※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saruru
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵日に近い場合、陽性になるまでの時間は個人差があります。生理周期や排卵日を考慮して、排卵検査薬の結果を見守ることが大切です。

アプリでは明日か明後日が排卵予定日なのですが、
排卵検査薬の線はずっと陰性のままです。
のびおり出てるので排卵日付近であることは間違いないと思うのですが、のびおり出てからどれくらいで排卵検査薬は陽性になるのでしょうか?
それとももう排卵したのか😭
のびおり出始めて2日目です。
そろそろ濃くなってきてもいいと思うんだけどなぁ…
調べてもひたすら個人差があります。ですが、
みなさんはどうなのかなー。。と思うので良かったら教えて欲しいです。
【補足】
生理周期は28~30日位です。
今日はD13
先月はD15で排卵検査薬が陽性になり
D16~17で排卵していると思います。
オリモノのことまでは記録してなかったので、
皆様のお力をお貸しください🙏🙏

コメント

とたた

私はのびおりが2〜3日出ることもあります。排卵すると急に白いべちゃっとしたおりものになるのでわかります。
ホルモンが弱いのか、排卵検査薬が濃く出たことはほとんどありませんが病院に通っていたので排卵は確認できていました。
なので検査薬はほとんどあてにならず、おりものが変わるタイミングと基礎体温と病院で排卵チェックしてました。
のびおりが出始めてから1日おきくらいでタイミング取るといいって言われましたよ✨

• saruru

saruru

やっぱあてにならないんですね〜。。残念。。先月は日本製のものを使って陽性出たので期待してたけど結局リセットしてしまったし、排卵チェックした方がいいんですかね〜。排卵チェックだとどれくらい費用がかかるか教えて頂けますか?

• 2月10日
  • とたた

とたた

すでに妊娠希望で病院にかかっているならエコーだけなので1回1000円とかかなと思います。排卵期に何度か通うので1回では済まないと思いますが💦

病院にはかかられてますか??

• 2月10日

まっったく同じです!!明日か明後日排卵と病院の卵胞チェックで言われたのに、今朝もまだ陰性です😭
タイミングどうされますか??😭私は一応昨日とりました!!

• saruru

saruru

先月、闇雲にタイミングを取って排卵日には疲れて寝てしまうことが多かったので今回こそは確実を狙う!と思ってタイミング取ってなくて。。やっぱり排卵チェックしようかなと思ってます😩

• 2月10日