※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方の体験を知りたいです。手術や入院の経験、症状の変化、痛みや切迫早産に関する情報が知りたいです。1人目は長期入院で苦労したため、2人目は手術を検討中です。

シロッカー手術を受けた方教えてください。
手術どうでしたか、入院は何日しましたか。
術後お腹張りやすくなったりしましたか。
縛ったところが痛むことはありますか?
それでも切迫早産で入院になったりとかってありましたか?

1人目が切迫早産・長期入院で苦労したので2人目は手術を希望していますが、どんな感じなのか気になって、、、ちなみに1人目の時は無力症とかではなく原因不明の体質かなぁという感じでした。

コメント

arc

シロッカーとは結び方の違うマクドナルドでしたが、二人目のときしました。
1週間の入院予定が、5日で退院出来ました⌄̈⃝
術後は張りましたが、張りどめの点滴もしていたので数日で治まりました。
縛ったところが痛くなることはありません。
わたしは陣痛が来ない限りは大丈夫と言われましたが、まさかの陣痛が来てしまい二人目も早産でした💦

• ゆうう

ゆうう

コメントありがとうございます☆
    なんと!全く無知だったんですが、わりと長い入院になるんですね💦手術する頃はまだ週数浅いと思うのですが術前はお腹張ってましたか?

• 2月9日
  • arc

arc

いえ、わたしの場合は短い方だと思います。
    手術しても産むまで入院の人もいるそうですよ(°д°)
    14週でしましたが、それまでも張りどめ頓服で飲んでいたので、たまには張っていました。

• 2月9日
  • ゆうう

ゆうう

😨💦、、、産むまで入院パターンになりそうな予感がしてなりません。。妊娠分かったら早々に医者と相談・様子見ながら、、って感じになりそうですね💦

• 2月9日
  • arc

arc

産むまで入院なら、何のために手術したの??って思っちゃいません💦?

わたしは麻酔の副作用も結構ありました。
    色んなメリットデメリットを先生と相談ですね。

• 2月10日
  • ゆうう

ゆうう

思います思います!入院を極力避けるために手術したいのに。。
    まだ妊娠もしてないですが2人目考えながら頭かかえちゃいます笑

• 2月10日
aiqa

一人目も二人目もシロッカーしました。無力症です。二週間の入院でした。都会では日帰り入院しているところもあるみたいですね。縛ったところは全く痛くないですが術後お腹がバンバン張ります。それが痛いですね。張りどめの点滴が流されるのでそれで動機もします。手術して二週間で退院し自宅安静していましたが、そのまま出産まで入院している方もいました。しなくていいのなら希望してまで手術する必要は無いと思いますが…

• ゆうう

ゆうう

2,3日の入院かなーとナメてました💦💦日帰りだとしてもあまりに張るのはこわいですね💦その術後の張りは退院するころにはおさまるものですか?

• 2月9日
  • aiqa

aiqa

私の場合は徐々に張りも収まりました。帰りには張りどめの内服薬を渡されるので張りを感じたらすぐ飲むようにしてました。その人次第ですかねぇ。張りが収まれば2、3日で帰られると思いますよ^^*あとは病院次第ですね。入院期間を何日、としているか。

• 2月10日
  • ゆうう

ゆうう

そうなんですね、1人目の時、点滴MAXでも全く張りがおさまることなく そのままってパターンだったので、、💦だからと2人目は、、といったら分からないですよね。
    確かに!まだ妊娠もしてないですが、病院選びも迷います。。。(O_O)

• 2月10日
りんご

子宮頸管無力症で手術受けました!
手術はすぐ終わりましたが、麻酔が悪かったのか、、何が原因か分かりませんが、手術直後から嘔吐、ご飯も水も飲めず、ずっと吐いてる状態で2週間ぐらい入院しました。通常であれば、2.3日もあれば退院できると思います!
術後もお腹の張りはずっとあったので、36週まで薬飲んでましたし、自宅安静で仕事もお休みしていました!そのため、切迫で入院はなかったです!

• ゆうう

ゆうう

吐く具合悪い系ってほんっとうにしんどいですよね💦💦張りはあっても入院せずに済んだんですね!こればっかりは自分がどうなるか、、分かんないですよね。。(>_<)

• 2月10日