※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
妊娠・出産

出産前教室について、2日間の参加が必要かどうか不安です。1日だけでも受けられますか?初めてでよくわからないので教えてください。

出産前教室について【さいたま市在住】

母子手帳を交付された時、出産前教室のスケジュールをもらいました!
2日間あるようで、
1日目は主に妊娠中の食生活や歯科医師による口腔チェック。
2日目は旦那と一緒に受けれる赤ちゃんのオムツ交換などの体験のようです。

電話で申し込み制のようですが、
これは2日間必ず受けなければならないのでしょうかϵ( 'Θ' )϶?
1日だけでも良いのですか?

初めてなので、教えてください!
よろしくお願い致します!

コメント

ayupom

さいたま市在住です。
こないだ参加してきました!
2回目出なかった方いらっしゃいましたよ(*´ω`*)

• うーたろ

うーたろ

お返事ありがとうございます!!
    2回目欠席された方もいらっしゃるんですね!!

私はどちらかと言うと1日目がスケジュール合わず、行けなさそうなのですが、1日目欠席でも大丈夫なのでしょうかΣ('◉⌓◉’)?

• 2月10日
ayupom

電話で予約の際に、その旨お話されたら大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

それか次の月にするとかですかね?

母子手帳もらったときに保健師さんに「このあたりで参加してください」って言われたのに、私だけお腹大きくなくて場違い感がありました( ´・ω・`)
皆さん8ヶ月とかで…

• うーたろ

うーたろ

返信ありがとうございます!!
    電話の際に伝えてみます♩

私は逆に母子手帳もらった時に説明はあまりされずに、なんとなく書類見てて予約しないと!!と、焦った次第です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お腹の大きさはそれぞれですもんね!
    私もあんまり出て無いですが、今度行って見ます!

ありがとうございました!!

• 2月12日