※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

今度新居に引越します。引越して少し落ち着いたら新築お披露目をする予…

今度新居に引越します。
引越して少し落ち着いたら新築お披露目をする予定です。
メンバーは旦那の両親、私の両親、予定が合えばお互いの兄弟、その奥さん・子供です。
そのときはどんな料理でおもてなししたらいいと思いますか?
どこかから仕出し(?)を取ったとしてもお味噌汁やサラダくらいは出さないとですよね?
旦那に食べてもらうにはいいけど、他の人に振舞ったりおもてなし自体したことがなく不安です。
皆さんはどのようなメニューにしましたか?

また、うちの母に昔は新築祝いで大工さんや近所の人も呼んでおもてなししたと言われましたが、最近建てた方でそのような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

はるママ

うちはお寿司とピザです。

るんるん

うちは寿司は寿司屋に電話して取りに行き、あとはお好み焼き、サラダ、からあげとかのお惣菜をスーパーで買ってきました!
作ってたら大変なので笑

大工さんは呼んでないです⑅︎◡̈︎*

ごまどうふ33

2年前に建てました◎
大工さんたちにはビールを渡したと思います。

主人の両親と妹さんは隣に住んでいるので、見に来たあとすぐに帰っていきましたw

別の日に来た私の両親には、お寿司やさんで出前を取って、汁物とお茶だけ用意した気がします。

ちなみに一歳の誕生日会の時はその5人が来たので仕出しのお弁当だけ出しました。

わかります、、特に義両親が不安。でもちーさんはそんなにたくさんの方が一度に来られるんですね‼︎💦
お祝いをいただいてなければお茶とお菓子で済ませたいところですが、、そうもいかないですよね。

机とか、ありますか?大人数だと色々大変です。