※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児で出が悪く、ミルクをあげている状況。母乳を続けると改善するか相談。

続けてごめんなさい🙇‍♀️
母乳についての相談です💦

母乳育児を目指しているものの、
母乳の出が悪いです。
産院の母乳相談でマッサージを受けたりしています。
看護師さんにも足りない分はミルクね!と言われてそうしています。

夜間の授乳時、出が悪いので赤ちゃんも
途中で泣いてしまい乳首を口から
離してしまいます😭
そうなると私もすぐにミルクに切り替えてしまい、
量もないことが分かっているので
120mlあげています。
ほぼ完ミに近い状態です😭
母乳は左右5分以内ずつかと、、。

めげずにおっぱいを続けたら
出るようになるのでしょうか?
アドバイスありますか?

コメント

deleted user

食べ物や飲み物にも気を使ってみてはどうでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    飲みものはタンポポ茶でしょうか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たんぽぽ茶やたんぽぽコーヒーですかね😊母乳の質をよくするならルイボスティーとか!

    あとはしっかり水分とる、白米を食べる、根菜類を食べる(和食)、食べ過ぎない程度におもちを食べたり!そして頻回授乳することだと思います👍出てなくてもしっかり吸わせてあげるといいですよ!1日に8〜10回は吸わせてあげるといいかもです!

    • 2月10日
しらす

毎日基底部と乳首のマッサージをやり
めげずに吸わせ続けたら出るようになりましま!

  • ママリ

    ママリ

    どれくらいの期間で出ましたか😭?
    出ない期間に
    吸わせていた時間も良ければ
    教えてください🙇‍♀️

    • 2月10日
  • しらす

    しらす

    退院してから大体1か月ぐらいだったと思いますよ!
    赤ちゃんが深くまで加えたか確認して
    その時は5分ずつだったのですが
    吸われてる間はずっと乳輪あたりを押したり張ってそうな場所を軽く流したりしてました!

    • 2月10日
ぱるこ

一番は赤ちゃんに沢山吸ってもらうこと、あと睡眠と水分摂取です!
水分は一日3リットルを目標にとるといいそうです。私は家の中では、2リットルのペットボトルをずっと持ち歩いてます笑

龍ママ

特に食べ物や飲み物に
気をつけたわけでわないです
元々混合で母乳の出が悪く
ミルクをあげてばっかりでしたが
2ヶ月くらいになるとほぼ完母に
近い状態になりました!
3ヶ月にわ完母だったと思います!
あげ続けたら完母になりました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    出ない時期は左右どれくらい
    吸わせていましたか?
    その時、赤ちゃん乳首を嫌がることはなかっですか?😭

    • 2月10日
  • 龍ママ

    龍ママ

    5分ずつぐらいだったと
    思います(笑)
    嫌がって泣くこともありましたが
    それでも根気強くあげてました☺️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私と同じくらいです😭
    龍ママさん見習って根気よく続けてみます😔
    今も泣かれてしまいました😓

    • 2月10日
かぴまる

ミルク120はもしかしたら多いかもしれません汗
私0カ月の時あまり母乳出なくて混合でミルク40でしたので(´ω`;)60あげてたら多すぎと助産師さんに言われました(´ω`;)
授乳回数は1日何回ですか?たくさん吸わせるのがいいのでミルク少なめにしてその分何回母乳で授乳するといいみたいです!
あと水分取るのとマッサージするのは大事です(*´ω`*)
私も吸わせまくってたら最近は少し出が良くなった気がします(*ノ∀`*)