※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細さん
妊娠・出産

男の子で名前をみて毎回、女の子と間違えられるかたいますか?気に入った名前が女の子っぽいかなと気になっています。

男の子で名前をみて
毎回、女の子と間違えられるかたいますか?

気に入った名前が女の子っぽいかなと
気になっています。

コメント

soyo

うちそうです!
面倒なので、
男の子で、◯◯です☺️
って自己紹介してます!
書面のものを見ただけだと、漢字じゃないと女の子だと思われる可能性があります😅

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    女の子だと間違えられることは
    気になりますか?

    • 2月10日
  • soyo

    soyo

    私は全く気にならないです!
    女の子にも男の子にもいる名前なので、
    もしかするとこの先、息子が小学校とかでからかわれることもあるかも?とは思いますが、小さいうちだけですし、この名前はこんなに素敵な名前なんだよって両親で伝えてあげて、気にしないように育てたいです😅

    • 2月10日
メロ

三文字の名前なんですが、はじめの二文字で呼んでいて女の子と思われることはあります😅

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    書面では男の子ってわかる名前ですか?

    • 2月10日
  • メロ

    メロ

    そうですね😊
    書けば男です!

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    うちはかけば女っぽいので
    少し気になりましたが
    みなさん以外といるようですね😅

    • 2月10日
  • メロ

    メロ

    おじいちゃんとかで美和とかいますよね😊
    そこまで女の子〜じゃないならいいと思いますよ😆✨
    葵ちゃん くんとかいますし今の時代😉💓

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    おじいちゃんに美和っているんですね!!
    その葵って字を使いたいんです😆😆笑

    • 2月10日
  • メロ

    メロ

    よしかずって読むんです😆
    葵くんそのままですか?☺️
    葵〇くん?よっぽど女の子っぽい漢字じゃなきゃ全然大丈夫だと思いますよ😆✨
    もし女の子っぽい漢字でもそれはそれで問題ないですが😊

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    みわ
    ともよめるし
    よしかず
    とも読めますね!!

    ◯葵です❗
    候補ではないですが、海葵とか…
    女の子っぽいですよね😅

    • 2月10日
  • メロ

    メロ

    みき みたいな感じですか?
    女の子っぽいって印象じゃないですけどね😊✨

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    本当ですか?😆
    考えてるとどんどん女の子の名前になってしまい、悪戦苦闘中です😱

    • 2月10日
  • メロ

    メロ

    全然いいと思います😆✨
    葵って私的には奏と似てて男の子っぽい印象があります😊

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    ありがとうございます✨
    奏もいい漢字ですよね🎵

    • 2月10日
mi♡

うちの子、名前呼ぶと女の子だと思われます!
顔見ても、色白の美人さんねー!て😅

書けば男の子です!

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    書面では男の子ってわかるんですね!

    • 2月10日
  • mi♡

    mi♡

    書面ではわかりますが、電話などでこどもの名前言うと、女の子ですね!と…
    いえ、男の子です😅と何度答えたことか(笑)
    近所の人にも女の子に間違われ、一度訂正しましたが、年配の方で何度も間違えるので、その人には女の子ってことになってます😂

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    そうなんですね!
    毎回男の子ですっていうのも面倒ですね😅

    • 2月10日
まいぺーす

うちの子は名前も見た目も
女の子に間違われますね(笑)
でも最近は男女共通で使える名前が
多いので気にしなくていいと思いますよ!
ちなみになんて名前なんですかー?

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    私が中性的な名前であまり気にならないのですが子供に名付けるのはどうなのだろうと思いまして…
    候補の名前は控えさせていただきます😅

    • 2月10日
とみい1697

うちの弟ですが、女の子の名付けにでてくる名前です☺︎
本人は全く気にしてないようで、幸いいじめとかもなかったみたいですよ〜

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!ぱっとみ女の子っぽいけど
    いいかなと思うようになってきました!!

    • 2月10日
deleted user

私の実の兄がそうですよー!
男女どちらでもいける名前みたいで、振り袖のカタログがきたりしてました😅💦💦

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    振り袖!!それはびっくりですね😆
    私も中性的な名前で小さいときは~~くんって
    呼ばれたこともありました❗

    • 2月10日
詩子

うちは中性的な名前が良かったので、長男も次男も、○○ちゃんですねと言われることが多いです。

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    書面も呼び名も間違えられやすいですか?

    • 2月10日
  • 詩子

    詩子

    長男は漢字なら男の子っぽいですが、読み方が女の子寄りなので長男の方が間違えられます。
    次男は漢字も中性的かと思います。

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    そうなんですね!
    毎回訂正したり、女の子って言われることは
    嫌じゃないですか?

    • 2月10日
  • 詩子

    詩子

    性別が大切な場合は訂正してますが、とくに問題ない場面では訂正してないです。病院とかならすぐにあちらから気付いてくれますし。

    うちはつけたくて中性的な名前にしたので覚悟の上というか、嫌ではです。

    • 2月10日
  • 詩子

    詩子

    すみません、嫌ではないです、です。

    • 2月10日
  • 繊細さん

    繊細さん

    たしかに病院での訂正では必要ですが
    あとは絶対ではないですね😅

    アドバイスありがとうございます😆

    • 2月10日
ママ

うちの子、女の人が使う漢字を息子に使いましたが間違えられたこと、一度だけありますよ。
でも名前は男の子。って感じやし最初は気にしてましたが、もう気にせず慣れました(*´꒳`*)

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    あまり間違えられられなかったんですね❗
    呼び名は男の子ってかんじですか?

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    はい(*´꒳`*)呼び名は男の子ですが、漢字では最後に女の人がよく使う字を使ってます^_^

    • 2月10日
deleted user

はるかくん
なぎさくん って
周りにいます!!

よく 間違えられてます😭

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    はるかもなぎさも両方いけますね😆💕

    • 2月10日
マァム

女の子ですが…
平仮名にすると女の子なのですが漢字にすると男の子だと思われたりします!
一緒に連れて歩いての漢字記載なら目の前に本人いるので間違われる心配はありませんがやはり私のみだと…です。
こちらは一生懸命考えてつけた名前なのでワザとじゃなくてもイラっとはします!

  • 繊細さん

    繊細さん

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり間違えられるといらっとするんですね😅💦

    • 2月10日
K

読み方も漢字も男女どちらもある名前なので、よく男の子か女の子か聞き返えされます💦
最近は見た目も女の子っぽくなってきて名前と顔を見て女の子と思われることもちらほら…😅
私は男らしい名前より中性的な名前のほうが柔らかくて好きだし、完全に女の子にしかない名前じゃないからいいよねと思い気にせずつけました😳