※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

産後の生理で悩んでいます。生理量が増え、生理痛も重いです。ピルを検討中で、授乳を考慮して完ミに切り替える予定です。副作用や経験を教えてください。

産後の生理で悩んでます…
産前は予定日3日前に生理が来てましたが
量が多く28センチを2.3時間に1回替えてました。
生理痛も重かったです。
産後、予定日から1週間近く過ぎたりします。
ただ、基礎体温測ってるので体温が
下がった時に生理がくるのは分かります。
出血量も増え、日中は33センチを2.3時間に1回
夜は36センチをつけてますがギリギリ漏れてないです。
生理痛も産前同様、重く、混合のため薬も飲んでないです。

2人目も今のところ考えてないので
ピルを検討してます。
ピルを飲むと授乳もダメという事は
分かっているので6ヶ月ぐらいから完ミに
しようと思っています。
個人差あるかと思いますが副作用とか
あった方、今飲んでる方教えてください😓

コメント

タオ

3回4回きたら落ち着いてきましたよ。薬必須だった生理痛が薬飲まなくてもいけるように!あとコットンナプキンにしたら生理痛膣痛軽減しましたよ!!ピルはめまい低血圧震えが出たので恐ろしくてもう使っておりません😖💦

  • げーまー

    げーまー

    コメントありがとうございます
    ピルの副作用にめまいは辛いです😭
    日常生活が送れなくなるなら
    すごく悩みます…

    • 2月11日
deleted user

産後1ヶ月検診~ピル服用してます( ´›ω‹`)
わたしの場合ですが、最初に飲んだヤーズというピルは、月経とは別で月の半分不正出血があり、下腹部痛、偏頭痛の悪化、吐き気がありました(›´ω`‹ )‪‪💦‬だいたいピル3シートと、吐き気止め、鎮痛剤、胃薬、下剤で7000円ほどでした( ༎ຶŎ༎ຶ )月のほとんど出血あったため、陰部はかぶれて酷かったので半年我慢しましたが、主治医と話し合い、ルナベルのジェネリックのフリウェルというのを飲むようになりました!飲み変えてからしばらくは不正出血が少しありましたが今はすっかりなくなりました( *´︶`*)
もともと偏頭痛持ちだったので、フリウェル3シート分とその他の薬で5000円ほどになり、負担も減りました(><)
産前はわたしも初日と2日目に生理痛が重く、布団でのたうち回ってましたが、今はそれが全くなくなりましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
量もおおかったのですが、今は日中も夜間も普通の日用のものを適宜取り替えるだけで足りるのでとても楽です(*・∀・*)ノ
子供が少しずつ行動範囲も増えて、ゆっくり休むことも出来なくなるので、生理が重い人にとってはピルの服用はとてもいいと思います( *´︶`*)

  • げーまー

    げーまー

    コメントありがとうございます。
    経験談、参考になります(^^)
    生理も含め不正出血で1ヶ月の半分以上
    血と付き合うのは辛いですね😭
    ピル服用したいのですが、やはり
    副作用が気になり…
    日中のナプキンで生活してみたいです(笑)
    夜用ナプキン1週間で2パック
    ぐらいなくなるので…(笑)

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用怖いですよね(;´Д`)
    担当医談ではヤーズではわたしは特に副作用強く出たみたいです( ´›ω‹`)
    低用量ピルでも飲み始めは副作用はあるそうです、普通であれば1ヶ月ほどで体が薬に慣れるので問題ないそうですが、どのピルが1番合うかとかはあるみたいです(›´ω`‹ )

    • 2月11日
  • げーまー

    げーまー

    多少の副作用は覚悟してますが、
    日常生活に影響がでるほどなら
    考えてしまいます。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差かあるのでなんともいえませんが、悩んで生理痛とかも我慢出来るなら服用しないほうがいいです(><)
    副作用だけでなく、血栓が出来やすくなるリスクもありますし、実際それで死亡例もありますから、、、( ´›ω‹`)

    • 2月11日
  • げーまー

    げーまー

    薬があまり好きじゃなくて
    生理痛も我慢しているけど
    腰も痛過ぎてコルセットしたり
    動けなくなるぐらい痛い時もありました。
    子どものことを考えるとまだまだ
    死ねないですね😭
    鎮痛剤で様子見ることにします。

    • 2月12日