※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

娘が1日中ギャン泣きで困っています。腰痛もあり、抱っこできずに困っています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘を育てています!
いつも眠くなるとギャン泣きします(>_<)
横抱きでユラユラして寝かそうとすると
ギャン泣き…
縦抱きでもギャン泣き…
他に何かあるのかとオムツを見ても
室温を気にしても何しても
抱いている腕の中で暴れてギャン泣きします(>_<)

それが朝寝・昼寝・夕寝・夜と1日中
毎回ギャン泣きです(>_<)
なので毎回1時間以上抱っこして
部屋をうろうろして…
どうしたらいいのかもう分からなくなりました.°(ಗдಗ。)°.
そしてもともと腰痛があり
毎日抱っこしている結果
体が限界で
朝毎日腰が痛くて痛くていっとき
動けません…

先輩のママさんなんでもいいので
知恵を貸してください(>_<)

コメント

deleted user

うちも眠くなると大きな声でギャンギャン泣きます( ;∀;)
こちらもしんどいですよね。。
腰痛で、抱っこひもも難しいようでしたら、少しだけベビーカーでお散歩はできませんか?
うちはベビーカーの振動が気持ちいいのか、すぐ寝てくれますよ✨

  • みらい

    みらい

    ベビーカーでお散歩🤔
    ちょっとやってみます💦💦
    泣くのが怖くてなかなか
    外に行けてないです💦
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
京

うちも眠くなると泣く子でした😭
日中は抱っこ紐に入れてユラユラ。
夜は寝る時間に布団をカイロなどで温めて添い寝でお話ししてたら寝るようになりました😂寝なくてもいいからコロコロしてようねーって言ってました。
ずっと抱っこなんて出来ないですよね😭首が座ってからは家の中だけ時間を決めておんぶに変えたりしてました😊うちの子はおんぶが好きだったみたいで寝てくれました😊

  • みらい

    みらい

    それが…抱っこ紐嫌いのようで
    抱っこ紐でもギャン泣きして
    暴れるんです😭
    添い寝で寝てくれるなんて
    理想です✨
    一度添い寝でやってみたんですが
    泣き続けて声は枯れて
    可愛そうになって諦めました😭
    おんぶしたことないので
    やってみます😭

    • 2月10日
  • 京

    そうだったんですね😭
    抱っこ紐でお散歩などはされましたか?ベビーカーも揺られてよく寝ましたよ😊

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    お散歩しました✨✨
    マンションのエレベーター
    降りただけで大泣きで
    帰ってきます😅
    ベビーカーの方が好きみたいです💦

    • 2月10日
  • 京

    そうなんですね😂
    うちは抱っこ紐で泣いてもベビーカーで泣いても慣れるまで寝るまでウロウロしてたので泣いてました😂
    ベビーカーで寝てくれるとそのままお茶できるのでとってもありがたいです😍

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    何事も忍耐ですね😭
    もう泣き声聞きすぎて
    ストレス溜まります😭

    • 2月10日
Kako

うちもそうですよー^ ^
毎回眠るたびに体を仰け反ってギャン泣きで暴れます😅
眠いっていう感覚が不快なんでしょうね😂
目を閉じながら目や耳をこすったり、髪の毛をかきむしったり…ひたすら抱っこでなだめながら寝かしつけてます。寝ても置くと起きるので、日中はずっと抱っこでお昼寝です😂
抱っこひもやおしゃぶりは使ってますか?
私は家でも外でもずっと抱っこひもで抱っこしてます!
普通に抱っこするよりも楽です✨
おしゃぶりももし子供が嫌がらないなら、使ってみるとだいぶ楽になりますよ😊

  • みらい

    みらい

    そうです!そうです!
    うちも仰け反ってギャン泣きで
    暴れます💦
    なので余計に腰やら腕やら
    痛くて…
    抱っこ紐は2ヶ月頃からしてみるんですが嫌がって泣くんです😭
    おしゃぶりは癖になったら
    辞めさせる自信がなくて…😭

    • 2月10日
  • Kako

    Kako

    うちも最初は抱っこひも仰け反って嫌がってましたが、徐々に慣れさせました😆
    おしゃぶりは時間を決めて、(夜の寝ぐずりだけ、とか)使えば大丈夫ですよ!
    私自身3人兄弟なのですが、母によると、3人とも夜眠るときにおしゃぶり使ってたそうですが、全員一歳過ぎた頃に自分から使わなくなったそうです。
    おしゃぶり使うときもママが「大丈夫かな?」と不安になりながら使うと、子供にもそれが伝わるので、このときは使う、と心から納得して自信持っておしゃぶりを活用していれば子供にもそれが伝わると思います。
    育児はママが楽になる方を選ぶと、自然と子供も落ち着くような気がします😊
    私もまだママ歴4ヶ月でわからないことだらけですが💦
    ママが笑顔で寝かしつけできる方法を考えましょ〜😆✨

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    私も今毎日少しずつ抱っこ紐
    慣れさせてる途中です😅
    おしゃぶり使おうかな💦
    本当最近ストレスが
    半端ないんで😭😭

    • 2月10日
シッポ

うちも毎回というわけではありませんが、眠たくてギャン泣きな時があります。

ミルクも室温もオムツも大丈夫なハズなのにギャン泣きされるとヘトヘトになりますよね。

私の場合は毎回でないので、様子見で抱っこしながら座ったり立ったり、ユラユラしたりで様子を見ますが、毎回なら夜とか朝とか限定でおしゃぶりを使うのはどうでしょうか?

不満そうな顔をしつつもおしゃぶりをしゃぶってるうちに寝てしまうということもありますよー。

もう少ししたらきっと落ち着いてくれる!と信じてお互いにがんばりましょう^_^

  • みらい

    みらい

    ありがとうございます😭
    本当に毎日ヘトヘトで…
    体がもちません😭
    おしゃぶり夜限定とかにしたら
    癖にならないですかね?💦
    大きくなって辞めさせる自信がないです💦

    • 2月10日
  • シッポ

    シッポ

    癖になるかどうかは人それぞれのようですね。
    おしゃぶりを使わなくても指しゃぶりをしてしまう子とかもいますし(うちの甥っ子がそうです)
    ヘトヘトになると、子供への声かけとかする余裕がなくなりませんか?
    お母さんに余裕があってこそなので、様子を見ながらおしゃぶり試すか、どうしてもという時限定で使うかしてみてもいいと思います〜

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    確かにヘトヘトです😭
    そうですよね💦
    様子を見ながらですね💦
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
An。

私も抱っこで肩や首がガチガチなので、スリングや抱っこ紐でで抱いてユラユラして寝かしています。スリングは抱っこ紐より簡易なのでそのまま私も少し座りもたれ寝たりしてます。
スリングはメルカリで比較的綺麗なものを新品の3割程度の値段で買いました!
ババスリングで息子はよく寝てくれるよーになりました!

  • みらい

    みらい

    本当肩も首も腕も腰もガチガチです😅
    スリング友だちに借りたんですが
    子どもがデカすぎて
    入れれなかったです😅
    どうやって使うんだろう🤔
    4ヶ月でもスリングって
    入るんですかね?💦

    • 2月10日
  • An。

    An。

    入りますよー!こないだ2歳の姪っ子を姉がいる私が使ってるスリングに入れてました!11kgの子ですけどいけてましたよ!

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    そうなんですね🤔
    先にスリングして
    子どもを中に入れるんですか?
    そもそも使い方が分かりません😂

    • 2月10日
  • An。

    An。

    私も最初わからなかったんですが、youtube見て練習しました!うちの子は縦抱きが好きなのです今では抱っこ紐よりも時短で縦抱きできます!
    ババスリングでyoutube見たら使い方動画でてきます!スリングは使い方がわかりにかいみたいで、使えなかったってコメントよく見るのですが、わかればけっこー重宝します!

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    見てみました😊
    スリングって縦抱きもできるんですね✨
    知らなかったです😅
    次起きたらやってみます😤

    • 2月10日
  • An。

    An。

    いきなり不慣れな時に子供いれると泣かれるので、少し大きめのぬいぐるみで練習してからやったらスムーズにできらよーになりました🙌ちょっとイメトレ、練習してからすると良いですよー

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    ありがとうございます😊
    やってみましたが
    やはり練習が必要みたいです😅

    • 2月10日
すーい

うちの娘背中とんとん嫌い、横抱き嫌い、抱っこ紐嫌いおしゃぶりも嫌でさてどーしたらいいもんかとなった時縦抱きでお尻をポンポンすると寝落ちするように笑
え!?お尻なの?です笑

それでも寝ない時は寒いけどちょっと窓あけてその近くでお尻ポンポンです😊
暑くても眠れないでぐずるので😅
お兄ちゃんは布団に下ろすとそのままこてんって寝てくれたのに娘は手がかかる箱入り娘です笑

  • みらい

    みらい

    お尻ポンポン🤔
    やってみます‼️✨✨
    暑いのかなー💦
    それもやってみます‼️✨
    ありがとうございます💕

    • 2月10日
モカ☺︎*

同じくギャン泣き又はグズグズします(>_<)
4か月だとだいぶ体重も増えてきて、腕や腰やあちこち痛くなりますよね💦

抱っこユラユラでしか寝付いてくれないのですが、うちではバランスボール使ってます!
赤ちゃんを抱っこして揺れてると、その揺れが心地よいみたいで😊
立ってユラユラよりもだいぶ楽です(o^^o)おすすめ!

あとは、抱っこ紐使ったりもしてます😊

  • みらい

    みらい

    同じ方がいて安心しました😅
    うちは抱っこユラユラでも
    ギャン泣きで
    もうどうしていいか分からないです😭
    バランスボール
    買ってみます💦
    なんでも試してみないと
    私の体がもちません😅
    ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • モカ☺︎*

    モカ☺︎*

    ボールの下に輪っかがついていて、転がっていかないやつのが安心ですよ(o^^o)

    • 2月10日
  • みらい

    みらい

    今Amazonで見たら
    ありました😊
    旦那帰ってきたらさっそく
    買ってもらいます💦

    • 2月10日