※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲まず、母乳も不足気味。うんちが減り、イライラしています。嫌いになったのか心配。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

2ヶ月の娘がいます。混合なんですが、最近ミルクを飲んでくれません(>_<)助産師さんにも母乳の後にミルクあげてねって言われるぐらい十分には母乳出てません。ミルクの種類、乳首変えても暴れて仰け反り返って飲みません。そのせいか今まで1日に1〜2回うんちも出てたんですけど一昨日から出てません。その他は元気だしニコニコお話もしてくれるので体調が悪いとかはないと思います。どーやったらミルクも飲んでくれるようになりますか?おっぱい以外は嫌になっちゃったんですかね?飲んでほしいのに暴れて飲んでくれないんでいつもイライラしちゃいます(T_T)こんな自分も嫌になります。

コメント

rnt♡mama

うちもそうゆう時期ありました(>_<)
混合だったんですけど、哺乳瓶咥えるだけでギャン泣きのときも😭
けど、1週間くらいたったらミルクも段々飲むようになり、今じゃごくごく飲んでます(*^^*)
機嫌も良くしてるなら多分大丈夫だと思いますよ♪
おっぱいの方がいい〜!って思ってるのかもしれませんね😊

• cochanmam♡*

cochanmam♡*

こーゆー時は母乳の後にミルクあげませんでしたか?それともミルクもあげ続けた方がいいんですか?どうされましたか?

• 9月20日
  • rnt♡mama

rnt♡mama

一応ミルクあげてましたが、頑張って飲ませても50飲むか飲まないかでした…
    あげ続けてたら徐々に飲むようになりましたが、ずっと続くようだったり機嫌が悪そうだったら、病気や保健師さんなどに相談してみてもいいかもしれませんね(´・_・`)
    なんか急にミルク嫌がる時期もあるみたいですよ😌

• 9月20日

cochanmam♡*

私も今日は50飲んだらいい方です(>_<)常に泣いてるんでしんどいです、、。タイミング悪く連休に入ってしまったんで相談できる所がありません(T_T)あと3日もこんなんじゃ正直辛いです。

• 9月20日
  • rnt♡mama

rnt♡mama

確かに常に泣かれてるのは辛いですよね😔
    私も哺乳瓶の乳首を小さいのに戻してみたり、大きいのに変えてみたり…と色々試行錯誤してました😂
    あとは思い切って哺乳瓶ごと変えてみたり、乳首を温めてからあげてみるのもいいみたいですよ😌💭
    なので色々試してみてください…
    大変だと思いますが、とりあえず連休明けまで頑張ってください😢

• 9月20日

cochanmam♡*

ありがとうございます(>_<)♡
    まだ連休で旦那もいてくれるので少し救われてます!
    一度乳首温めてみます!

• 9月20日