※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

お彼岸でお墓参りに行く予定ですが、27日目で来週1ヶ月健診があります。外出は控えた方がいいでしょうか。お盆も行けなかったので、祖母の家まで車で40分です。

生後27日目で来週1ヶ月健診があるのですが今日お彼岸でお墓参りに行く予定なのですがやはり外出は辞めた方がいいですよね(><)
お盆も行けなかったので祖母の家の方で車で片道40分くらいです(><
長時間外に出ているわけではないです(><)
お彼岸とかお墓参りとかはどうしましたか!?(><)

コメント

ゆーう☆

ちゃんとお墓参り行かれてえらいですね❗
私はお盆は2ヶ月ちょっとだったので、行かなかったです😥
片道40分はちょっと遠いと思います💦💦
まだ1ヶ月もたっていないなら、ムリして連れていかない方がいいと思います❗
車の振動できついかもです💦💦
もう少し大きくなってから、お墓参りに行ってご先祖様に見せてあげたらいいかもですね⤴

• yuasa12

yuasa12

そうですよね(><)

• 9月20日

難しいところですね~(^_^;)
お墓参り行きたい気もしますが、1ヶ月健診までは待ちたい気もしますね💦
チャイルドシート、私も新生児のとき母乳外来行くときとか使ってましたが、結構隙間があって頭グラグラで怖かったです(´Д`)結局抱っこしてたような。
きちんと保温してあげて外に長く居ないのであれば、いいような気もしますが、あとは赤ちゃんの様子次第ですかね!
不安だったら健診すんでからでも、お婆さんはわかってくれると思いますけどね~!
回答でなくスミマセン💦

退会ユーザー

あ、ちなみにお盆は3ヶ月過ぎていたので実家に帰ってちょっとお墓参りしたり祖母に会いに行ったりしました。やはり目安は3ヶ月らしいですね‼

• 9月20日
  • yuasa12

yuasa12

難しいです(><)
    チャイルドシートは頭のところにタオルを置くと安定はするんですけどね(><)
    もう少しなんですけどね(><)

• 9月20日
タイリー

車自体は、ちゃんとチャイルドシートに乗せていれば大丈夫だと思いますよ!
うちの子は退院時に1時間の山道を走りましたし、一ヶ月検診もその病院で、往復しましたし。

お墓参りに関しては、ご親戚の方がどんな感じかですかね?

どんな状況でも行かなきゃならない雰囲気だったら、私は行くと思います。

逆に、1ヶ月前の子を連れて行って、
「そんな早くに連れ出して…」
とも言われるかもしれないので、うるさくない家計でしたら、行きません。

ご親族、ご親族の方には、まだ1ヶ月経ってないので…と言って、1ヶ月検診が終わった頃に挨拶も兼ねてお墓参りに行きたいと思いますとお断りの連絡をした方がいいかと思います!

あまりに早く連れ歩くと、今の若い子は…なんて言われてしまうので(^^;)