※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

入院中でテレビを見ないことについて友人から指摘されました。テレビをつけっぱなしにしているべきか悩んでいます。

切迫早産で入院中です。
帝王切開のため出産日まで入院確定していて3ヶ月半の入院で現在2ヶ月が過ぎました。

個室のためテレビもテレビカードがなくて見れるのですが別に見るものがないときとかは消しています。
スマホをいじってる時間の方が多いのでテレビの音が雑音に聞こえます。

先日友人に
「テレビカードないのにテレビ見ないなんてもったいない。別に流しっぱなしでいいじゃん。なんのために個室にしたのか理解できない。お金の無駄」
と言われました。

私は別にテレビが見たいから個室にしたわけでもないですし、入院費も生命保険でまかなえています。

入院経験のある方、テレビはずっとつけっぱなしでしたか?

周りから見たらもったいないと思うものなのでしょうか?

コメント

soyo

別にもったいないなんて思いませんよ!☺️

お友達が、、失礼ながら貧乏性というか、、カツカツしてるのかな、って思っちゃいました😅

ほんと、テレビの為に個室にしたわけじゃないですもんね💦

aiqa

消すでしょーヽ(・∀・)ノ

Yun.

わたしも帝王切開で入院しましたが、わたしの場合は入院生活が寂しくて寂しくて辛かったので、せめてと思ってテレビつけっぱにしてました(´;ω;`)

わいか

私は多少の雑音がある方がいいので入院にかかわらずつけてます😂でも個室なのに見ない人がいるからと言って勿体無いと思いません😓違う話ですが、タダだからといってあえて水を出しっぱなしにしないのと同じ感覚です。

こんにちは。

うちの母も病院の都合で個室に入ってた事があり、やはりテレビカードなしでテレビ見れてましたけど。

つけっぱなしにしててもお金がかからないらいいんだろからけど、面白い番組もやってない時に付けとくのもなんだかねぇ~( ̄▽ ̄;)って言って消してましたよ😀

個室にして、テレビ無料だからつけっぱなしにしとかないといけないとかルールもないですし。

そこはあくまでも個人の自由ではないでしょうか?

気になさらないでいいと私は思います🎶

アクア

私も管理入院から個室ですがテレビは見たいとき見ればいいと思います。
私も見たいときは見てそれ以外は消して携帯弄ったりしてます(*´∀`)ノ
カード無くても見れるのはいいですが特に勿体ないとかは思いませんよ。
特に気にしなくてもいいかと思います♪