※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimama
家族・旦那

妊娠中に離婚が決まって、現在絶縁状態で全くの連絡を絶っています。今…

妊娠中に離婚が決まって、現在絶縁状態で全くの連絡を絶っています。
今後離婚に向けて進めていく予定ですが、
離婚成立前の4月に子供が生まれます。

出産時、子どもの父に連絡をすべきかどうか。

同じように、妊娠中に関係を絶った方や、離婚協議された方、
離婚した方、どうのされましたか?

連絡すべきか、放置か。。悩んでいます。

コメント

パンプキン

離婚の理由はなんですか?
性格の不一致とかですかね?😓

私も似たような状況です。(笑)

  • miimama

    miimama

    些細な痴話喧嘩です😥
    かなりの亭主関白気質でプライドも高く、
    プライドが許さなかったんでしょうね、喧嘩したことで簡単に離婚する!と言われ、
    その程度の覚悟かこいつ。いらんわ。となりました!
    結婚といっても子どものために、と思ってしたデキ婚で、相手は学生だったので経済的にもなんの援助もなかったですし、
    一緒にも暮らしていなかったですが(笑)

    • 2月10日
  • パンプキン

    パンプキン

    私も喧嘩如きですぐ離婚って言われますよ。。でも、少し期間が経ったらごめんとか、後悔してるとか、戻ってきてとか、ほんとに私も離婚届を提出したら後戻りなんて出来ないのに、どうして喧嘩ですぐに、一緒に居るの考えなおそう。と言われるのか、、ほんと旦那はなに考えてんのか分からないです。(笑)
    先の事考えずに、今の気持ちだけですぐ決める旦那の考えがついていけないです。。😓

    いまも、距離置いてる状況です。(笑)

    私も出産予定日近いのに、父親の自覚も旦那の自覚もない男と居るのが良い事なのか分からなくなってきました(笑)

    年明けに大喧嘩して、実家に荷物全て移動して、その後に旦那にも戻ってきてと言われ、荷物はまだ移動せず、私が家に行く感じが続いてたんですけど、、1週間前にまた喧嘩で連絡途絶えてます(笑)

    • 2月10日
おあき

養育費を貰うなら連絡した方がいいと思います!
貰わないなら私だったら連絡しないです!

  • miimama

    miimama

    なるほど!すずめの涙のような養育費でも取るつもりですので連絡しようと思います💪🏼

    • 2月10日
deleted user

私は立場が違いますが…離婚成立前でも後でも、子供のために、無事産まれたことだけは教えると思います。
子供は自分の存在を父親に知ってもらう権利があると思うからです。
父親は、育てることはしなくても作った責任があり、存在を重く受け止める義務があると思います。
いつ産まれて、生きている。
これだけはしっかりと伝えるべきだと私は思います。

  • miimama

    miimama

    その通りですよね。連絡するか悩んでた理由が、子どもにとっては父親は父親、と思ったのもありました。
    私たちの勝手で離婚しても、子どもの権利は守るべきですよね。
    そうしたいと思います!

    • 2月10日
あやの

妊娠が発覚したからといって、結婚すると言う予定も無かったですが、生まれた時は生まれたとは連絡しました。
今ではまったく連絡も取り合っていません😥

  • miimama

    miimama

    そうなんですね。連絡しようと思います!ありがとうございます😂✨

    同じシングルでしょうか?がんばりましょう😭💓

    • 2月10日
りぃ

離婚成立前に産まれるのであれば
父親の戸籍に自然と載るのではないですか?
言わなくても書類で確認出来るのでは…?
と思いました💦
詳しくないので間違ってたら
すいませんm(*_ _)m💦💦

  • miimama

    miimama

    それは大丈夫なんですが、
    今は全く連絡もとっておらず絶縁状態なので、産まれた日に生まれたよーって報告もいらないかなーと連絡をとるべきか、悩んでました😂

    • 2月10日
リロぶん

こんばんは
私は上の子を妊娠している時に
絶縁状態でした。
同じく連絡も絶ってましたが

一応。。奴の子供でもあるので
連絡は入れましたが
お見舞いには来ないでとメールしました
入院中イライラしたくない
リラックスしていたいのでって

後にすぐ離婚しました❗

  • miimama

    miimama

    なるほど!私もそうなると思います。

    一応連絡はしときます😂
    ありがとうございます💪🏼✨

    • 2月11日
  • リロぶん

    リロぶん

    4月に出産なんですね🎵
    私も二人目が4月に出産予定です(^-^)

    出産頑張りましょうね😁😁

    • 2月11日
  • miimama

    miimama

    おなじですね😍!
    とっても怖いです。。がんばりましょう😭✨

    • 2月11日
  • リロぶん

    リロぶん

    怖かったり不安もあると思います😣
    私も同じです😖💨
    でも大丈夫❗可愛い可愛い子どもに
    会う試練です(^-^)がんばろーう❗

    • 2月12日