※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたすけ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、内診でグリグリされ出血。茶おりが少量。腹痛はありますが、鮮血はなし。救急受診すべきでしょうか。

一昨日、5w3dで初診受けるも胎嚢確認できず、連休明けに再診で胎嚢確認予定です。
初診の時に、がん検診もするとのことで子宮頸部の組織を採取しているのと、内診で胎嚢がはっきり見えず痛いくらいグリグリされました。
子宮筋腫もあります。
内診後、『がん検診で表面こすってるから、出血するかもしれないけど、びっくりしないでね』と言われました。
事実、昨日今日と少量の茶おりが出てます。トイレでペーパーにつく程度で、毎回ではありません。腹痛はたまにズキズキするような痛みや排卵痛に似た痛みがありましたが、今は治まってます。
鮮血が出てるわけではないので、横になって安静にしてますが、連休明けの診察まで様子を見るか、明日にでも救急で診察受けるべきでしょうか。

コメント

はるてち

こんばんは
はじめまして!
私も6週の頃は胎芽確認
できませんでしたよ!
不安になって
調べまくりましたが
同じような人が結構
多かったです(*•̀ᴗ•́*)̑̑
9週目でやっと確認できて
いま18週目ですが
成長も順調です。
あまり心配せずにゆっくり
お過ごしくださいね(*´ω`*)

• ちゃたすけ

ちゃたすけ

コメントありがとうございます。
    私も、検索魔になってますが、同じような方が以外に多いんだな〜と思いました。
    金曜・土曜と仕事で少しバタバタしてたのもあるかもしれないです。(正職員で事務の仕事、たまに業者営業があります)
    この連休をゆったりと過ごして、次の診察に挑みたいと思います(^ω^)
    はるてちさんも、お体大切にしてくださいね^_−☆

• 9月20日
どてちん

立ってられないほどの激痛、生理2日目くらいの出血などがなければ、救急受診することはないと思います(^_^)v
心配でしたら、受診前に電話相談してみてください。

• ちゃたすけ

ちゃたすけ

コメントありがとうございます。
    激痛や大量の出血ではないので、様子を見てみます。
    がん検診した事による出血だと思ってますが、酷くなるようであれば救急でも受信したいと思います。

• 9月20日
  • どてちん

どてちん

私も検診後茶オリでました。そのあと妊娠初期の出血もありました。オリモノシートだけでは足らず、チャームナップ的なものをずっと使ってました。初期は3割の方が出血するそうです。茶オリから血混じりオリモノ、少量の出血程度でしたら安静が一番の治療になると思います。お大事にしてください(^_^)v

• 9月20日
  • ちゃたすけ

ちゃたすけ

経験談も踏まえた再コメント、ありがとうございます。
    おりものシートにはつくかつかないかの量ですし、毎年がん検診後には同じように茶おり出てます。
    この連休、遠出の予定もないですし、のんびり過ごしたいと思います。

• 9月20日
Happy

私は昨日で5w2dで病院に行きましたが胎嚢が見えませんでした。
私もがん検診のあとは、かなり出血しました。2〜3日で止まるといいですが・・・。
胎嚢も見えず、内診され不安ですよね。
何かあったらすぐ受診してくださいね。