうと言わずとも、思うと思いますよ。しかもドライヤーしてる間に夜泣きしたからって死ぬわけじゃあるまいし、ずっと放置してたなら別ですけど毎日ずっとみてるモンブランさんがそんなことするわけないし、たった10分やそこら見れないの?だっこして 泣いてるよ~って連れてくるくらいでいいやんって思います。
    全部母親がせなあかんのかいって感じですね✋

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます。

ホントそれなんです!
    泣いてたらだっこして私を呼びに来ればいいのに!と😣
    確かに全然気がつかなかった私も悪いかもしれないけど、キレるほどの事か?って思います😣
    そもそも遊んでたわけじゃないのに怒られるの納得いきませんでした😅

• 2月11日
来依

いやー、、
いくら仕事で疲れていようが
二人の子供ですよね?
育児って仕事よりはるかにしんどいですよ、、
男の人てほんまなんもわからないですよね~
なんで対応できないんだって
こっちが怒りたくなる(;▽;)笑
それやったら美容院代くれって感じですね!

• モンブラン

モンブラン

私も出産するまでは働いていたので、「育児の方がしんどい」と思ってます。
    ただ、平日は時間的に無理なので、私が一人でやることには不満はないです。

対応できないなら普通に呼びに来てくれればいいのに、気がつかなかったことを責められるのが納得いかないです。

• 2月11日

うちも、外で旦那と子供を待たせて、わたしだけ写真屋に行っていたとき、離れた10分間にギャン泣きして全く泣き止まなかったらしく、私が戻ったらブチギレられたことがあります!
かなりムカつきました!はいはいごめんよ〜と気にしませんでした。
パパが世話しないから懐かなくてギャン泣きしてるよーざまみろーってギャグっぽく言ってみました!
それでショックだったらしく土日はお風呂入れてくれるようになりましたが、まだ懐いてません。

• モンブラン

モンブラン

やっぱりそういう旦那さんいるのですね。
    うちの子は機嫌のいいときは旦那と過ごせるのですが、泣いたら私じゃないとダメです。
    早く気持ち切り替えなければ子どもにも伝わってしまうかなと思いながら、ここで愚痴らせてもらいました。

• 2月11日
まっぴぃ☆

怒鳴ってきたんですか!?
信じられない。

お前が気づいたなら、お前があやして寝かせろよ!
って感じです。

• モンブラン

モンブラン

そうなんです。
    泣き止ませるが無理なら普通に呼びに来てくれればいいのにと思って納得いかないです。

• 2月11日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

よく我慢してますね(。>A<。)
    私なら、逆に怒鳴っちゃいます(^◇^;)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

子どもがなかなか泣き止まなくて私も気が滅入っていた所に怒鳴られて言い返す気力も残ってなかったです。
    私そんなに悪い事したのかと悩んでしまいました。

• 2月11日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

いやいや!
    モンブランさんは、絶対悪くないですから!
    悩まないで下さい!

しっかりと育児やってるじゃないですか!

きっと子供は、まだ小さいけど、ママがしっかりといつも面倒みてくれてること、全身で感じてますよ(^^)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます。
    だいぶん落ち着いてきました。
    夜泣きに手こずって神経すり減ったところに怒鳴られたので私もパニック起こしてたみたいです。

• 2月11日
ひよこさん

お疲れ様です😫毎日の育児大変ですよね(>人<;)旦那さんパパとしての自覚に欠けるような。。。子供が泣いてるのにママだけ責めるのは違いますよ!モンブランさん悪くないです!私なら、私1人で子育てしてるわけじゃないんだから、髪を乾かしてる間くらい見れないの!?たまにはゆっくりしてお風呂してよくらい言えないのって怒ります。文句を言われたらキレますね😤

• モンブラン

モンブラン

旦那は10分もドライヤーって本当に髪の毛乾かしてたのか?って感じのようです。
    私からすれば逆に髪乾かす以外にどうやって使うのかと…。
    それに、泣き止まなくて困ってるのなら普通に呼びに来てくれればいいのに思って納得いかないです。
    確かに私もまかせきっていて、ドライヤーかけるときに物音気にしてなかったです。
    でも、怒られるようなことじゃない気がして…。

• 2月11日
ありす

わかります!
うちもほぼ1人で育児やってますが、お風呂にゆっくり浸かりたい。髪の毛乾かしたい気持ちよくわかります!
私は旦那が当直でいない時にゆっくりお風呂に入ります笑
ドライヤーかけてたら泣き声聞こえませんよ!そこは旦那さんがお子さんの相手をしてあげればいいと思います(>_<)
お風呂に入ってくるから泣いたら少し相手してねって一言言っておけば違ったのかもしれません!まーうちの旦那だったら、えー泣くかもしれないならお風呂入るのやめなよとか言いそうですが笑

• モンブラン

モンブラン

お風呂入る前に「何かあったら呼んでね」とは言ったのですが…。
    呼びに来ずに怒られるとは思ってもいませんでした。

• 2月11日
  • ありす

ありす

そうなんですね!
    伝えたのに怒るなんて意味がわからないですね!
    私なら言い返しちゃうと思います(>_<)

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

昨日は夜泣きがなかなか泣き止まなかったので、そこで気持ちが消耗して言い返せなかったです😣
    でも、話を聞くと育児をなめていたらしく、簡単なはずの育児がうまくいかなくてイラついていたそうです😒
    本当にバカでしょって感じですね。
    赤ちゃんと言えど、相手も人間。簡単なわけないですよね😣

かなり気持ちが落ち着きました。
    聞いていただき、ありがとうございました。

• 2月11日
杏奈

うち、娘が寝てから夕飯ですけど、主人のほうが先に泣き声に気づいて走って寝室に見に行きます💦
私はご飯食べて5分待ってもダメだなって思ったらいよいよ登場して交代します。
土日ぐらい旦那さんが一から十までしろよと思います。
ドライヤーぐらいかけさせてあげろよ。
満足な生活費も渡せてないのに身体ぐらい使えよ。
泣き止まないのは普段のあんたの評価だよと言いたい。
機嫌いいときに構うのはじぃじばぁばで充分。
どんな時も投げ出せないのが親だろ。
ということで私に言わせるとご主人は親失格ですね。
モンブランさんは花丸のママです!!💮

• モンブラン

モンブラン

花丸と言っていただけて、気持ちがかなり落ち着きました。
    ありがとうございます。
    生活費は私も出産時に仕事をやめてしまったという負い目があるので、あまり強く言えないですね。
    38さんの旦那さん、羨ましいです。

• 2月11日
  • 杏奈

杏奈

私、よくママリ見てて思うんですけど、みんなご主人に優しいんですよ。
    私、鬼なので結婚当初からの教育により、友達からも神様と言われる主人、パパになりました笑
    これから二人目とかも考えるとバシバシ言いたいこと言ってご主人を育てたほうがいいですよ😣💦
    出産の時に仕事辞めても今は立派に家事と育児してるじゃないですか!!
    負い目なんて感じなくていいです!
    自分のこともっともっと評価してください✨

• 2月11日
  • モンブラン

モンブラン

仕事やめたのもそもそもこういう旦那だから両立ができないだろうと思ってらなんです😣
    育休がとれずに産後8週でフルタイム復帰しなければならなかったんです。
    まず、私の住んでる地区では生後2ヶ月の子どもを預かってくれる保育園はなかったですし、「俺、保育園の送り迎えとかムリだからな」という旦那の一言で退職を決意しました。
    そもそも、旦那は朝は私より10分ほど早く出ていきますが、帰りは一時間以上早いのです。
    しかも車通勤😒
    私はバスと電車で時間は全く都合がつきません。
    そんな中送り迎え全力で私に投げられたら、産後3ヶ月ではダウンするだろうなと判断しました😣
    非正規でしたし💦

• 2月11日
MEE

1人の時はドライヤーで髪を乾かすのですら大変なのに、居るんなら見てろよって思いますよ!!

ドライヤーの音はなかなか気づきにくいものです。私も1人の時はドライヤーかけながら子供みてたりしてました!
そして髪の量とかも多いのでかなり時間もかかります😭
むしろ、エアコンで髪乾かしてるようなものです。
全然わがままではないですよ!

むしろ、旦那さんそれくらいもみれないんですかね?
一日中育児を代わっていただきたいものです。
旦那さんも勤務大変だと思いますが、心遣いも大切にしないと夫婦ってなりたたないですよね。

• モンブラン

モンブラン

ホント育児中って髪の毛ひとつ乾かすのもできないんですよね!

確かに夜泣きって私もどうにもならなくて辛い、誰か助けてって思うときあります。
    だから、早く私に来てほしかった気持ちは理解できるんです。
    でも、だったら呼びに来れば済む話ですよね😣

うちの子は一人遊びできない子ですが、機嫌がいいときに旦那に見てもらうと何故か一人で遊んでます。
    だから、あまり大変さも分からないし泣いたら私に変わってもらえば済むと思ってる節があります😒

• 2月11日
ひよこさん

任せきってていいんじゃないですか???モンブランさん優しいですね(^^)
女の人ならきちんと髪を乾かすのに10分はかかりますよ!まぁある意味子供が心配でどうしたらいいのか分からずテンパってたんでしょうね。次は怒らずに困ったら呼んでねって言ってあげればいいと思いますよ(๑>◡<๑)けど、たまにはゆっくりお風呂も入りたいよって釘は刺しますけどね 笑

• モンブラン

モンブラン

今朝正直にパニクってたと深刻がありました😅
    普通に呼んでくれればいいのに!って感じですよね😣
    お風呂入る前にも「何かあったら呼んでね」と言ってから入ったんですけどね😒
    ありがとうございます。

• 2月11日
モンブラン

みなさん、深夜なのに愚痴を聞いていただきありがとうございました。
また、温かい言葉をたくさんいただき、励まされました😢

今朝旦那から謝罪がありました。
今まで基本的に旦那に見てもらってるのは子どもが「寝ている」もしくは「機嫌のいいとき」だけでした。
普段息子は一人遊びできない子ですが、旦那だとあまり構ってくれないことが分かっているのか、旦那が見てる間はいつも一人で遊んでいるそうです。
なので、子育ては楽だと思っていたそうです。
アホですね😅
それが昨日たまたま夜泣きにあたり、何をしても泣き止まずに相当イライラしたそうです。
私がお風呂入る前に「もしも泣いたら飲ませてみてね」と置いておいた白湯の存在も忘れ、ひたすらパニックだったそうです。
イライラを子どもにも向けるわけにもいかず、「早く風呂から出てきてくれ!」と思っていたので八つ当たりしたとのことです。
子どもが泣いていると時間が長く感じるのは私も同じですので、理解できなくはないですが💦
ドライヤーが10分かかるのは理解できないそうですが、「それでも八つ当たりするぐらいなら呼びに来れば済んだことじゃないの?」と私が言ったところ、返す言葉もなかったようです😅
子育てを楽だとなめてたために、「自分でも何とかなる」と思っていたのができずにイライラ増幅したようで。
本当に困った人です😢
でも、昨夜の事があり、私が病気などしたときは困るのは旦那ということに気がついたようで、「これからは自分でもう少し育児をやってみようと思う」と言ってくれました。
「困ってイライラして子どもや私にあたるぐらいなら、正直に私に話すこと」「面倒を見る時は初めから私を頼らずに少しは頑張ってみる」の二つを約束してもらえました。
正直、今後は私もそのうち仕事をはじめて育児も仕事もでパンクしそうだなと思っていました。
でも、旦那が子供ともう少し育児をしてくれるようになれば将来も明るく感じます。
みなさん、本当にありがとうございました😄