※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの出産が近いことがわかり、不安や心の穴を感じています。過去の働きや旦那との離れ離れに戸惑いを感じています。

なーーんか憂鬱になってきた。
赤ちゃんに会えるのももう少しなのに
今まで頑張ってきたのに。
水曜日の検診で頭触れるくらい下がってるって
言われて一週間覚悟してね〜〜て
言われて、もうすぐだーってワクワクする反面
不安が大きくて。
旦那も一昨日から出張に行ってしまった為
実家に帰ってきてて楽させてもらってるんですが
なんか心に穴が開いてしまったみたいな感情に。
臨月まで働いてきた為家でゆっくりとか
できなかったし結婚して旦那と離れた事が
なかったから余計にどう過ごしたらいいのか
分からず…。
なんか気分が上がらない。。。。

コメント

コユキ

私の場合初期の時に旦那と1ヶ月離れてましたが、本当に毎晩泣いてました( ´・ω・` )
それを臨月の時にって思ったら
辛いです( ´・ω・` )
旦那様がいて、心強い部分ありますよね

  • my

    my

    旦那と居て、正直実家帰りたいなーとか思ってきたんですが、離れると無い物ねだりですかね。
    ずっと帰ってきたかった実家でゆっくりできてるのに、なんか違うなーて。
    そしてお産怖いなーて。
    陣痛いつかなーとか考えるとソワソワするしで不安で。
    外出したいけどダルいし…て感じで悪循環です。

    • 2月10日
  • コユキ

    コユキ

    わかります!(>_<。)
    実家の方が楽って思ってたのが
    実際は主人といた方が楽だったり(>_<。)
    気楽にいきましょ!
    そんな、固くならないで
    会える〜楽しみ〜!!
    ぐらいに行きましょ!
    たまに私も
    「チャントオヤニナレルノダロウカ」
    ってなります(笑)

    • 2月10日
  • my

    my

    硬く考えないで
    過ごしてみます😭
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
ashuuu

初めまして。初産婦さんでしょうか…? 私は初産が難産だったので、今振り返るならリラックマして体調を万全にして、自分にご褒美をあげとけーと言いたいですね…(´Д⊂)。促進剤&人口破膜後の緊急帝王切開という怒涛の辛い経験だったので(笑)

  • ashuuu

    ashuuu

    あらら、リラックマになっちゃった(笑)リラックスでーす(^^)v

    • 2月10日
  • my

    my

    初産です!
    すごいお産だったんですね😭
    それを聞くと1人でお産なので
    怖いです😭
    恐怖と戦って頑張ります!

    • 2月10日
  • ashuuu

    ashuuu

    付き添いの方無しでしょうか…(ToT)ぅぅ。…そうですね、まずは自分を信じて看護師さんの指示に従って頑張って下さい。異変を感じれば遠慮なく呼べば良し!です。長く吸って吐く呼吸法は気力を持ち続けるのに効果的ですよ!

    • 2月10日
  • my

    my

    ありがとうございます😊

    • 2月10日
deleted user

大丈夫ですかー?
きっと出産の不安もあるんですね💦
いつ来るか分からない、でも数日内に確実に来る未知の痛み、、不安ですよねヽ(´o`;
うちも臨月に出張多かったので毎日くよくよしてました。
旦那さんに毎日電話してみてはどうてますか?
赤ちゃんほんとうにかわいいですよ!
それに出産の思い出は本当に一生の宝物になります♡

  • my

    my

    北海道住みで出張は栃木で、
    フェリーで行ったため昨日の深夜発のフェリーで夜の7時半とかについたみたいで…フェリーだから電波悪いと
    連絡取れず、でも無事ついたみたいで
    安心なんですが、
    いつくるかわからない陣痛や破水プラス今まで散々実家に帰りたいなって思ってきたのにいざ帰ってきたら
    安心だけどなんか足りなくて。
    情緒不安定になってしまいます😭
    前駆陣痛のよーなものはあるのですが
    全てが未知なので全部怖いです。

    • 2月10日
  • ashuuu

    ashuuu

    陣痛間隔に不安があれば、病院に電話して常駐看護師さんに相談してみると気が楽になるかも?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー!落ち着こうと思っても、どこに気持ち持ってったらいいか分からないですよね💦
    実家に来たら落ち着くと思ってたけど、、そわそわする!不安きえない!ってかんじですか?

    前駆陣痛あるならまもなくな気がします。
    大丈夫ですよ!急に激痛くるわけじゃない。体をならすようにだんだんとです^_^助産師さんのアドバイスって本当によく効くから、信じてがんばってくださいね!
    もう38週、前駆陣痛も不安なら電話で相談してもらってもいいかも^_^

    • 2月10日
  • my

    my

    とりあえず昨日の夜の前駆陣痛が
    痛くて間隔も不規則で耐えれて
    今日も午前中不規則な痛みがあり
    気づいたら終わってて、
    次来週の水曜日に検診なので
    それまでになにかあれば病院に連絡しようと思ってます😀
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産願ってますね!美味しいもの食べて気持ち上げて行きましょう^_^

    • 2月10日
ぽす

予定日4日前ですが私もテンション下がってしまって、何だかしんどいしいつ産まれるかわからずジリジリした感じに疲れてしまっています。
気持ちが宙ぶらりんというか。
よし、産むぞーみたいな気持ちになれない…

  • my

    my

    めっちゃ分かります…😭
    だんだん予定日が近づくにつれて
    不安がでかくなってきて。
    でも周りに心配かけたく無くて
    頑張って産むね!とか楽しみ!とか
    言っちゃって…
    出張に行った旦那にさえ、
    強がったり。。
    ほんとわ怖くて不安でしょうがないのが今の現実です。

    • 2月10日
ぽす

私も大丈夫って言っちゃいます。
何で言っちゃうんだろう。。。
リラックスなんてムリです💧

  • my

    my

    わかります…😭
    リラックス…無理すぎる。

    • 2月10日