※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の入浴(シャワー)いつまでできますか?破水したらNGだと思いますが…

出産前の入浴(シャワー)いつまでできますか?

破水したらNGだと思いますが、破水しなければ入院後の陣痛の合間(分娩室での待機時間中)はシャワーできますか?
スムーズなお産ならいいのですが、1日以上かかる場合もあると言いますのでその間入れないのかなと気になって、、

臨月ですが、気分維持のためにも毎日フルメイクしてます。予定日近くなったら日焼け止めだけにしようかとは思ってますが、それでもクレンジングはしたいのと、脂性肌で夜入浴して翌日夕方には前髪が脂で束になるので、入院後は産まれるまで入れないようなら、入浴してから産院に行こうと思っています。

産院に聞くことだとは思いますが、今日の健診時に聞きそびれたため、経験者のかた教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ハム

陣痛の合間にシャワーはかなり無理がある気がします。
10分間隔とかならなんとかなるかもしれませんが、だいたいその陣痛の波がこない間は休息って感じになると思うので…

まこ

入院後は産院に要確認だと思いますが私は家で陣痛かも?(実際始まってました。笑)って思ったタイミングでサッと入浴してから行きましたよ😊

はじめてのママリ

入院したらシャワーできないですよ!
1日以上かかりましたが間シャワーはなかったですね。

ラティ

陣痛待機中(産院)は入ってなかったですね💦

家で陣痛に気づかず入ってはいましたが🤔

はじめてのママリ🔰

陣痛中にシャワー浴びていいか聞いたことがないのでなんとも言えませんが、本陣痛が来た時点でシャワーのこと考えてる余裕なかったです😭
1人目は子宮口3センチからなかなか進まず、今からずっと病院にいてもお風呂も入れないし、一回帰って散歩してシャワー浴びて5分間隔くらいになったら戻ってきて!と言われました!
なので、余裕があるならシャワー入りに帰れるかなと思います。

ちなみに、出産後12時間だったかな??よく覚えてませんが、シャワーは入れませんでした😓
病院のシャワーも好きな時間に好きなだけ入れるわけではないので、出産当日は入れないものだと思っている方が無難かなと思います😓