※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸がん検診は2年に1回受けていて、2016年に前回受けた方。今年の4月から受けられるが、6月に出産予定。出産後に受けた方が良いですか?それとも出産前に受けた方が良いでしょうか?

子宮頸がん検診についてです!
2年に1回、市で受けられる子宮頸がん検診に行っていて、
2016年に前回受けたので、
今年の4月からまた受けられるのですが
今年の6月出産予定の場合、
出産後に受けた方がいいですか?
それとも出産前に受けた方が良いのでしょうか??

コメント

3男3女mam

妊婦健診で子宮頸がんの検診しませんでしたか??
私は昨日血液検査と一緒にしましたよ??
妊娠中に違う病院でも毎回検査するのでどこの病院もするのかと思ってましたが違うんですかね??

  • ママリ

    ママリ

    市ので受けてること伝えたら、それならしなくて大丈夫だねと言われ検査しなかったんです!

    • 2月10日
  • 3男3女mam

    3男3女mam


    でしたら産後でもいいのではないでしょうか??
    妊娠中でどうせ病院行くなら先生にいつ頃受ければいいか相談するのも有りだと思いますよ( *ˊᵕˋ)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね☺︎
    先生に聞いてみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月10日
るるる♡

初期に産婦人科で子宮頸がん検査は
特にうけていませんか?(*Ü*)

私の区では検診の補助券と一緒に子宮頸がんの券ももらって、初期に検査をうけました♪

受けたばかりなら急いでうけても
変わらないと思うので
産後おちついてからが良いと思いますし、

まだ受けていないなら
出産前にしてもらえると思いますが

産前・産後どっちの方が良いか
かかっている産婦人科に聞くのが
1番かもしれません♡

  • ママリ

    ママリ

    市の検診を受けてること伝えたら、妊婦健診ではしなくていいねと言われて受けなかったんです!

    でも前回が2016年だったので、市では400円で受けられるし出産前に受けられるなら受けとこうかなーと思い始めて…
    でも、出産2か月前とかに検査とか受けていいものなのかなーとも思ってて(°д°)
    確かに病院の先生に聞くのが1番いいですね( ¨̮ )︎︎

    • 2月10日
  • るるる♡

    るるる♡

    そうだったんですね♡
    400円で受けられるのは
    ありがたいですね(*Ü*)♡

    経過観察中の妊婦さんとかは後期でも
    子宮頸がん検査受けている方もいるみたいなので後期でも多分受けられると思います
    (情報が確実じゃなくてごめんなさい..)

    少しでも早く受けられたら安心しますよね♡

    もしかしたら産前の方がでやすい。でにくい。とかプロの意見があるかも?なので
    先生に聞くのが1番安心するかな..と♡

    私が同じ立場だったら産前に受けておきたいです

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    2年に1度でも400円で受けられるのは本当にありがたいです!!
    なので、受けられるなら早めに受けたいなと思ってます(^-^)

    なんか妊娠後期とか、あまり内診的なものをしない方がいいのかなーとか初産で色々無知すぎて、何もかもいいのか?ダメなのか?と疑問に思うことばかりです(笑)

    来週4週間ぶりの妊婦健診なので、その時に聞いてみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月10日
  • るるる♡

    るるる♡

    妊娠中てお金かかるし
    ありがたいですよね♪
    早めに受けられたら良いですね♡

    後期もおりもの検査したり
    内診もありますよ(*Ü*)
    なので問題ないかな♡?と..‼

    私も初産で未知のことだらけです(´;ω;`)

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ホントお互い頑張りましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ありがとうございました!!

    • 2月11日
まるまり

何も引っかかってないなら産後だと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    産後ですか!!来週病院の先生に聞いてみます(^-^)

    • 2月11日
こうくんママ

私は初期の子宮頸がんの検査で引っかかってしまったので出産するまで定期的に検査がありますよ〜(^^)

なので、六月予定日でも四月に
検査受けても大丈夫かと思います♡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    それなら4月に受けられそうなので先生に聞いてみます!!

    体調とか大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね!
    出産同じ時期ですね(^-^)
    お互い妊婦生活頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง

    • 2月11日
  • こうくんママ

    こうくんママ

    出産後だとバタバタして大変かもなので、出産前にできるなら出産前の方がいいですよね(^^)♡

    大丈夫大丈夫!と先生に言われているので大丈夫だとは、思います(^^)
    ありがとうございます♡

    同じ時期ですね(^^)まだまだ寒いので
    お体冷やさないように
    暖かくしてくださいね〜(^^)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    先生を信じましょ(ง°̀ロ°́)ง
    こんなことしか言えずすみません。

    はい!ありがとうございます(^-^)

    • 2月11日