※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりmama⁂
子育て・グッズ

子育て中で睡眠薬を飲んでいる方へのアドバイスを求めています。飲む時間や量について気をつけていることや、眠れない日が続く悩みを相談しています。

生後3ヶ月の娘を育てています。
以前から睡眠剤を飲んで生活をしていました。
妊娠中もやめれるならと思い、何度かチャレンジしましたが、やはり無しでは寝れず、薬の影響をゼロにするために、完ミで育てています。
子供を育てながら、マイスリーを飲んでいらっしゃる方おられましたら、飲む時間、飲む量などなにか、気をつけていることありますか?
子どもが寝ているときに、お母さんも休んでと、よく言われますが、薬を飲むわけにもいかず、眠れない日が続いて体がしんどいです。
こんな飲み方してみては?などあれば教えてください。

コメント

a

私も妊娠前からマイスリー服用してて妊娠中もマイスリー服用していました。
産後もやはり飲まないと寝れないです😭💦
昼間はこどもが寝たときに横になってるだけです。

夜は子供が寝たあとマイスリー飲んで一緒に寝ます。夜泣きが無いからわりと私も寝れてるんですが💦
薬飲まないと寝れないですよね(。´Д⊂)
私は何階も断薬試みましたが無理でした😭

• ゆりmama⁂

ゆりmama⁂

同じですね😭😭
    昼間はまとまった時間は寝ないので、私も寝るなんてとても出来る状態ではありません😭

夜は、マイスリーを飲んだとして、お子さんが起きたときは、すぐ気づけますか?
    私は、夜も未だ試せていなくて夜も飲んでいないので、数十分〜1時間程は寝ています。
    ですが、それでは体がもたず、週に一度、昼間あずけさせてもらって、その時に飲んで寝て、また迎えに行きます。

ですが、飲んだり飲まなかったりなので、薬が以前より効かない日もあり、何の為に預けて何の為に飲んだのかわからないような日もあり、眠いのに眠れず、苦しいです😭😭

お互い、いつか断薬できて、子どもと一緒にぐっすり眠れるようになればいいですね😭❤️
    回答していただいてありがとうございます😍💛

• 2月10日
a

子供が起きたときは気づけますよ、今のところ💦
よく寝る子だからあまり起きないんです。、
たぶん、マイスリーだから寝つきがよくなるだけでそこまで深く眠れてないです(。´Д⊂)

寝なかったら体もちませんよね?大丈夫ですか?
夜のミルク旦那さんに変わってもらったりしてますか?

マイスリー飲みながらの育児ほんとに辛いですよね(。´Д⊂)
薬もらいにいくのも一苦労ですよね。。

• ゆりmama⁂

ゆりmama⁂

気付けるんですね♡わたしも一度試してみようかな、、、😭
    マイスリー確か薬のピークは飲んでから1時間頃ですよね。
    せっかく飲んだのに、その頃眠れなかったら、今日1日終わった。😨とげっそりです。😭

夜は、しばらく旦那さんは朝がかなり早いので私が頑張らないと!とよほど夜中子どもが泣かない限りは頼っていません😭
    毎日毎日、眠れないまま朝が来て昼、夕方、夜と繰り返し、あと何日経てば寝れるのかと考えてます😭
    子どもの前では、やっぱり笑っていたいから頑張るんですが、時にはイライラしてしまったり、涙してしまったりとダメな母親です😭

お薬もらいに行く日も、前もっては決められなくて、いつも病院には急に連絡するので、申し訳ないなと思ったり。。
    何も考えず1日寝たいです😭

• 2月10日
a

わたしは半分にして飲んだり3/4割ったりして調整して飲んでますよ!
三時間でも寝ないとぶっ倒れますよ!

休みの日は旦那さん育児と家事してますか?
わたしは旦那が手伝ってくれないのでそれにイライラ😡⚡します。

薬もらいにいくのも大変ですよね。
とりあえずゆっくり寝たいですよね。

お薬の影響でお子さんに何かあったりしますか?
私の子は今はまだマイスリーの影響何もないのですが完ミだし、大丈夫だかなと思うんですけど、やっぱり妊娠中に薬飲んでたの後悔してます。