※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽ
子育て・グッズ

夜間断乳初日、22時からギャン泣きもありましたが、23時に就寝。3時過ぎに起きてお茶を飲み、30分後に再び寝ました。明るくなったら授乳を考えています。アドバイスやエール、経験談をお待ちしています。

夜間断乳初日!😌
21時に授乳で寝かしつけしたけど寝ず、授乳前に今日はおっぱい最後と説明したため22時からギャン泣きだったけどなんとか23時就寝。
ギャン泣きしながら頑張ってたからか、パパが一度
可哀想発言し泣いてた笑
いつかは通らなきゃいけない道、今やめたらただの可哀想な時間になっちゃうと説明😅
パパ理解した模様笑

いつもは2時間おきに起きるのに4時間程寝てくれて3時過ぎに起き、泣きながらもお茶飲み30分程で寝た!

明るくなってきたら授乳してあげようかなと思い中です!

探り探りなので、アドバイスやエール、経験談などなどビシバシよろしくお願いします!!

コメント

いい感じですね👀✨✨
パパ泣いちゃまいましたか(笑)

最初は心苦しいですが、
夜間断乳を続けていれば
だんだん寝る時間も長くなり
朝までグッスリ寝れるようになります。
夜中起きてもトントンや
すぐ抱っこしてしてあげれば
またすんなり寝てくれるようになって
楽になります💓

今は娘の場合21時か22時に授乳後すぐ寝て、朝6時まで授乳しなくても大丈夫になりました☺︎

• まよっちー

まよっちー

私も断乳中なので、教えてください!

21時、22時にいつも抱っこで授乳してねんね、朝は6時に機嫌よく目を覚ましてから抱っこで授乳されてるってことですか?

• 2月10日
  • ♡ぽ

♡ぽ

コメントありがとうございます😊
    いつもより起きる回数がすでに少なく嬉しいですが、たまたまなのか効果が出ているのかドキドキです😂
    6時まで寝てもらえるように頑張ります!

• 2月10日

退会ユーザー

22時に最後の授乳なのですが、
    21時の時点で眠そうだったら様子みて早めに飲ませています。

授乳したまま寝落ちするか、
    授乳後にベッドにそのまま置いても
    自分で指しゃぶりして寝ちゃうパターンか、グズるようだったら抱っこして寝かせてます☺︎

朝はムクっと機嫌よく起きる時もあれば、泣いて起きる時もあります✨
    起きたらすぐ授乳しています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 2月10日

退会ユーザー

今の時期は夜泣きもすると思うので
    あやして寝かせるのは大変だと思います!
    うちの子も1回は泣いて起きます😅笑

でもおっぱいは無くてもすぐ寝てくれるようになるので、ママさん頑張ってください😌💓

• 2月10日
  • まよっちー

まよっちー

授乳中にねおちでもその後大丈夫なんですね😃
    授乳中にねおちすると添い乳と同じと錯覚されたらどうしよーって思ってたので、安心しました🎵

• 2月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨
    夜中にあげなければOKです💓😙

• 2月10日
まよっちー

私も今初日です!

いつも寝るときはパパは一人、私と息子が一緒だったのですが、今日はパパと息子が同じ部屋で、私が別。

泣いてる息子の声が聞こえてきて私が泣いてました(笑)

いつも夜中五回は起きるところ今のところ三回です。
9時に寝室、30分くらい泣いてパパ抱っこで寝かしつけ。
12時、30分大泣きでパパギブアップでママにバトンタッチ。そこから抱っこひもでユラユラするも一時間半でやっと疲れて寝る
3時にグズグズ言うもパパがトントン?ですぐ寝る
5時30分にギャン泣きスタートでパパ現在抱っこ中の模様

そろそろおっぱいあげていーのかなーとそわそわしてます。
夜中ギャン泣きしてストローマグでお水あげようとしたら拒否されたので、脱水にならないかって心配になってます。

にしてもほんとたいへんですね(T-T)
産まれて10ヶ月近く離れて寝たことがないので、息子が恋しいです。

お互い頑張りましょうー。

• ♡ぽ

♡ぽ

コメントありがとうございます😊
    パパもママも頑張ってますね😭
    パパに任せれるなんてすごいです!!
    イクメンですね😌
    うちのパパは1回目起きた時には一緒に頑張ってましたが、2回目はいびきかいてました👿笑

2回目は6時に起きましたが、うちの子もマグ拒否です!
    ぱっ!ぱっ!と泣きながらおっぱい要求してましたが、トントンでなんとか寝ました!

私は次起きたら授乳しようかなと思ってます!

お互い切ない思いをしばらくしなければいけませんが頑張りましょう!

また経過教えてくださると嬉しいです😆

• 2月10日
  • まよっちー

まよっちー

こんにちは✨😃❗

りほままベイビー偉いですね~😆

うちは変わらず五回起きでしたー😢
    ただ軽く抱っこしてユラユラしたら寝てくれたみたいで、朝の6時にギャン泣きになったのでもう起きることにしました。

ただ朝のお昼寝は抱っこのおっぱいで寝落ちしてそのままベッドに寝かすことができたので、少しは改善したっぽいです😊

旦那いわく三日では無理じゃ内科って言ってました😅

• 2月11日
  • ♡ぽ

♡ぽ

こんばんは⭐️

たまたまなのではないかとビクビクしています😭今日も長く寝てくれてますように😫

少しでも進展あれば頑張れますね!
    寝不足の中の6時起きって本当辛いですよね😢

確かに3日は短いですよね😥
    お休み明けから同じ部屋に戻られるんですか?

• 2月12日
  • まよっちー

まよっちー

返事遅くなりました😅

休み明けから息子と二人で寝てます。
    おっぱいでは寝なくなったのですが、相変わらずめっちゃ起きます。トントンか抱きしめると少したつと寝てくれるのですが、五時過ぎに毎日結構泣くので、おっぱいあげて、その後寝たり寝なかったりで、私が寝不足です😣

しかも寝相が一気に悪くなり、途中で見に行くとうつ伏せに変わった上180度回転してます😓
    そして、添い寝しようと横になると寝ぼけながら私のおっぱいの上に頭を乗っけて寝ようとして、頭の位置が不安定なのか向きを左や右にかえるので、おっぱいグリグリされてこっちは全然寝れません。
    なんだかおっぱいへの執着が強くなってしまったようです😓
    そういった変化はありますか?
    今はどんな感じですかー?

• 2月15日
  • ♡ぽ

♡ぽ

返信すごく遅くなってしまいすみません😣その後どうですか?
    うちの子は寝るのが少し遅めで22時過ぎにおっぱいで寝かせて、夜中は起きない日もたまにありますが、だいたい一回泣いてます!けど、少し泣いて私のお腹の上に頭置いて寝るか、体ごとうつ伏せで私の上に乗り、どちらもトントンしたらすぐ寝ていきます💤
    朝はだいたい7時半に起き授乳しますが、そのまま起きる時ともう一度寝てしまう時があります😅
    寝相は確かにめちゃくちゃ悪くなった気がします😅
    もともとあまり良くはないですが、最近よく夜中娘がどこにいるか分からない事があります😅
    寝不足辛いですよね😣
    早く朝まで寝てくれるといいですね😣

• 2月26日
♡ぽ

なんと2日目にして6時間近く寝てくれました♡
その後も15分くらいすると寝てくれてます😭