※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

娘と昼寝してしまいました。夜泣きが怖くて起こせず、授乳も悩んでいます。この時期を乗り越えれば楽になるでしょうか?

しまった…😭
一緒に昼寝ガンガンしてしまいました。あと6日で1ヶ月になる娘を育てています。

昨夜に夜泣きがすごかったので眠れず。結局昼間に一緒に寝ていました。

たまにはいいですよね…
夜怖くて、つい書き込んでしまいました…😭

でも、起きてギャンギャン泣かれるのが怖くて起こすのが怖かったり、授乳もあまり母乳が軌道に乗っていないので憂鬱になったり…挑戦的に起こしたほうがいいのですが。
重なってたまに怖くなります。

この時期を乗り越えれば少しは楽になりますかね?😭

コメント

ちーびさん

昼間寝る。全然いいじゃないですか〜♡
そんなに気にすることないですよ‎(*´∀`)
いまでもうちは 昼間眠いときに寝ますよ✨

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます。相談できる人がいなくて、一人で悩んでいました。
    ホッとしたコメントに涙が出てきました😭眠いときは寝るに限りますね!少しスッキリしました♡

• 2月10日
  • ちーびさん

ちーびさん

まだまだ子育てはこれからです‼😉
    気長に頑張りましょ〜💗
    昼間寝てもし夜ねれなくなったって
    死にはしませんから😁それよりも寝れるときに寝るのが1番です♡

• 2月10日
ひまわり

子育ては本当に体力勝負なので
お母さんも寝れるときに一緒に
寝るのが1番です☺
まだまだ生活リズムもつかないし、 赤ちゃんも寝るときは寝かせたままでも大丈夫だと思います😊
昼間起こしても、
夜泣きする子はするし、
夜泣きは本当に個人差がありますもんね😭

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます!涙出ます。そうですよね!今日深く眠ってくれるかもしれないし、ロボットじゃないですもんね😭
    わかっていながら気が張って怖くて起きたときに青ざめてしまいました。

産んでから、初めて昼寝しました😭スッキリしました😭

• 2月10日
てち

一緒に昼寝した事が後ろめたいって事でしょうか?🤔

• ちぇ

ちぇ

そうですね、起きた瞬間青ざめてついママリに書き込んでしましました…でも、少し経ってみると頭がスッキリしてきました。

コメント見て、たまにはこんな日もなきゃやっていけないのだと思ってます。

• 2月10日
  • てち

てち

昼寝するのなんて私は常ですよ!🤣笑
    むしろ子どもは夜寝てくれないから一緒に昼寝しないと私も倒れます!!笑
    まだまだ赤ちゃんもリズム整わなかったりして長い時間寝ることもなくお母さんも疲れると思います。
    無理しないで一緒に寝て、ゆっくり過ごしてください😊
    寝不足はさらに憂鬱な気分にさせますからね!睡眠大事です!
    いろいろとつらくて先が見えないと思うかもしれませんが、時間と慣れが少しずつラクにしてくれます😁
    うちは未だに夜2時間しか寝ない事多いです(笑)お互い頑張りましょう!😊

• 2月10日

お疲れ様です😢
今は寝れるならなるべく一緒に寝ましょう! 睡眠不足だと全てが悪循環になります。
とりあえず寝ることです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
だんだん赤ちゃんも生活リズムが整ってくるので、今よりは楽になります。

気づいたら3ヶ月...気づいたら6ヶ月...って感じになってますから大丈夫です(笑)
いつかは絶対終わりが来ますから😌💗

• ちぇ

ちぇ

ありがとうございます!😭思えば、寝なきゃいけないって思ってたのですが。どうしても昼間に私もガンガン寝ることが悪い気になっていました。

そうですよね、今の今を後悔してもどんどん月日は経ちますよね…とても参考になります😭

• 2月10日
まり♡°

その時期はまだ昼夜がわからない時期なので無理して起こす必要ないですよー💦
まだ夜泣きの月例ではないですよ!
母乳が軌道にのっていなければミルクを足してあげるのもいいと思います😉
3ヶ月辺りになると少しは楽になるので頑張って下さい✨

もこひら

すみません、なにが悪いのか分かりませんでした(p_q*)
それくらい、よく昼寝しますよ。
だって夜眠れないのに、いつ寝るんだー!って思ってます( ་ ⍸ ་ )

usaton

私は生後2ヶ月すぎまでよくお昼寝一緒にしてましたよ!
むしろ毎日してたと思います!
いまも3日に1回くらいは一緒にお昼寝して家事サボってます(笑)
いまは夜起きるのも1、2回とかに減ったのでだいぶラクになりました!
たしか3ヶ月になるころには起きる回数が減ったと思うのでもう少しの辛抱です!!
寝れるときに寝て疲れとらないとやっていけないですよーー!!!!

母乳でもミルクでもちゃんと育ってればいいんですよ(^-^)🎵
おっきくなって元気に育つことが大事ですよ♬

ふーママ

あと6日で1ヶ月ということは1/16産まれですか?一緒です♡♡
私も赤ちゃんとお昼寝しますよー!
まだ夜も泣くことあるので大変ですよね💦
寝れる時寝ちゃいましょ!(*´꒳`*)

yukari

まだ出産して1ヶ月たってないなら全然昼間赤ちゃんと一緒に寝ちゃいましょう。

トップハム

あたしは具合悪くて
子ども達も風邪で
薬飲んで眠くなったので
一緒に寝ました!

休めるときは休んでください!

産まれて3ヶ月は赤ちゃんが寝たいように寝させていいみたいですよ♪
私の息子は4ヶ月くらいからやや夜寝るようになり、5ヶ月くらいから夜は寝るゾーンになりました。
ミルクでは2回くらい起きてたけど、6ヶ月の今は1回だけです(*^^*)
朝までミルクなしで寝たことも数回あります☆
一緒にがんばりましょう(^^)/

はな

あたしはいまだに一緒に昼寝してますよー(笑)
新生児の頃に、寝てる間に家事を!!と一生懸命やり過ぎて寝不足と体の痛みで余裕がなくなり、ヒステリックになって旦那と喧嘩しました😂
睡眠大事です。昼寝するようになってからは辛いと思った育児が楽しくなり旦那とも仲良くなりました✨