※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
妊娠・出産

出産後3ヶ月で友人の結婚式に参加する予定です。車で1時間半かかります。赤ちゃんのお世話や母乳育児についてアドバイスをお願いします。

3月半ばに出産予定です👶🍀

6月の頭に、友人の結婚式があります⛪

その頃は、赤ちゃんが3ヶ月にならないくらいだと思うのですが、同じくらいの頃に結婚式に参加された方がいましたら、どのように対処したか教えていただきたいです(>_<)

自宅から結婚式場までは、車で片道1時間半くらいです🚗

式の間は赤ちゃんのお世話、特に母乳で育てる場合はどうされましたか?💦

自分自身が初めての出産育児なので、分からないことだらけです😣

コメント

まい

旦那の友達が あやさんと同じ状況で 私の式に参加してくれました。

2ヶ月くらいだったと思います、実家に預けて来てくださいました(^^) 

• ままるこ

ままるこ

返信ありがとうございます✨
    やはり実家に預けたりですよね🏠

• 2月11日
Cocoa

こんにちは☆
私も下の子が同じくらいの時に結婚式に参列しました!
美容院にセットもお願いしていたので朝から主人に託して出かけました!
家出るギリギリで最後の授乳をして、挙式、披露宴に出席しました!
その間ミルクで対応してもらっています!おっぱいがパンパンに張り痛いのは覚悟しておいた方がいいと思います!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ままるこ

ままるこ

そうなんですね💡
    預けるなら、ミルクか搾乳しておいてかな💦
    って思っていました💡
    けれど、夫が一人で見てくれるなら助かりますよね!✨

• 2月11日
ぷう

その時期結婚式には行ってないですが、
その子その子によると思います(>д<)
うちの子の3ヶ月の時思い出すと、
どこに行ってもお店でもおうちでも
ずーーーっとひたすら愚図ってたので
結婚式なんかいけたもんじゃないと
思います。゚(゚^ω^゚)゚。

ひたすら立って抱っこしてあやすしか泣き止む方法なかったので、自分自身が椅子に座る暇なんて全くなかったです😅😅
うんちもその時期まだゆるいので、うんち漏れや、母乳だとすぐお腹減るので頻回授乳でとっても大変でした💦💦

かたや友達の3ヶ月の子は、ホテルの食事会のときでも、ひたすら大人しくてずっとだまって赤ちゃん用の椅子に座ってました😂

参考にならず、すみません😂

• ままるこ

ままるこ

そうですよねー!(>_<)
    挙式や披露宴中に泣いたりしたら大変なので、連れていかない予定です💡
    親にも相談してみたら、やはりその時の赤ちゃんの状況で対応しないとだね~~って話していました😵

• 2月11日

ちょうど私もそれくらいで参列しました!連れて行っても私だけだと対処できないだろうし、子供もびっくりするかなと思ったので実家に預けました。
完母だったので行く直前に搾乳して、子供におっぱいあげて、あとはミルクも用意してお願いしました。
美味しいお料理でおっぱいすごく張るので帰る頃は痛くて大変でした。
もしお子さん連れて行くなら授乳の部屋を用意してもらえばいいかなと思います。

• ままるこ

ままるこ

連れて一緒に出席は大変ですよね💦
    実家か夫に預けるか、夫についてきてもらってどこかで待機してもらうか…待機してもらうなら授乳の部屋を用意してもらえたら助かりますね!
    友人に相談してみます✨

• 2月11日
こっこ2525

2ヶ月と4ヶ月の時に参列しました。
2ヶ月のときは、お姑さんに預けミルクで対応しました。
4ヶ月のときは、哺乳瓶拒否で預けられなかったので旦那に付いてきてもらい授乳室用に部屋を用意してもらいました。披露宴の途中に抜けて授乳する感じでした(^^)
いずれも周りの協力が必要ですね💕

• ままるこ

ままるこ

哺乳瓶拒否だと一緒に行ってもらうしかないですよね💦
    そこが心配です😖
    あまり長時間車で移動するのも心配なので一番は預けて行けたらなとは思うのですが😣
    授乳室を借りれるか友人にも相談してみます!✨

• 2月11日
くまはる

友人が子どもが2ヶ月くらいのときに結婚式に参列してました!!
子どもは両親に預けてきていて、彼女は完母だったので、搾乳した母乳を置いてきたと言ってました。おっぱいが張ってしまうからと、挙式と披露宴の間にトイレに搾乳して捨ててました😂

• ままるこ

ままるこ

ごめんなさい!💦
    間違えてくまはるさんのコメントの下に返信してしまいました💦

• 2月11日
ままるこ

やはり実家に預けてだったんですね💡
わたしも母乳が出るなら、なるべく完母がいいなと思っていて、そしたら預けていけるなら搾乳して置いてこようかな…🌀と思っています💡
おっぱい張らないでやり過ごせたらいいな~💦そんな都合よくならないですよね😄💦