※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

最近頭痛がひどく、吐き気もある状況です。薬以外で楽になる方法はありますか?


頭痛が最近ひどいです。
ズキズキというよりぎゅーっと握られているような痛さです。

最近、吐く方が落ち着いてきて 楽になったなーって思った通り矢先です。

8週目で一番つわりがピークと聞いていたのですが、落ち着いてラッキーと思ってました。。もう頭痛が辛すぎて ずーーーっと横になってます。

薬を飲む以外で 楽になる方法がありませんか?

コメント

aiqa

私も頭痛キツかったです(><)首を温めたりしたら少しいいかもです。蒸しタオルとかで💡乗り切りましょうね!!

  • すず

    すず

    吐くのはどーにかやりきれたんですけど 頭痛がひどくて起き上がれないです。

    いつぐらいで落ち着きましたか?

    • 2月10日
  • aiqa

    aiqa

    しばらく続いたと思うのですがはっきり覚えていません(><)お力になれずすみません。

    • 2月10日
  • すず

    すず

    ありがとうございます
    参考になりました!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私もひどい頭痛だったし仕事だったので
あまりよくないと分かっていつつ
コーヒーとか緑茶のカフェイン
飲んだらマシになってました💦

  • すず

    すず

    ありがとうございます~
    カフェインですねー

    • 2月10日
りょう

私も頭痛酷かったです。
私もカフェインたまに少し取るとマシになってました。
あとはアイスノンで首を冷やしながら寝てました。
私は夏だったので良かったですけど、今の時期はツライかもですが💦
頭の血管の膨張が原因かと思うので、カフェインや冷やすことで血管を収縮させるとマシになるみたいです。
ただ、妊娠中あまり良くないことなので、基本は我慢です😭

  • すず

    すず

    我慢ですかぁ。。
    寝てばっかりで頭おかしくなります(笑)

    いつもママリばつかみてます(笑)

    • 2月10日
  • りょう

    りょう

    ツライですよね😭
    私スマホやテレビも気持ち悪くなって見れなかったです💦
    でもある日急に治るので。
    私の場合は15週ぐらいだったかなぁ。
    頑張ってください😖

    • 2月10日
  • すず

    すず

    がんばります!

    • 2月11日
seita

わたしも頭痛ありました😞
わたしもカフェインとるためにコーラ飲んだりして気を紛らわしたり、蒸気でホットアイマスクをしたりしてましたよ!

  • すず

    すず

    ありがとうございます

    ホットアイマスクいいかもです!お手軽でー

    • 2月12日
みーにゃ

私もずっとひどかったです💦首の後ろを温めたり揉んだり。一番聞いたのは耳つぼです。でも妊娠中は良くないみたいですが、今でも頭痛がして薬飲んでも続く時は耳つぼします‼️

  • すず

    すず

    みみつぼですかー!!
    参考になります
    ありがとうございました

    • 2月12日
narumi

私も未だに酷い時ありますけど、ネットで調べたところ妊婦が原因でなる頭痛の場合二種類あるらしくて、冷やすのがいいのと温めるのがいいのと極端なので(妊婦 頭痛)で調べるといいかもしれません‪‪💦‬私の場合偏頭痛だと思ったので部屋を暗くして静かな場所で横になると楽になります!この時期は寒いので、冷やすのがいい場合だと布団から頭だけ出してれば勝手に冷えるのでありがたいです笑

  • すず

    すず

    ちょっとしらべてみますー!
    ひたすら痛くてやんなりますー

    • 2月12日
haru

私も頭痛ひどくて救急に夜間連れて行かれる程でした。

妊娠中はできるだけ薬避けたいし、鍼灸治療オススメです!!
1年くらい続けてますが、この1年は薬飲まずに生活できてますよ!!
肩こり首凝りなどからも頭痛くるので、定期的にマッサージにも行ってます(*^ω^*)

  • すず

    すず


    平均しておいくらですか?
    お金はあんまりつかいたくないのです

    • 2月12日
  • haru

    haru

    整骨院は保険使えて500円です☺️❤️

    鍼灸治療は場所によりピンキリですが、私が行ってるとこは自費治療で4,000円です☺️

    鍼灸治療もお医者さんの同意書書いてもらえば、保険使えますよ(*^ω^*)💕

    • 2月12日