※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
妊娠・出産

最近、食べ物が詰まったような感じで胸が苦しい。ゲップをすると酸っぱい物が出て、スッキリしない。妊娠のせいかも?スッキリする方法はある?

汚い言葉出ます。お許しください。
ここ最近、胸苦しいとゆうか食べ物がちゃんと流れてないような、ゲップを出したくなって出そうとしたら少しゲロが出ちゃうと酸っぱい物が少しだけ出てきてスッキリせずずっと胸らへんが詰まってるとゆうか苦しいです。飲み物飲んでも何してもそうです。😢😢

何かスッキリする方法ありませんか?

これも妊娠しているからでしょうか??😖

コメント

ちーびさん

うちもそんな感じです💦
後期あるあるだと思いますよ😂
お腹さがってくると解放されるので
それまでの辛抱ですね〜!💦

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦💦
    後期のあるあるでしたら仕方ないですね😂
    後2ヶ月で早いなと思ってたけど
    これが2ヶ月続くと思うと辛いですね😭笑
    でもその分赤ちゃんが大きくなってることです💓頑張って耐えます❤ありがとうございます💖💖

• 2月10日
たろー

大きくなったお腹に、胃が圧迫されて逆流性食道炎になっているんだと思います‼️
私も同じ症状で、産婦人科で相談し薬をもらっています…薬を飲んでも元どおりとはいきませんが、だいぶましになります!

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦💦
    13日、検診なのでその時に先生に相談してみます😊✋ありがとうございます💖💖

• 2月10日
わふ

私はまだ初期ですが昨日今日とずっとそんな感じです😭

手突っ込んで無理矢理吐くとだいぶスッキリします!!

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦💦
    手を突っ込むのは怖いので
    妊娠のあるあるみたいなので
    頑張って耐えます😂✋
    ありがとうございます💖💖

• 2月10日

妊娠後期に入ってから同じような症状ありました!子宮が大きくなって胃や腸が圧迫されてるからみたいですよ😨
食事後に戻したり、寝てるときに苦しくてゲップしたら戻したりってこともありました。(汚くてすみません😅)
調べると1回の食事を少なめにして数回に分けるといいって書いてありました☝️

• rkh♡♡

rkh♡♡

そうなんですね💦💦💦
    やはり後期のあるあるなんですね😝💨💨
    いえいえ💦💦私も眠いのに苦しいからゲップ出そうとしたら酸っぱいのんが出てきたりでもう寝れないときもあります😭😭

ありがとうございます💖💖
    試してみますね💓💓

• 2月10日