※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
ココロ・悩み

義実家と温泉旅行中に生理が来そうで悩んでいます。温泉入浴や大浴場利用、子供との行動について不安があります。

義実家に2泊+温泉旅行1泊するのですが、この最悪のタイミングで生理が来そうです。
ううう、テンション下がる。。
生理用品は捨てざるを得ないから子供のオムツに紛らして捨てようと思ってます。

温泉は、、、入るべきか迷います。せっかくだからタンポンつけて入ろうかなぁ。

大浴場は、乳児不可ではないみたいなんですが、みなさんは生理中に(タンポンつけて)10ヶ月の子どもを連れて入りますか?

子どもは、つかまり立ちが最近できるようになった程度で着替えもズリバイですぐ逃げ回ります。義母と一緒ならなんとか可能な気もするけど、義母とは初めて温泉に行くし、ちょっと遠慮もあります。

やっぱり子どもとは部屋のお風呂に入って、夜に眠ったら私1人だけ温泉行こうかなぁ。

コメント

maminaya

乳児不可じゃない大浴場なんてあるんですね?
でも、そしたら他の赤ちゃんも入っておしっこしている可能性もあるし、私なら入れないし入らないです☺️

• ふりめる

ふりめる

私もダメ元で電話して聞いたら、規則は特にないと言われました!OKとはいえ、嫌な人は嫌ですよね😫

• 2月9日
ゆき

私も明日一泊で温泉旅行なのですが、見事に生理3日目です😭そして、部屋にお風呂がない旅館なので、タンポンを付けて子どもと入ります…せっかくの温泉旅館だから温泉もゆっくり入りたい😭なので、ごはん前に子どもだけを洗ってさっと入り、子どもが寝たらゆっくりと1人で行こうと思ってます😃
うちの子はまだ手離しのタッチもあんよもできないのですが、高速ハイハイで脱走するので心配です😅
義母さんに手伝ってもらえるといいですね✨孫との温泉も嬉しいと思いますし😉

• ふりめる

ふりめる

仲間ですね✨✨
    そうなんです、義母も孫との初めての温泉を楽しみにしてるかも…部屋でお風呂にしたらがっかりさせちゃうかなぁ…
    生理のことがなければまだよかったんですが😭タンポンの紐とか、見えちゃいませんかね?

• 2月9日
  • ゆき

ゆき

温泉ゆっくり入れましたか?私は動き回る子どもを入れるのかなり大変でしたが、タンポンのおかげで焦らずになんとか入れました‼︎また寝てからゆっくり入りに行けたのでよかったです☺️
    タンポンの紐見えないか私もかなり気になりました‼︎笑
    そして、タンポンについていろんな意見出てて正直びっくりしました😅せっかくの温泉とかプールのときに、生理で悲しい想いをする人がいなくなるようにあるものだと思ってました…だから私は気になりません‼︎そもそも、ふりーむさんはタンポンの良し悪しを聞いてるわけじゃないのに…と思ってしまいました☺️温泉で日頃の育児疲れが少しでも癒されたらいいですね✨

• 2月10日
  • ふりめる

ふりめる

ゆっくり入れたようで良かったですね♡そして私も同じ感覚なので心強いです!タンポンの良さはそこにあるし、みんなで清潔に楽しめれば良い気がするけど、全否定の方の情熱に圧倒されますね😅
    温泉は、生理が遅れて最悪の2日目とかぶってしまいました😂普通サイズしか持って来てなかったのでタンポンありでも若干不安だったので、義母に生理中である旨伝え、私は脱衣所で娘の受け渡しと着替えに徹し、義母にお風呂に入れてもらいました☺️娘も温泉デビューでき、義母も娘と温泉に入れて、私もストレスなかったので、これが今回のうちにとってはベストだったかなぁと思います!

• 2月12日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます😁
    温泉デビューを義母さんにお任せして受け渡しと着替えに徹する…状況的にも嫁的にもベストでしたね‼︎ふりーむさんも娘さんと温泉デビューしたかっただろうに、ナイスファイトな判断だったと思います😃また娘さんとゆっくり温泉に行ける日が楽しみですね✨

• 2月12日
aya

せっかくの温泉なので、子供も入れたいですよね😳
私ならタンポンつけて、子供も一緒に入ります✨
あとはお子さんの性格にもよりますが、泣きそうだったら、部屋のお風呂にしたほうがいいかもですね😊

• ふりめる

ふりめる

そうなんです、子どもははじめての温泉なんです!
    家のお風呂では、上がるといつも素っ裸でしゃがみこんで、まずは子どもをワタワタと保湿してから着替えさせてるんですが、公共の場ではそんなの恥ずかしくてできないから義母に抱っこしてもらってその間にまずは私が着替えればいいんですかね?

• 2月9日
  • aya

aya

実は私も来月実親達と温泉に行くんです!笑
    子供も11ヵ月なんで同じ感じですね😆
    うちもきっとバタバタになるだろうなーとは思いつつ、親に聞いたら手伝うから入ろ!って言われ甘えることにしてます😊
    もし泣いたら私だけもう一度入り直すつもりですが、挑戦はしてみます!笑
    着替えはバスタオル巻いて先に子供にオムツと肌着をきせてから私が急いで着替えようかなって思ってました(・∀・)

• 2月10日
ぬこ

ごめんなさい、、タンポンつけて温泉入られると私なら嫌です。

• ふりめる

ふりめる

そういう方もいらっしゃいますよね…私も少し(人に対してはないですが、自分がやることに)抵抗あります。むずかしいですね😭

• 2月9日
  • ぬこ

ぬこ

そういう方が大多数だと思いますよ、、
    逆にタンポンつけて入ってる人と同じ浴槽に浸かるの嫌じゃないですか?

• 2月9日
  • ふりめる

ふりめる

上のコメントにも書きましたが、私は人に対しては嫌な気持ちは全くないです!

• 2月9日
アイスの実

わたしは気にしない派なので、その時の子供のきぶんしだいですかね💓ゆっくりつかりたいからお義母さんにもうしわけないですが、寝てから夜中にいくかもです(笑)

• ふりめる

ふりめる

娘に温泉デビューさせてあげたいとか、義母に申し訳ないとか、色々思いますが、自分の気持ちを優先しちゃうと、義母に気遣いながらバタバタ娘と入るよりは、夜一人で入りたいのが本音です🤣

• 2月10日
*sun*

子供が6ヶ月の時に、義母と大浴場行きました!
まだ小さかったので、お湯にいれなかったです!
義母が脱衣場のベビーベッドでスタンバイ→子供を洗って義母に渡す(私は真っ裸です笑)→お風呂に戻って急いで洗って出る って感じでした😅
1人だと大浴場はキツイですね!
部屋風呂がなかったのでこうしましたが、あるなら部屋の方が断然楽チンだと思います😂

寝てから1人でゆっくり入りに行った方がいいと思います😌

• *sun*

*sun*

ちなみに、私自身は気分的に生理中は温泉には入りたくないですが、人が入る分には全然構いません😊!
    その人が生理中だなんて周りから見たら分からないですからね🙋‍♀️
    見えちゃったら、ちょっと嫌かもですが!

• 2月10日
  • ふりめる

ふりめる

ベビーベッドあるんですね!すばらしい!入れるなら床にタオル敷いてやる覚悟でした😭やっぱり大変ですよね。。うーん、やめておこうかなぁ。義母もゆっくり入りたいだろうしって思おうかなぁと😆

• 2月10日
  • ふりめる

ふりめる

私も同じ感覚です!生理については、きちんとして、分からないようにする前提で、ありだと思ってます。ただ、乳児に関しては隠しようがないですもんね😌💦

• 2月10日