※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認が8wで1cm。大きさは普通ですか?排卵が遅れると週数もズレる可能性があります。1人目の時とは状況が異なるかもしれません。

現在、2人目妊娠中なのですがふと疑問があり教えて頂きたいです。

前の生理日から数えて6wの頃に初めて検診に行ったのですが先生から「まだ心拍確認取れないから2週間後来てね。まだ赤ちゃんが5wの頃だったのかもしれないねー」と言われました。

そして、今日2回目の産婦人科で無事心拍確認は出来たのですが8wで1cmの大きさでした。
この大きさは普通でしょうか?

それとも排卵が遅れると週数もズレて今後考えて行かないといけないのでしょうか?

1人目の時は、前の生理日から数えての週数で成長してくれていたので排卵が遅くなるとかちょっとよく分からなくて( ;∀;)

コメント

ぼぶー☺︎

4人目妊娠中ですが
私は最終月経からの計算だと
8/8でしたが
検診で、こぶりだったのかなー
8/14になりましたよ!
こんなにズレたのは初です(´・ω・`)

• じゅん

じゅん

ズレた場合週数も全部ズれて考えていかなきゃなんですかね?!

• 2月10日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

週数もズレましたね。
    予定日がかわるので。
    戌の日もずれます。

• 2月10日
  • じゅん

じゅん

それって先生が大きさを見てだいたいの週数を教えてくれるんですかね?💦

• 2月10日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

そうです!
    大きさをみて予定日を決定させます。
    わたしは予定日決まったのが
    10週の時でした(°д°)
    だからアプリも変えて
    2回の9週をみましたね 笑笑
    あーまだこんなんかーってかんじでした 笑笑

• 2月10日
  • じゅん

じゅん

ひぇーー!
    今つわりが酷くて酷くて早く週数が進んで欲しいのでまた戻ると思うと辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月10日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

気持ちおれちゃいますよね...。
    お互い頑張りましょ❤️

• 2月10日
ちゃん

同じです!!
私も1人目ぴったりだったのですが 2人目は2週間ズレてましたよ😂

• じゅん

じゅん

あー嬉しいです!
    その場合、アプリとか8wとかになってるのは直していかなきゃいけないんですかね?
    再来週、予定日決まるかもと言われたのですがそこで週数がだいたい分かるんですかね??

• 2月10日
  • ちゃん

ちゃん

予定日確定すれば今が何十何日か分かるようになりますからそこで修正してもいいかもしれませんね☺️

• 2月10日