※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

腰痛がひどくて困っています。トコちゃんベルトが欲しいけど高いので、対処法を教えてください。持っている方、譲っていただけませんか?

元々腰痛持ちで、ずっと腰の痛みを我慢してたんですが、最近外出するだけで結構腰が砕けるように痛いです😅トコちゃんベルト購入してなくて、あと1ヶ月くらいだから今更買うのは高いなあ…と思ってます😩💭腰痛がひどかった人、なにか対処法などありますか?また、トコちゃんベルトを持ってる方、譲って頂けませんか💦💦

コメント

ゆうちゃん

私も今腰痛がひどいです💦
腹帯とかしてますが全然効果なし‼︎歩くのも痛いし、寝てても寝返りしたり起き上がったりだけで痛いです😭

そろそろ里帰りするので、親戚にトコちゃんベルトゆずっていただけるので試してみたいと思います。

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

腹帯は効果ないんですね!!😩💦
    トコちゃんベルト、もしよければ
    付けた感想教えていただけるとありがたいです😅💦

• 2月10日
こみすけ

普通の骨盤ベルトを買えばいいんじゃないですか?🙂
私は1900円くらいのを買いましたよ!
産後もまいておいたほうがいいし買って損はないと思います♩
トコちゃんベルトは高いので私はやめました😅

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

骨盤ベルト効果はありましたか?!

• 2月10日
  • こみすけ

こみすけ

効果があったのかはわからないですけどつけてなかったらもっと痛かったのかな?って感じです😅
    ただ産後のほうがかなり腰痛がひどくて鍼灸師の友達に相談したところ、産後は骨盤が一気に元の位置に戻るのでたいてい赤ちゃん抱っこしたりで骨盤ずらしたまま戻ることが多いみたいでそれで腰が痛くなるみたいです( ´•ω•` )
    私も産後からおかしくて見てもらったら、そもそも骨盤が後傾しててズレてるって言われ、骨盤ベルトしときなさいって言われました😅
    産後はあまりつけてなかったのでこれからはつけようと思ってます🤥

• 2月11日

私も元々腰痛持ちで、たてなくなったりするほどでした…。妊娠して悪化(ToT)なのでとこちゃんベルト使ったんですが、私は意味なかったです😅なので、ヨガの先生に教えてもらったおしりマッサージしてます。本当に効きます‼腰痛がうそみたいになくなりましたよ🎵

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

トコちゃんベルト、効果なかったんですね😅お尻マッサージ!!!なるほど!出産予定の産婦人科でやってるので、それに参加してみようと思います😳!ありがとうございました!

• 2月10日
ミィ

私はトコちゃんベルト合わなかったです。
妹は腰痛に効いたらしく譲ってもらいましたが、私は逆に余計痛くなりました。
他の骨盤ベルトやガードルがよかったです。
産婦人科で助産師外来とかないですか?助産師さんに相談したらそれぞれに合ったものを教えてくれる場合もありますよ!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

トコちゃんベルト合う人と合わない人がいるんですね…骨盤ベルトおいくらくらいでしたか??助産師さんに腰痛のことを伝えるとトコちゃんベルトを購入しろの一点張りで…😅💦

• 2月10日
  • ミィ

ミィ

私のはワコールの骨盤ベルトで7000円前後だったとおもいます。
    友人にもトコちゃんベルトが合わない子がいて、その子は犬印のマタニティベルトをしてました!それは5000円ぐらいだったって言ってたような気がします。

• 2月10日
みなまま

腰痛は、産後も続きますよ。
なので骨盤ベルトとか購入しても無駄にならないと思いますよ。

えま

私は妊娠中より産後の方が腰痛ひどかったです
退院の日から歩けなくなるほど痛くて寝てても痛くて痛み止め欠かせませんでした😱
高いのは手がでませんでしたが安い骨盤ベルトでもだいぶましになりました‼

かんちゃん

私はメルカリで2800円で買いましたよ!

ayama

とこちゃんベルト産後でも使えると思いますよ!
ただいいお値段ですし😅󾬚
普通の産後も使える骨盤ベルト
みたいなのでもいいかなと思いますが😆👍