※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘の体重は5.4キロで、オムツはSサイズ。お腹周りは小さめで、うんちの量が増えたのでサイズを変更しました。

娘は先月の22日予防接種の時に体重測って5.4キロでした
少し増えが微妙日なってると言われました
産まれた時が2800ぐらいです
今はオムツがsのなんですがどれぐらいまでsのオムツですか?
お腹周りは小さめで今でも一より中で止めてます

うんちを基本一日一回なので新生児用からはうんちが漏れるようになってかえました

コメント

sooooooo

出産時は2900㌘で、3ヶ月健診では6500㌘でした👼🏻
オムツSは、2ヶ月まで履いてました😊
1日に何回もオシッコが漏れるようになったらサイズアップしてました😊

ケロッピ

パンパース使っています。

誕生時2806グラム、
5キロ超えたあたりでSサイズに。

もうすぐ5ヶ月で、65センチ7キロくらいで、どちらかというとスマート寄りの体型ですが、まだSで平気そうです^ ^
昨日、2パック買っちゃいました。

• ふー

ふー

まだ5ヶ月で大丈夫なんですね!

• 2月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

新生児用は、背中からのウンチ漏れがたまにあるようになってやめましたが、まだSでウンチ漏れしたことないです。

母乳のみのため、ほぼ水のウンチが一日4回ほどですが、なんとかなっています^ ^

夜中も授乳で起きたときに変えたりするので、おしっこパンパンになって漏れたこともないです。

友人にわりと小さめのお子さんがいて、一歳になってもまだS使ってると言ってました^ ^

経済的です笑

• 2月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

書きそびれましたが、そのお子さん9キロくらいでした^ ^

• 2月10日
  • ふー

ふー

1歳までですか!

• 2月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

体型によって、フィットするなら結構いけるのかもですね^ ^
    保育園ではパンツタイプだけど、家では安いからテープ、とかも聞きますし、
    もし、Mを使い始めても、ウンチが固形になって来たらまたSも併用できたりするかも?
    と思っています^ ^

• 2月10日
  • ふー

ふー

多分うちの子はウンチだいたい決まった時間でするのでその時はだけ大きめとかでもいいかもですね!

• 2月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

ありだと思います^ ^!
    ウンチ一日一回なの羨ましいです(>_<)
    今日はすでに三回ウンチしました笑

オムツたくさん使うので、安いに越したことないですよね^ ^
    私は使ったオムツ数えてまして、いま1600枚くらいです。
    オムツ卒業が待ち遠しいです笑

• 2月10日
  • ふー

ふー

まだ1回もしてないです
    チャイルドシートに乗ると高確率でする以外は午後がほとんどです

• 2月10日