※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅじゅ
ファッション・コスメ

二人目妊娠中ですが、洋服好きで妊婦だと好きな服が着れないのが毎日ス…

二人目妊娠中ですが、洋服好きで妊婦だと好きな服が着れないのが毎日ストレスです。

今は着れないのに来年着るようについ買ってしまいます。特に二人目産まれたら身動きとれなさそうだから今のうちにしか買い物行けないかなと今は着れないくせに買い込んでしまいます。

赤ちゃん産まれてもしばらくは出歩かないからお洒落も中々出来ないのについ買ってしまいます😓

似たような方いらっしゃいますか?☺

コメント

わかりますー! 私もついこないだ、ずっと気になっていたワンピースどうしても欲しくて買っちゃいました。
サテン地なので伸びない素材です。
もうお腹大っきくて着てみたらパンパンでした😂

産まれてもしばらくは着れないのわかるけどほしくなりますよねー。

• じゅじゅ

じゅじゅ

私もこの冬のsaleでサテンのワンピースを買いました❗😚だいぶお腹出てきたのでそろそろパンパンになりそうです。(笑
    )産まれたら授乳で着られないのが悲しいけどワンピは妊婦でも着られる唯一のお洒落ですよね🎵😆

• 2月10日
ともみ

分かる!来たい服きれないので今はゆるニットとかワンピース、マタニティーデニムしか着れません😫雪国で寒いので仕方ないのですが…産前から着用できるママコートを愛用してます🤣

その反動で、出産したら着たい服をセール価格で買い漁ってます❤️
Sサイズに体型戻るのはいつの頃になるかしら?笑
産後は骨盤矯正通って戻します😝❤️

じゅじゅ

ママコートいいですね❤
わりと値段お高いから私は買えずにいましたが雪国なら必須ですね😉
私もデニムとワンピを着回してます。
スカートやワイドパンツが履きたいです😚👖
私もsaleで沢山買いました。
着たい服買うと体型を戻して着ようと励みになりますよね❤😍

うさ

今更回答すみません💦
すごく気持ち分かるので思わず😅

私も元々おしゃれ大好きで、つい最近まで普通のパンツのホックを外したりして頑張ってたのですが(笑)、そろそろそれでも苦しくなってきてついにマタニティ用のパンツを2本買いました😭

今はおしゃれなのいっぱいあるといっても、やっぱり圧倒的に種類少ないし…。
ワンピースだと普通のでも着れそうですが、職場がかっちり系の服装なのでワンピースは着れず…。

私は不妊治療を経て念願の妊娠なので、贅沢すぎる悩みなのは分かっていますが、おしゃれがストレス発散になっていたので、地味に辛いです😭
初妊娠なので産後の服装もまだあまり想像つかないし💦
授乳のこととか考えなきゃですよね💦

ボトムスはマタニティ用で諦めて、トップスは好きなショップで買おうとも思ったのですが、丈が長めじゃないとマタニティパンツのゴム?っぽいとこが見えて変だったり…。
短めトップスにワイドパンツが今の気分なんですができなーい😭

長くなってすみません💦
贅沢な悩みなのでなかなかリアルでは言えなくて😭

• じゅじゅ

じゅじゅ

すみません😣💦⤵
    下にお返事させて頂きました❗

• 2月14日
じゅじゅ

長分で回答ありがとうございます😍
初めての妊娠おめでとうございます❤
まだお仕事されてるんですね。
私も一人目妊娠の時は七ヶ月手前まで
仕事してたので制服だったからほとんどマタニティー服は買わず友だちに借りたりしてしのいでいました。今は上の子とおでかけしたり毎日私服を着る機会が増えて可愛い服が着たくなりました。

ボトムスはやっぱりマタニティでは欠かせませんね。今はトップスは最近まで持ち服着てましたがお腹出てきて
短いとウエストゴムが見えて同じく厳しくなってきたのでマタニティデニムかワンピースばかり着てます。
可愛いマタニティも沢山出てるけど
高くて勿体無いですが、少しだけ取り入れて持ち服で工夫してみるといいですよ❤😚
産後は赤ちゃんが3ヶ月までは頻繁に授乳して洋服も母乳やミルクの吐き戻して汚れやすいです。今のうちに買い物したり出来る範囲でお洒落楽しみましょう😆❤❤