※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

最近食べる→寝るが日課になりました。食べつわりかな?体重2キロ以上増加。心配です。体重増加の経験ありますか?

最近食べる→寝るが日課になってしまいました(´Д`|||)
記事などで見るようなつわりではないと思うのですが,食べつわりかな?と思ってます。
しかしもともとたくさん食べるので分かりません(×_×)

病院に行って体重を測ったら2キロ以上増えてました(´Д`|||)
まだ初期段階でどんどん体重が増えるのが心配です。

みなさま体重どのくらい増えてますか?💦
また同じような方いますか?💦

コメント

きりん

私も元々たくさん食べる方で、つわりがなかったので普段通り食べていたら初期で4キロくらい増えてました🤣
後々体重管理大変でした💦

• なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます(о´∀`о)

最終どのくらい増えましたか?💦
    体重管理大変そうです‼
    分量などですか?(._.)

• 2月10日
  • きりん

きりん

11キロ増えました💦
    6ヶ月〜8ヶ月の間、増えないように健診前は炭水化物少なめにしたり間食控えたりしてなんとか怒られずに済みました!(笑)
    後期に入るともっと太りやすかったのでウォーキングしたりしてました!
    太りすぎも良くないけど、ストレス溜まるようなのは🆖ですよ😭💓

• 2月10日
  • なっちん

なっちん

11キロって聞くと少ない気もしますがどのくらいが適正なんでしょう?(´・ω・`)

安定期から少し体を動かす位がいいすかね(о´∀`о)
    ありがとうございます‼

• 2月10日
カロ

常になにか食べてないとムカムカするとかだと食べづわりだと思います。
私は食べられないつわりで、初期に体重4キロ減ってから、出産までに出産前体重から5キロしか増えず、出産の次の日には元の体重に戻ってました💦

つわりがおさまってからは、毎日1時間くらいお散歩してましたよ✨
家ではストレッチしたり、正産期に入ってからはどこに行っても階段使ってのぼりおり頑張りました。
その甲斐あってかはわかりませんが、初産で分娩室入って45分のスピード安産でした^_^
体重管理大変ですが、出産してからの方が、好きなもの食べたいもの我慢しなければいけなくなるので、食べ過ぎに注意しながら楽しんでくださいね✨
好きな物をゆっくり食べられる、あったかいものをあったかい時に食べられるって幸せです( *´艸`)

全然参考にならない回答ですいませんでした💦

• なっちん

なっちん

食べられないというのもあるのですね💦
    どちらがいいか分からないですがスピード安産というのは羨ましいです(×_×)
    初めてなのでどのくらい動いていいか分からずで😵

• 2月10日
  • カロ

カロ

私も安定期に入るまではそんな動かずゆったりしていました✨
    安定期に入ってからはお腹が張ったら無理せずに休んで、お散歩してましたよ(^-^)
    不安なことや心配なことは、検診のたびにどんどん先生に質問しちゃいましょ✨

• 2月10日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね(´・ω・`)
    まだ1度行っただけで次回1ヶ月後なので不安になってしまいました(×_×)

安定期入るまでのんびりしようと思います‼

• 2月10日
あーせなる

初期の頃、なにか口に入れてないと、気持ち悪いとはいかないまでも不快で、パクパク食べまくって激増しました💧10wで49→53くらい。
その後、はきづわりに変わり、なにを食べてもゲロゲロ… 激減して元の体重より減りました💧
病院でも「体重の増減が激しい」と何度も怒られました_( :⁍ 」 )

安定期に入り、つわりは落ち着きましたが、妊娠後期にまた激増しました😅
検診のたびに注意されました。。
食べるのは我慢出来ないので、食べるものをフルーツやヨーグルトに変えたり、臨月に入ってからはひたすら歩いたりしてました。

• なっちん

なっちん

そうなんですね‼
    私はまだ初期なのでこれから変わるかもしれないということですね💦

• 2月10日
Lee

私は3人とも食べづわりです!
調子乗って バクバク食べてたら1人目14㌔太りました💦毎回注意される始末😅
1人目は特にダラダラ出来る時間がたくさんあったので 昼寝も当たり前のようにしてたし、運動も臨月入ってからしかしてなかったので💦
2人目からは 動かないといけないし、少し体重管理をして、それでも10㌔太りました😫

• なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます‼

私も寝て起きるとお腹が空くので食べてばかりです(×_×)
    10キロ位普通に増えるかなと思ってました💦💦

• 2月10日
  • Lee

Lee

不思議なことに 寝るとめっちゃお腹空きますよね🤣

• 2月10日
  • なっちん

なっちん

そうなんです😓💦
    もともと太りやすい体質ではないかなと思ってましたが産後の体験を聞くと
    全然体型戻らないよと言われるので不安になってきました😭

• 2月10日
  • Lee

Lee

妊娠中 私はかなり太りやすくなると思います💦
    普段 あまり体重に変動ないんですけど、妊娠中は増える一方です💔
    私が言うのもなんですが、今のうちに気にしてたら 後が少しは楽になると思います👍🏻

• 2月10日
  • なっちん

なっちん

ありがとうございます(о´∀`о)
    少しずつ気をつけていきたいです💦💦

• 2月10日
mom

あたし一人目の時は母子手帳もらう前(10週)までに4kg近く増えて出産までに合計15kg増えて大変でした‥!食べないと気持ち悪くてとりあえず食べてましたね(;;)今もそうです。だから怖いです(泣)二人目の時はギリギリまで仕事していたので、それでも10kg増えましたが産後3ヶ月で戻りました‼

• なっちん

なっちん

そうなんですね(´・ω・`)
    私もどんどん食べてしまうので怖いです‼
    もともと食べるのですがごはんと別にお菓子やパン,デザート系ばかりで旦那に食べてばっかだΣ(゜Д゜)と言われています💦

• 2月10日