※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
妊娠・出産

赤ちゃんが横位で、子宮筋腫があり帝王切開を覚悟しているが、横位のまま出産することに不安がある。横位での帝王切開経験者いますか?

今日の健診で、赤ちゃんが横位だと言われました。確かに胎動ってこんなところで感じるの?と思っていたので納得。

私はもともと子宮筋腫があり、6㎝大のと、その他いくつか連なってボコボコと、まさに子宮口を塞ぐようにあるので、帝王切開は覚悟していたのですが…

本来の頭があるべき位置に筋腫があるため、横向きが心地よいのでしょう、と先生に言われましたが、このまま順調に臨月まで大きくなってくれるのか心配です。
それに調べたところ、帝王切開でも横位は手術が厄介だと書いてありました。。

横位のまま、帝王切開でご出産された方いますか?

コメント

chisa.

あたしも横位でしたが、
相当お腹が大きくない限り
赤ちゃんが大きくなれないので
上か下か必ずどっちかになるよ
と先生に言われました。。。

因みに臨月入ってから治りました。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

臨月で治ったんですね!

あたしの場合、筋腫が邪魔で上にも下にもなれないんじゃないかと不安で…

でもまだ26週なので、治ることを信じたいと思います(^^)

• 9月20日