コメント
ちゃんゆ
実印となるものですよね?☺️女の子は名前、男の子は苗字合っています🙆
以前ハンコ屋さんに勤めていましたがハンコの種類や文字もたくさんありますので一度見に行かれたらイメージがわくかと思います😊
まめ
うちは、男の子なのですが、
フルネーム、下の名前と2本作ってあります!
判子やさんでつくりましたよ!
ずっと使えるものなので!
-
YUNA♡
そうなんですね‼︎
判子屋さん見てこようと思います😊- 2月10日
はる
決まりはないと思いますが、女の子は苗字変わるかもしれないから下の名前で作れば印鑑一生使えるので私は下の名前で作りました😊
下の子は男の子ですが、まとめて管理するのに家のと紛らわしいので下の名前にしようかなと考えてます!
ネットでも、手彫りか機械掘りか選べたりしますよ✨
-
YUNA♡
子供達の名前を私がすごく気に入っていて…笑
男の子も名前で作りたいのですが
やはり一般的には苗字だよなぁ…と思ってなかなか作れずにいます笑
ネットで見てると結構可愛いのもあっていいな〜と思うのですが
判子屋さんで名前を見てもらって作ったって人を聞いたことがあったので
やはり見てもらった方がいいのかなと…😭- 2月10日
ヒート
うちは義実家が子ども達(夫、義妹)の印鑑を男女とも名前で作っていたのもあり、その流れを則ってというかそのまま男の子でも名前のみの印鑑を1つ作ってあります。
今後もし必要であれば名字入りも作るかもしれませんが(*^^*)
-
YUNA♡
名前も有りなんですね‼︎
子供達の名前をすごく気に入っているのでできれば名前で作りたいと思っていたので😊
ありがとうございます‼︎- 2月10日
おいっすー
二人とも下の名前で作りました☺︎
ハンコケースは色違いでお揃いです!
私はネットで作っちゃいました~
ハンコ屋さんに行く暇もないし、ネットでタイプの物を見つけたので!
ちなみに手彫りです❁
-
YUNA♡
手彫りの方がいいんですかね⁇😳
そういったこともよくわからず…💧- 2月10日
-
おいっすー
私はどっちでも良かったですが、たまたま手彫りのお店でした(笑)- 2月10日
ひー
二人とも名前で作りましたよ🙋
苗字が必要ならまた作ればいいかなぁと思ってます😆
通帳と共に大きくなったら渡します🙋💓
-
YUNA♡
そうですよね‼︎
通帳は名前、実印は苗字でもいいですよね‼︎
そうしようと思います😊- 2月10日
イーヨー
うちはシングルで私自身が未来名字が変わる可能性なども考えて下の名前で作ってあります〜笑
-
YUNA♡
なるほど‼︎
うちの子が嫁ぐ場合もありますよね😅- 2月10日
ゆりちゃんママ
印鑑も数が多くなると訳が分からなくなるので名前も良いと思います
機械彫りだと同じ印鑑が作れるので認印意外は手彫りが良いです
印影もネットである程度はわかります
-
YUNA♡
そうなんですね!
手彫りがいい理由がわかりました‼︎
ありがとうございます‼︎- 2月10日
ママリ
銀行印を2人とも下の名前で作りました!
せっかくつけた名前だからと思って
息子も名前で(*^ω^*)
楽天で頼みました🤗✨
-
YUNA♡
やはり下の名前で作りたいですよね‼︎
私も名前を気に入っているので
どうせなら名前で…と思っていたので😊
ありがとうございます‼︎- 2月10日
なっちゃん
うちは女の子と男の子ですが両方、下の名前で作りました🎵
名字だと私達の印鑑もありごちゃごちゃしそうだったので、、、印鑑は実際にお店に見に行き、一生使えるように、欠けたりしないような素材にしました。一本、8000円くらいのものにしましたよ🎵
-
YUNA♡
そうなんですね‼︎
ありがとうございます‼︎- 2月10日
ちゃん
今のところ息子ですが名前で作りましたよ☺️
決まりはないんじゃないかな?と思いますが…!
男の子だから名字が変わらない!と断言出来ないと思うので💦
また 子供のうちは通帳管理するのに分かりやすいかな?と名前にしました!
いずれ実印として登録する際はもっとしっかりしたものを作ればいいかな?と機械で簡単に作れるのを見つけてそれを試しに...と使って作りました☺️
-
YUNA♡
そうですよね‼︎
変わらないとも言えないですよね‼︎
ありがとうございます‼︎- 2月10日
退会ユーザー
私は楽天で、実印+認印セットを頼みました。
男の子ですが、実印はフルネーム、認印は苗字だけにしましたよー!
-
YUNA♡
ありがとうございます😊
- 2月10日
ポコポコ
私も男の子ですが、下の名前で作りたくて、大人になってから本人が変えたければ変えてあげようと思っています!
YUNA♡
すみません💦実印です‼︎
そうなんですね‼︎
ネットで見るよりちゃんと見て決めてあげようと思います‼︎
ありがとうございます😊