※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

旦那がオンラインでゲームをします。私は昼間ひとりで家事育児をして話…

旦那がオンラインでゲームをします。私は昼間ひとりで家事育児をして話し相手はまだ4ヶ月の娘のみで、ここ数ヶ月まともに話したり笑ったり出来ていません。なのに旦那は帰ってくるとYouTubeでゲームの攻略?を見始めて、私が娘を寝かしつけに入るとゲームを始めます。そして夜中まで大きな声で喋ったり笑ったりしています。
はっきり言ってうるさいし腹が立ちます。娘が寝たあとくらい2人で会話をしたりしたいのにゲームばかり。嫌いになりそうです。
同じような方いらっしゃいますか?旦那さんとはどのような関係ですか?どうやってこのイライラを発散させたらいいですか?😭 もう頭が狂いそうです…。

コメント

りんご🍎

YouTubeまで全く一緒でもう・・・(笑)
元々旦那は口下手なのもあって会話にならないことも多いんですが、もうちょっと関心持って欲しいですよね
最近仕事が忙しいからあんまり言えませんが💦
今日も息子が泣いてるのみてもういや!てわーって一緒に泣いちゃってました😂
泣いた後はちょっとスッキリするんで、いいのか悪いのか💦

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    何度もゲームの件で喧嘩になっていて、こういうのが嫌だって言ってるんですけど直してくれる気配もなく…。
    私もよくひとりで泣いています😢それくらいしかストレス発散の仕方がわからなくて😫💦

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

治らないですよねぇ、返事も微妙だし
    泣いたらその場はスッキリするけど解決しないですよね・・
    家にいるとイライラするので子供と二人だけでお出かけはどうですか?
    ショッピングセンター歩くだけでも気分転換なりますよ!

• 2月10日
タンタン

うちはゲームはご飯食べならがらでもしてるし、テレビ見てるのにYouTube見たりしてました。子供に良くないのとYouTubeの声がイライラしたのでYouTubeは私と子供以外のところで見るようになりました笑 ゲームは相変わらず辞めません!携帯を壊したいと思ってます、無理ですけどね笑

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    うちはテレビゲームなんですけど ぶっ壊してやりたいです。笑
    しかも銃で撃つ系のゲームなので子供にはあまり見せたくなくて、これからどうすればいいか不安です😢

• 2月10日
  • タンタン

タンタン

それは見させたくないですね!
    分かってもらえるまで伝える事ですね!それかゲーム機の起動するのがめんどくさくなるような仕掛けを考えるとか!仕掛けをするのがめんどくさいかもですが、子供の為と思えばやれるはずです‼️うちの旦那履いた靴は脱ぎ捨てたりドアの方に脱いでて何度こけたか、思い出しただけでイラつく笑
    その時毎回靴箱に直してたんです笑 そしたら揃えるようになりました笑

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

横からすみません、YouTubeの声にイライラ、物凄くわかります!
    騒いでる動画とか、イライラがもうとまらない(笑)

• 2月10日
  • タンタン

タンタン

あと音なんでですかね?
    共感の方いてよかった

• 2月10日
あまじ

男の人ってそういうお子ちゃまな人多いですよね。

うちもゲーマーです。
今日赤ちゃんが入院したんですけど、ERで検査待ちしてる間も携帯ゲームしてましたよ。
呆れました。
お子ちゃまなんだな。と諦めてます。

お子さんが大きくなるとゲームに向き合う時間は減ると思いますが、無くなりはしませんね。

そして、残念ですが、私<ゲーム=ちょい<子供
という感じです。うちは!

ご主人自らゲームをやりすぎだ❗とか主さんの気持ちに自然と気付く事はないと思うので思いの丈をハッキリと具体的に話したら良いと思いますが、気持ちは伝えてますか?

• mari

mari

親になったんだからいい加減にしてと毎日思います😭
    よく喧嘩になりますし、その度にゲームが嫌だと伝えているんですけどやっぱり変わりません😭

• 2月10日
  • あまじ

あまじ

諦めるしかないですね。残念ながら…

• 2月10日
  • タンタン

タンタン

諦めたら楽になりますしね!

• 2月10日
  • タンタン

タンタン

横からすみません💦
    共感してしまってつい💦

• 2月10日
あ

私のとこも夜中まで毎日
ずっとゲームしてます😤
昨日の検診の日に寝坊はするし
理由はもちろん朝方までゲーム🎮
エコー見るのも眠そうで
邪魔だったので車で待たせてたら
ゲームしてるし苛々しました。
そろそろケータイの画面割るか
イヤホンマイクの線切って
やろうかな?思ってます!

私もゲームのことでよく怒ります
音量がうるさいんです…しかも銃声の音なんで聞かせたくないです😱

私がお風呂に入ってる間に娘はギャン泣き、自分は大音量でゲームしてた時はブチ切れました😤

アスミール

わかります!何回言っても聞かないしやめようとしないので、一緒にやりたいな〜って言って同じゲームインストールしました!(笑)一緒にやれるゲームなので、娘を寝かせたあとにやろう!って約束して、寝かせるの協力してもらってます!!お陰か、約束しなくても娘が寝る環境整えてくれたり抱っこして寝かせてくれます!早く寝かせたら早くゲームできるので(笑)参考までに😌

しーくんまま

うちも同じです(´・_・`)
夜中までゲームして土日は昼過ぎまで
寝てますよ…。
休みの日ぐらい夜中の1.2回だけでも
子どもの夜泣きで起きてくれてもいいのにな…
って心の中で思ってます(T ^ T)
でも男の人は子どもが歩くようになったり
お外で遊べるようになると変わるって
周りに言われたことを思い出すと
最近は諦めに変わりました☺