※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
ココロ・悩み

妊娠前44キロ、出産後51キロまで減少したが、最近54キロに増えてショック。痩せたいがおっぱいに影響しない方法を模索中。


カテ違いだったらすいません💧

妊娠前は体重44キロでした。
妊娠中58キロまで増加して
出産後51キロまで自然と落ちました。
勝手に落ちるだろうと思って
完母だし痩せるだろうと思っていたら
痩せるどころか今日測ってみたら
なんと54キロ…増えてる…
実家のお風呂に全身鏡があるので
久しぶりに自分の体を見て
ショックでした…
腰回りは浮き輪をつけているかのようで
お腹も1人まだ忘れてきてる?って
言われるぐらいで…
痩せなきゃと思いながらも
ご飯減らすのはおっぱいに
よくないのかなぁと思ったり。
運動が一番いいんでしょうけど…

コメント

maminaya

三食以外におやつなど全く食べていませんか?
食べてなくて完母なら落ちると思いますが💦

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    お菓子はまったく食べてません💧

    • 2月10日
  • maminaya

    maminaya

    おやつというか、間食もしてないですか?お菓子じゃなくても、三食以外のときに食べたりとか🎵
    じゃなければ気にしなくても落ちますよ😉✨
    母乳にいぃもの食べて痩せるなら和食の質素な食事!って言われました☺️

    • 2月11日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    間食もしてません💧
    たまーにアイスを食べるかな?
    ってぐらいです😧

    もう出産して7ヶ月たつので
    そろそろ本気で焦りはじめました💧

    • 2月11日
  • maminaya

    maminaya

    私は生理きてから体重また落ちはじめて戻りましたよ😄✨
    ちなみに生理が来たのは7ヶ月のときで、戻ったのは9ヶ月とかですね🎵

    • 2月11日
  • あーしゃ

    あーしゃ


    生理関係あるんですかね🙄?
    私はまだ生理きてません💧
    じゃあまだ望みはありますかね(笑)

    • 2月11日
るったんまま

私も妊娠前47キロでしたが
食べつわりと絶対安静で激太りし
出産する時は70キロでした。
出産後は6キロ落ちたのですが、
母乳育児だし自然と落ちるとしんじて
運動などしなかったのですが
いちねんで11キロも増えてて
妊娠中よりも体重が重いです😓
エチゼンクラゲみたいです。

やっぱり運動と食事制限しないと
体重落とすのは無理みたいです。

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです💧
    私も勝手に痩せると信じて
    なにもしてこなかった結果
    こんな見苦しい体になりました…💧
    やっぱりある程度の運動は
    必要なんですよね…

    • 2月11日
soyo

身長は何センチくらいなのでしょうか??
妊娠前がすっごくスリムだっただけで、今が普通ってことはないですか??

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    身長は156センチです!
    今は太ってるとゆうより
    ゴツいって感じです💧

    • 2月11日
みぃ

完母でも痩せない方いますよ〜!
私は完母で体重落ちましたが、友達はほとんどみんな完母ですが、体重元に戻ってません🙄

今は子育てもありますし、無理な運動は控えて、食事も和食中心にしたり、高タンパク低カロリーの食事を意識したり、お子さんとお散歩がてらのウォーキングなどにして、お子さんが落ち着いて授乳が終わったら本格的なダイエットすれば良いのかなーと思います😚

めぞ

完母ってお腹空きますよね(´•ω•`)
お腹周りには時間ある時にテレビ見ながらとか、足の部分に子供乗せて「飛行機ー!」って腹筋に意識してやってたらだいぶ良かったですよ( ˙꒳​˙ )
ダイエットしよう!ってやると授乳しながらだと辛かったので、「~ながら」でコツコツ減らして産む前66から今52です😊

saku

私も妊娠中15キロも増えてしまいましたが、最近戻りました。食事制限と言うほどしてはなかったですが、おっぱいの為にモリモリ食べてる時は痩せませんでした。

あといまだに夜間2、3回起きるのでそのせいか、そのおかげか干からびていって痩せました。夜起きないなら起きない方がいいので、過食でもなく痩せないなら授乳終わってから頑張るしかないんですかね~(>_<)でも元々44キロなら全然痩せられそうな気がします(^O^)