※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

今日、集まりがあって参加してきましたが喫煙者がいて副流煙すってしまったけど大丈夫かな(>_<)

今日、集まりがあって参加してきましたが喫煙者がいて副流煙すってしまったけど大丈夫かな(>_<)

コメント

ちっち

お子さんがですか🤔🤔?
さおさん自身ですか?

• さおり

さおり

わたしです‼︎今11wなのですか

• 2月10日
★

タバコの煙は胎盤を劣化させるみたいなのでなるべく行かない方がいいと思います😣
私も主人も吸ってなくて、そういう場もなるべく行かないようにしてましたが9ヶ月の時、胎盤白くなってきてるけど周りに喫煙者いる?って聞かれました😓

• さおり

さおり

これから気をつけようと思います‼︎

• 2月10日
あーちゃん

妊娠初期は敏感期と言われていますが、よく妊娠に気づかず飲酒・喫煙をしていた話を聞きませんか?

その方達は妊娠に気づいてから気をつけたら無事出産することができたそうですよ!
これから、気をつけていけばいいのでないでしょうか?
また、無理に集まりに参加しなくても体調が悪いなどの理由を、作って欠席するのも手だと思います!

しかし受動喫煙などは赤ちゃんによってだと思いますが…
何事もないといいですね…

無事出産までいけること願っています!

• さおり

さおり

ありがとうございます😊

• 2月10日