※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんと義父のコミュニケーションがきちんとできてなさすぎてイライ…

旦那さんと義父のコミュニケーションがきちんとできてなさすぎてイライラします~😂💦💦
明日義実家に行くのですが、お昼ご飯どうしようかと先日旦那さんと話していて、上の子がとにかく麺類大好きっ子(麺類以外ほぼ食べないレベル💦)なので、回転寿司にでも行って子供にはサイドメニューのラーメンを食べさせようと話し、旦那さんから義父に回転寿司に行こうと連絡してもらいました。元から口数の少ない親子の電話なので、旦那「お昼は回転寿司にでも行こうや~」義父「そうやな~まあ、また連絡するわ~」と緩い会話で終わりました💦💦それ以降連絡がなかったので、再度今日連絡してもらった所、「お寿司予約したから家で食べよう」と連絡がきたようです。旦那さんが「そういう事じゃないんだよな~」と私に言ってきたのですが、、、そう思うならなんで直接言ってくれないの!?!?とイライラしました💦💦旦那さんも私も好きなネタに偏りがあるから予約のお寿司だと残す事がほぼだし、子供の為の麺類があるし(久しぶりの訪問でラーメン屋に行こうと言うのはちょっと、、、と思って回転寿司を提案しました)、さっと食べれるからって理由なのに😭💦💦旦那さん十分理解してるんだから言ってよ!って思いました(´×ω×`)

すみません、愚痴です<(_ _)>
こうやっていちいちイライラするので、上の子が産まれた後は月に1回必ず行ってたのを、去年は1回のみ、今年も初の訪問になってます💦💦

コメント

もんしん

家の旦那も必要最低限のことしか、話さないので本当困ります!
かと言って自分は話したくもないし😅
面倒なことにまきこまれたくないので、連絡するときは伝える内容を練習させてから、連絡させてます(笑)
こういう風に返ってきたらこう言うとかシミュレーションも大事です(笑)
義実家が近いので、娘の時は毎週会わせてましたが、精神的に私が疲れるので、二人目の時はしれっと距離を置きたいです😣

• 兄妹mama

兄妹mama

コメントありがとうございます<(_ _)>
    シミュレーションしてるんですね!偉い😣💦うちも今度からそうします💦電話する時に何故かスピーカーにするので横から口出しする事も出来ずじまいです😣
    昨日の夜も旦那さんが「こうやって分かってくれないから行くの嫌になるんだよなー」って言ってたんで、イヤイヤ自分から伝える努力してよと思ってしまいました🙇‍♀️

• 2月11日