※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥蒼のかーちゃん
ココロ・悩み

不妊治療で通っていた病院に、お礼と産まれた報告で年賀状を出したいです。どう書けばいいでしょうか?

不妊治療で通っていた病院に
お礼と産まれた報告で年賀状をだしたいのですが
どうゆう書き方したらいいか教えてほしいです(T-T)

コメント

おはようございます(*^^*)
私でしたら担当して下さったお医者さま宛に、
その節は不妊治療で大変お世話になりました。お陰様で妊娠、出産する事が出来ました。次に、自分が今思ってる気持ち(出産に関してだったり、子供に関してだったり)を少し書いて、お礼で締めます。
気持ちが1番だと思いますので、書き方は本当自由に気持ちのままにでいいと思いますよ(*^^*)
病院でいくらお世話になったとは言え、だいたいはそのまま終わってしまう事が多いのに、ちゃんと報告やお礼を…なんて考えられる琥蒼のかーちゃんさんはすごいと思います!☆

• 琥蒼のかーちゃん

琥蒼のかーちゃん

ありがとうございます(〃^ー^〃)

病院に通って治療してもらったからこの子に会うことができたので
    お礼は、言いたいなと思ってたのですが、通ってた病院は片道3時間で報告できる、距離ではないんです(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

片道3時間はちょっと遠いですね∑(゚Д゚)でも、お気持ちは本当に素敵です☆先生も治療した甲斐があったと喜んでくれそうですね!それに琥蒼のかーちゃんさんも治療を頑張ったから赤ちゃんと出会えたのですし(*^^*)(治療の大変さも知らずにごめんなさい!)
    子育ても大変なことたくさんあるのでお体に気を付けてお互い頑張りましょうね!
    朝からなんだかほっこりしました☆琥蒼のかーちゃんさんが素敵な年賀状が書けますように(o^^o)

• 9月20日

退会ユーザー

あ、グッドアンサーありがとうございます!(*^^*)

• 9月20日
  • 琥蒼のかーちゃん

琥蒼のかーちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)

私もタイミング指導までで、2年かかりましたが
    私以上に体外受精など
    治療していらっしゃるかたもいるので偉そうな子どもは、言えませんが、、、

でも、本当に諦めなくてよかったです(つд;*)
    ☆めんめ☆さん
    ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 9月20日
どてちん

もし、心に残ってるお世話になった先生の名前が分かるなら、名指しで書いてもいいと思います。特にスタッフ全員でというのなら、病院宛で、何時何時から治療でお世話になった者です。先日無事に子供が産まれました。たいへんお世話になりました。的な思うことを書けばいいと思いますよ!
フルネームと時期でわかってくれると思いますが、心配でしたら診察券IDも小さく入れておくと、病院の人には分かりやすいかもしれません。(^_^)v
気持ちの問題なので、特に書き方などはないと思います。