※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

愚痴&悩みです。そして長いです。旦那のパチンコ好きに悩んでいます。休…

愚痴&悩みです。
文章が変だったらすみません。
そして長いです。

旦那のパチンコ好きに悩んでいます。

休みの日(土日)は必ず行き、
仕事帰りにもたまに行きます。
休みの日におでかけをしても、
帰ってから、行くことがほとんどです。

旦那の言い分は、
仕事でストレスがたまってるから
しかたない、ということです。

お金は私が管理していますが、
車のローン(5万)は彼の口座から引き落としなので、渡しています。
でもお小遣い+そのお金も使い果たしてしまうので
困っています。

はじめのうちは
彼が何も言えなくなるまで
怒り倒していましたが
何も言えないのが悔しいのか
逆ギレして雰囲気が最悪になります。
(そして結果は変わりません)

少し優しく注意しても
大丈夫だからほっといてくれ!と
怒るだけで何も変わりません。

だからといって何も言わないとバンバン
パチンコにでかけていきます(笑)

とにかく何を言っても言わなくても
変わりません。

恥ずかしながら
我が家には貯金がありません。
こっそりへそくりを貯める毎日です。

こどももこれから
お金がかかってくるので
このままではやばいなと思っています。

パチンコをやめろとは言わないですが、
一家を抱えてる自覚をもってほしいのです。

なにか解決策はあるのでしょうか。

ちなみにパチンコで勝ったお金は
贅沢して使って(食べもの)帰ってきます。

この間独身時代の借金の督促状がとどいていて
本当に不信感しかありません。

コメント

ゆーママ

うちの主人もパチンコやります
なので主人のクレジットカードも私がもってます
お小遣い内で楽しんでって
たまに余裕があるときは少し渡してあげますが基本あげません

  • ゆっきー

    ゆっきー

    それでストレスたまってキレたり
    他で借金つくったり
    仕事行かなかったりしませんか??💦

    • 2月11日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    今のところ大丈夫です
    小遣いの範囲内
    行くという時には文句は言わず見送ります

    • 2月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    私だけの言葉ではなかなか受け入れてもらえないので
    今度義両親を交えて話し合うことにしました✨
    コメントありがとうございました!!

    • 2月14日
cinnamon

パチンコをやめろとまでは言わない…とゆっきーさんが思ってる以上ご主人は絶対やめませんね。
依存だと思います。
だってストレス解消なんて他を探せばいくらだって見つけられるはず。スポーツだったりドライブだったり、人それぞれですがパチンコ以外でストレス解消出来ないなら、依存です。ご主人の両親はご存知ですか?今の状況。第三者を交えてしっかり話し、念書くらい書かせていいと思うんですが。

  • ゆっきー

    ゆっきー


    確かに認めたくなかったですが
    依存だと思います。
    義両親は全く知らないので
    一度話してみようかと思います

    ありがとうございます!!

    • 2月11日
  • cinnamon

    cinnamon

    皆さんのご意見に比べ言葉が少しばかり厳しくなってしまいました、すみません。
    うちは母の弟(オジ)がギャンブルで自己破産しました。自己破産までに祖父母は自宅を失い、オジは親戚中から借金しました。わたしも100万単位で貯金を貸しました。
    勿論、未だに帰ってきていませんしオジの現在はとても悲惨なものです。家族を失い、両親は家を失くし仮住まいの中で亡くなりました。悔やんでも悔やみきれないほど後悔し懺悔の日々です。虫歯になっても歯医者に行くお金がなく入れ歯もいれることが出来ず歯抜けのままです。そんな経緯からギャンブル依存の方へはとても嫌な想いを抱いてしまいます。ゆっきーさんのご主人が抜け出せることを祈ってます。強気で頑張ってくださいね!

    • 2月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    大変な過去があったのですね。。
    手遅れにならないよう
    義両親を交えて話し合うことにしました!
    義両親とは仲が良くないので会うこと自体に勇気がいりましたが
    なにか変わればいいなと思います!!
    親身になって頂いてありがとうございます!!

    • 2月14日
  • cinnamon

    cinnamon

    ベストアンサーありがとうございます。他人事と思えず厳しい言葉になってしまいましたがほんと手遅れになる前にご両親を交えていくことは大切だと思います。ご主人に借金なんかか出来てしまうとご両親も他人事じゃないですからね。借金を作らせないことは周りがしっかりスクラム組んで厳しく取り囲むことも大事だと思いますから、ゆっきーさんも大変ですがお子さんもいらっしゃる事だし気持ちを強く持って話し合い頑張ってくださいね!解決できれば幸せな未来が待ってますから!応援してます!

    • 2月14日
すぬ

わたしの旦那も、付き合う前からギャンブル好きでパチンコスロット競馬、、いろいろやっていました😓
ですが結婚して1年後に妊娠したとき、わたしも仕事が出来なくお金が無くカツカツだったため自然と辞めてくれました。遊ぶお金がないのでそもそも出来なかったんです笑 でも、今では半年に1回行くのを許すぐらいです。
やはりちゃんとお話するしかないのかなと(*_*)子どものことを考えると貯めてあげたいですよね。ましてや独身時代の借金の催促状だなんて、、ずっとこんな生活続くと生活も厳しくなる一方ですし、わたしなら最悪離婚を考えてしまいそうです😓

  • ゆっきー

    ゆっきー

    素晴らしい旦那さんですね!✨
    さつさんの教育がいきとどいていますね✨

    うちもお金がないはずなのに
    よそから借りてきたりで
    クズすぎて悲しいです。

    離婚したくなることはしょっちゅうですが、
    娘がパパっこなので可哀想だなって思いとどまります(T_T)笑

    • 2月11日
  • すぬ

    すぬ

    わたしの方が年下だし今なんて子どもいるから仕事もしてなくて旦那の給料しか頼りはないけど、尻に敷いてます😂笑

    よそから借りてくるのが、1番困りますよね。利子とか増えてくとかあるし、なにより生活もカツカツだから返済こそ厳しいのに、、💔上の方もおっしゃってますが、ご両親を交えて話してみたりするといいかもしれませんね!2人だけでは感情的になったりして話進まないとかありますよね😓
    パパっ子、、たしかに可哀想になってしまいますよね( ;o; )

    • 2月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    あれから話し合いましたが、
    こちらの言い分が全くと言っていいほど通らないので
    義両親を交えて話し合うことにしました✨
    これで何か変わればいいのですが、、
    コメントありがとうございました!!(^o^)

    • 2月14日
deleted user

お祝い貰ったからパチンコ行くわ!
言われましたが、行ってらっしゃい💓💓
50万以上にならなかったら帰ってこれないと思ってね😍
って言いました( 笑 )私名義の家なので( 笑 )

  • ゆっきー

    ゆっきー


    うちでそれをやったら
    50万どっかで借りてきそうで怖いです(笑)
    ですがさーちゃんさんのドンとかまえてる感じがカッコイイです✨
    見習います✨

    • 2月11日
aay♡

お金を管理しているのであれば通帳やキャッシュカードは旦那に渡さないことですね‼車のローンも使われることはないですし。
お金借りたりしてないか不安ですね。。
お小遣いで何をするのかは自由ですが管理ができないのであれば、週渡しにしたり何か策を考えないといけないですね🤔
あと、ストレス発散でパチンコに行くのはいいとして、家族の時間を作ること。週一(土日のどちらから)とか何か決めたほうがいいかもですね!
旦那の言い分も聞き、こちらの言い分も聞いてもらいましょう!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    なるほど!!✨
    週渡しはやってみたのですが、
    なんで俺が稼いでるのに肩身狭い思いせなあかんねん!とキレて
    あとで私の財布からこっそり抜かれました。

    こちらの言い分を理解してくれたことがないですが
    根気よく話してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
らびっと

うちも同じです😂

スロット大好きで休みの日、仕事が少しはやく終わった時いってます!

お小遣い3万渡してスロットにつぎ込んで負けると私に黙って前借りしてるみたいです(バレてないとおもってます。笑)

私と結婚するずーーっと前に約200万の借金を作ってたみたいで返済返済で貯金もなし!なので、私もこっそりヘソクリを貯めて息子に貯金してますT^T

でも、当然前借りが抜かれてのお給料なので毎月赤字です、本当に呆れます…

  • ゆっきー

    ゆっきー


    同じような境遇の方がいて自分だけじゃない!と思えましたー(T_T)

    本当に呆れますよね。
    なんとかなる、って思ってるんですよね。
    なんとかしてるのは私なのに!!😂

    前借りきついですね、、、
    聞く耳持たずですか??

    • 2月11日
  • らびっと

    らびっと


    お金が湧いてくるとでも思ってるんでしょうかね😂笑

    月一だけならいっておいで!と許してますが仕事終わるのが遅いと言ってスロット行ってます!

    わかりやすからすぐバレるのに本当懲りないですよね!しまいにわ子供手当まで当てにしはじめて本気でキレました!笑

    • 2月11日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    うちも子ども手当がはいったならよこせと言われてキレました(笑)
    私がキレたところであっちにはダメージないのですが、、(笑)
    今度義両親を交えて話し合うことにしました!
    義両親に話すという話をしただけで、
    萎縮してたので、期待します(笑)

    コメントありがとうございました!!✨

    • 2月14日
ぽむ

うちも隙をみてはスロット行きます。
私がギャンギャン言うので、嘘ついて行ってたことが発覚したとき、

あんた病気だとおもうよー🙂ギャンブル依存症の父親はいらないから出てっていいよー!
ってやさしーくいってから
行かなくなりました。笑

  • ゆっきー

    ゆっきー


    すごいですね!
    私もやさしーく言ってみます!(笑)

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

依存しているからできないとストレスが溜まってやりたくなるのでは?🤔と思いました💦

私の夫もパチスロ、競馬やります。
土日祝が仕事休みなのですが、パチスロは月1回で、2回以上やりたいなら有休取れと言っています😅
我が家はお小遣い制ではなく、夫が独身時代に貯めたお金でやってもらってるんでやる事自体に何も言いませんが、こっちは休みなく育児しているのに不公平だと思うので回数制限しています💦
夫は昔はそれこそ頻繁に行っていましたが、私と付き合い始めてからは月1、2回です。それも、勝てなさそうならサッサとやめて1時間もせず帰ってきます。

依存されてそうなので、義両親に話されて話し合いを持ったりしてはいかがでしょうか?

  • ゆっきー

    ゆっきー


    やはり依存ですよね、、、

    回数制限をしてちゃんと言うことを聞くところがスゴいです!!✨
    義両親に一度話してみようかと思います。もう私にはおてあげです。(笑)

    • 2月11日
ぴぴぴぴ

私の父は家の貯金600万と会社のお金にまで手をつけました。ギャンブル依存は怖いですよ、早めに手を打たないと...

  • ゆっきー

    ゆっきー


    大変だったのですね、、、
    うちもそうなるのも時間の問題のようなきがします。
    どうしてあげるのが最善なんでしょう、、、

    • 2月11日
o(*^▽^*)o

私も主人も妊娠がわかる前は
ほぼ毎週土日パチンコにいってました😢

主人もストレス発散のためとか
よく言ってましたね😟
家にいるのが寂しくてついていっちゃう
自分も悪かったんですけど😭󾭛

でもストレス発散なんてほぼうそです󾭛
そう思い込んでるだけな気がします😥

実際妊娠がわかってから
スパって辞めましたけどストレス
溜まったりしてないようです😰

このまえたまにはパチンコ行ってきても
いいよってお金渡そうとしたんですけど
行かないって断られました🤗

結局は自分の気持ち次第だと思います😫

  • ゆっきー

    ゆっきー


    お金を渡しても行かないなんて
    素晴らしすぎます!!(T_T)✨
    そんな風になれるように
    がんばりますね!!
    コメントありがとうございました!!✨

    • 2月14日
ひろ

やるなとはいわないけど
依存症は困りますね(u_u)

家庭を持ってるなら尚更。

小遣いの範囲内とかで
うまく気晴らししてほしい。

借金はダメですよ
(u_u)

うちの旦那も若い頃は
消費者ローンで借りてましたよ!
そんな男と結婚したくないので全て整理してから結婚しましたけど👺

今は車のローンも無くなったのでほんと良かったですが。

それは不信感になりやすよ!
勝てば良いけど負ければ
最悪ですからね(u_u)

程々にしてほしいですね!!

  • ゆっきー

    ゆっきー


    そうですよね。
    うちも結婚前から兆候はあったので、
    ひろさんのように
    精算してから結婚すればよかったと後悔の日々です、、

    もっと後悔しないように
    今度義両親と話し合うことにしました!!
    いい方に変化することを願います✨
    コメントありがとうございました!!

    • 2月14日