※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
ココロ・悩み

結婚してしまって後悔しています。不妊治療や子どもの欲求、パートナー不在の悩みが重くて乗り越えられそうにありません。

結婚しなければよかった。

結婚しなければ、
不妊治療で悩まなかった。
子ども欲しいってならなかった。
なっても、『相手いない』悩みで済んだ。

わたしには、不妊の悩み
乗り越えられなさそう。

こんな感情知りたくなかった。

コメント

はる

大丈夫ですか?
辛い時は泣いても良いのですよ。
どうか、思い詰めないで……(´・・)ノ(._.`)

• どらちゃん

どらちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。。。すごく嬉しいです。この投稿を打ちながら号泣してました。泣くとスッキリしました!

• 2月10日
  • はる

はる

スッキリされたなら良かったです(´・・)ノ(._.`)
    ゆっくり過ごして下さいね(❁´ω`❁)

• 2月10日
へなへな

少しリフレッシュする時間が必要そうですね。
旦那さんと旅行とか行ってみたらどうですか?その時だけは妊活のことも基礎体温のことも全て忘れてただ楽しむんです!
その方ができやすいって聞くし現に私もそうでした!
欲しい!欲しい!の気持ちがストレスになっちゃうと悪循環なので例えば1ヶ月だけでもいいから一度妊活というものから距離置いてみてもいいかもしれません😌

• どらちゃん

どらちゃん

コメント下さりありがとうございます!旅行とかリフレッシュしたいんですが、気持ちがそっちに向かないので、行くことがストレスになります。妊活を休むのも怖くて。余裕がない自分が悪いんでしょうね、、、。

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

私も同じでしたよ!
    結婚する前から授かったら結婚って話してたので5年間チャレンジしたけどできなくてストレスでした!
    でもどれだけたっても妊娠できないし婚期も遅れるしってことでとりあえず籍を入れようと言うことになって。
    まずそこで安心したんだと思います。
    世間的にもこの方が赤ちゃん来やすいだろうしって考えるようになってハネムーンとかもどうしようか!って話してたけど一度色んなこと忘れて無理にでもリフレッシュしに行こうと!2人の時間を楽しもうって旦那さんが言ってくれて、、、
    私も赤ちゃんできないと意味がないって思ってたからもし妊活してもできなかったらどうしようって本当不安の中ハワイへ行きました。藁にもすがる思いでパワースポット行ったりしましたが基礎体温もタイミングとかも全部忘れてただ楽しむ時間にしました!
    行くまでは気持ちが追いつかなくても実際行ったら気持ちは付いてくるものです!
    そんな中新婚旅行の思い出にと普通に仲良ししたらなんとそれが当たりで🙌🏻
    帰ってきてから発覚したのですが妊活から離れるって本当に怖かったけど私の場合は旅行計画中から基礎体温計らない。サプリメントも飲まない。旅行から帰ったらまた新しい気持ちで頑張る!ダメなら病院行こうってとりあえず自分を甘やかしました。結果旅行に没頭して楽しかったねー!って帰ってこれたことが今回のことに繋がったんだなって心から思いました!
    焦る気持ちもわかりますけどまだ試したことないならやってみる価値はあります。
    ストレスたっぷりで時間を無駄に過ごしてしまうよりダメ元で何事も試してみてそれでもダメなら次の手段って感じで期間を決めた上でしらみつぶしにでもやって行った方がいいと思います😌🧡
    この話をして不妊だった友達も最近妊娠発覚しました👏🏻あながちあなどれないなって思ったので参考になれば😌💓

• 2月10日
  • どらちゃん

どらちゃん

すごく参考になる素敵なお話ですね。ありがとうございます🙇ただ、クリニックで私が自然妊娠はなかなか難しい身体だと発覚してしまったので、ストレスなく妊娠するのはほぼほぼほぼないと思って生活しないといけないので、旅行に行く気持ちに切り替えできないんです。すみません、せっかく前向きなアドバイスしていただいたのに。。。あと、mammyさんの旦那様のように、優しく2人の時間を楽しもう!って言葉をかけてくれるタイプではないので。ネガティブになるのはダメだとわかってますが、なかなか切り替えって難しいもんですね(′︿‵。)
    他のことなら簡単に切り替えられるのですが。

• 2月10日
  • へなへな

へなへな

なかなか難しいですね。
    旦那さんは子供欲しいと思ってくれてるのですか?寄り添ってくれないのも辛いですよね。
    ステップアップも視野に入れつつ無事に妊娠できるといいですね。頑張ってください!

• 2月11日
みゃーすくん

すごく分かります…。
私も2年ほど妊活をしていて流産を経験したりとしていた頃全く同じような事を考えていました。

世の中でいう適齢期みたいな結婚ラッシュの時に結婚したので、同時期に結婚した友達には全員赤ちゃんができ、みんな妊娠中の悩みで盛り上がったり、子連れチームだけでで集まったり…自分だけ取り残された様な感じで結婚しなければこんな悩みや悲しみはなかったと何度も思いました。

他のかたも仰ってますが、旅行とか行ってみてはいかがでしょうか☆?

私は着床期に飛行機はどうなのかとか、妊活の妨げになるかもと思って避けていたものの、それがストレスになったので思いきって海外旅行に行ったりしました。リセットすると控えていた大好きなアルコールも飲みまくったり…苦笑

旦那様と悩みを共有してあまり抱えこまずに…(>_<)

• どらちゃん

どらちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。まさに、同じような状況です(′︿‵。)最近は過敏になりすぎて、子どもの話題が聞こえると逃げたくなります!笑。主人は悩みを共有するタイプではないので、なかなかみなさまの旦那様のように、寄り添う系ではないのが、結婚して後悔した一番の要因です。難しいですね。

• 2月10日
はな🌸

不妊治療辛いですよね…
私も今治療中です。
今は、毎回の誘発剤注射の影響で、20日ほど生理が止まらず…
治療がストップしてます😢
本当に妊娠できるのかな?簡単に妊娠出来ると思っていた自分が情けない…
と悲しくなります。
先生には気長に治療して行きましょう。と言われているけど、本当に出口のない長いトンネルに入ってしまった気がします。
この不安や不満、イライラをぶつける事が出来ず…
不妊に対するストレスをなくせば…
なんて言われても、そんな簡単な物じゃなく…
ストレスを感じていないつもりでいても、ストレス、ストレス言われて
妊活を考えないようにしたら良い。とアドバイスもらってその通りにしても妊娠するわけでもなく…
本当に、結婚してなければ『相手がいない』悩みですんでいたのに…
私もそう思います…
乗り越えたいけど辛いですよね😢

• どらちゃん

どらちゃん

わたしも、はなさんと全く同じ思考になってます(。•́︿•̀。)
    気長にって、いつなんでしょうね?ゴールがあるのかも分からないまま走り続けてる感覚ですよね。分かります。
    私もこの不安、不満をぶつける事が出来ず悩んでます。主人は私の不満や悩みを話しても、一緒に共有するようなタイプではないので、余計に寂しいです。いろんな方の妊活ブログなど拝見してると、旦那様が優しく包んでくれるタイプの方が多くて羨ましい限りです(′︿‵。)そんな主人を選んで結婚したので仕方ないですが、、、、まさか自分が不妊で子どもが授かりにくい体だったなんて思ってなかったので。本当、無知過ぎた過去が悔しいです。ストレス、ストレスは言われますね。
    分かってるよ!笑。
    って、思いますね。あまりにも同じ心境で、同じように悩んでらっしゃる方がいると分かり、少しココロが落ち着きました。本当乗り越えたいですね😭

• 2月10日