※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

看護師の派遣登録のメリットデメリットについて教えてください。復帰後のことを考えて検討中です。

看護師さんで派遣登録してお仕事されてる方、メリットデメリット教えていただきたいです🧚‍♀️💗そもそも看護師で派遣というのがいまいち理解出来ていないです、、復帰後のことを考えて何が良いのか検討中です🙇🙇‍♀️

コメント

☆+

メリットは時給が良いことでしょうか。
日勤なら良ければ2500円~
夜勤単発35000円~

デメリットは看護師一人だったりするので初めてで一人で夜勤やって情報もわかりきってないままケアしなければならず、また感染症流行期であったりするので、次々に救急要請して、ほぼ知らないのに救急隊に申し送りみたいな感じがありました。搬送先の病院も派遣が連絡して橋渡ししたり。(有料老人とか)
日勤ならまだ楽ですが、急性期病院の派遣は大変でした。老人系は楽チンで暇疲れ。

もも

回答ありがとうございます!
返信遅くなりすいません😭🤲
派遣の詳しいお給料事情初めて知りました!!やはり急性期病院だと大変ですよね、ブランク有りなので尚更そう感じてしまいます😫😫老人系を視野に入れて考えてみたいと思います。ありがとうございました🌸

時給が良いのと単発で仕事が出来るのがメリットです!

ただ、私の施設では人がいない時の繋ぎで頼むだけで直接雇用が決まったらその人優先になるので更新終わりでとあっさしてます。
新しい環境に馴染むの苦手なので私は派遣はたまーに短期のヘルプとかだけでした!!