※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

母乳をやめたいですが、どうやってやめたらいいでしょうか?落ち着くまでどれくらいかかりますか?一歳まで母乳をあげていたけど、上の子が欲しがったり、睡眠不足で困っています。母乳卒業の方法を教えてください。



母乳がでるけどやめた方
どのようにやめましたか?どれほどで落ち着きますか?

一人目は一歳まで母乳でした
今もガチガチですが上の子が飛びついてきたり
あげてると欲しそうにしたり睡眠時間もほしく
預けたり仕事するときに困るので母乳卒業したいです

コメント

みんじゅ

1ヶ月くらいまで混合でしたが、バレーボールとかするのに、預けられるように完ミにしました!

本当に徐々に減らしていきました!

今週は、母乳を1日2回、来週は母乳1回って感じで減らしていき、張って溜まっちゃったのは、搾乳して捨てました!

そしたら出なくなりましたよ!

  • m

    m

    混合のときガチガチでしたか?
    乳腺炎にならないか心配で、、😭😭

    少しずつ減らしてみます!

    • 2月10日