※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

子供との遊びに飽きてしまったり、一人で遊ぶのも退屈だと感じることはありますか?毎日同じことで飽きてしまう時、どうすればいいかおすすめはありますか?

3ヶ月、起きてる時間も長く、遊んであげはするのですが正直こちらは飽きてきます😅笑
ダメ母…と思いながらトイレのついでにママリに書き込み中です!

皆さんも遊びに飽きたり、正直一人で遊んでろー!って気持ちになりますか?

一緒に遊ぶにしても、毎日同じようなことだし、テレビもダメだし、どうしよう。

なにかおすすめありますか?

コメント

鬼にゃんこ

家でだと遊びのパターンも限られてきて飽きてくるので、なるべく外に出ます!
ベビマとかママ友サークルとか支援センターとかとにかく出掛けて、家にいる時間を短くしたら私が飽きないし、子供もいろんな刺激あって楽しいかなって✨

• ころ

ころ

外に出たいのですが、今はインフルエンザや風邪が怖くて💦
    現に私がたった一回の外出でインフルエンザにかかり…。笑

今後の参考にさせていただきます!

• 2月10日
  • 鬼にゃんこ

鬼にゃんこ

あくまで家の中でってことですか💡
    最近案外ィィなって思ってるのが、私が興味ある本を一緒に読むことです📖
    ひよこクラブだったり、離乳食の本だったり、地域情報誌だったり、広告なども(笑)
    子供向けの絵本に私が飽きてしまって&読みたいのに放置するのも違うかなー?なら一緒にこれ読も🎵って音読してみたら案外ゴキゲンで一緒に見てくれます‼😍
    そして子供向けの絵本を渡したらしっかりと持ってじーっと見てくれるまでになりました👏✨

• 2月10日

なりますw
プーメリーの音楽をランダムにして伴奏と歌ったりしますが何度も同じ曲がかかると、またこれかーい!てなって疲れた…飽きた…て子供から遠ざかってます。笑

• ころ

ころ

めーーっちゃわかります!
    プーさんメリー我が家にもあるのですが、まただ…ってなりますよね。
    私も離れるときあります💦そんなときに限って泣かれたりね😅

• 2月10日

退会ユーザー

おお!!お仲間!!
    あれ、何で同じ曲がめちゃくちゃ流れる時あるんでしょうね!?笑
    泣かれるとキツイですね。。😰
    こっちにも体力の限界がw

• 2月10日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

なにして遊んであげたらいいか迷います😂レパートリーが少なくて…
一応手遊び本とか読んでやってみますが3分ぐらいで終わります!笑
暇なのもかわいそうかな?と思ってメリーを回しますが、メリーの見せすぎもだめ?と思ったり。
みなさんどうしてるんですかね?!児童館的なのもインフルエンザ怖いし、最近はお散歩ばっかりです。でもすぐ寝るので無言で歩いてます😂笑

• ころ

ころ

子供も、またメリー?とか思ってたりして…とかしょっちゅう考えてしまいます!笑
    インフルエンザ怖いですよね。
    現に私がたった一回の外出でインフルエンザにかかってしまいました💦
    お散歩も、長くはできないから結局家の中にいますもんねー。はぁー。

• 2月10日
  • み!グッドアンサーに選ばないで🫣

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

お気持ちすごくわかります!
    うちもプーメリーですが、飽きてるだろうな…って思ってます笑
    自分が飽きてるからそう思うのかな?😭💕笑

やっぱりインフルエンザ怖いですね😭
    散歩も抱っこ紐なので腰がやばいです!

とりあえずこどもチャレンジ頼んでみたり、おもちゃのレパートリー増やしてみましたが3ヶ月だとそんなに遊んでくれる訳でもなく…😭

• 2月10日
あちゃん

そのくらいの月齢の時は、中々できることも少ないし、何してあげれば良いんだろうと、飽きてしまいますよね!
私もそうでした!笑

私はその頃は、自分の好きなDVDを借りてひたすら見て、見ながら構ってあげてってしてましたよ😊退屈すぎて、それがかなり紛れて良い時間になりました😊
TVダメって言うのはなんでですかー?💧

あと、お散歩は毎日行ってました!

ずっとは遊んでられないですよね😂
こっち、疲れちゃいますし😅😅
ジムメリーはどうですか?😊
音楽つきのとかありますし、一人あそびしてくれると思いますよ😊😊
うちも買ってありますが、最近はすぐ飽きてしまいます😅
でも少しでも遊んでくれると助かりますよね😃