※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育児がワンオペで大変で、睡眠不足やストレスがたまっています。旦那の帰宅が遅く、子供との時間が限られています。友達や家族のサポートがなく、辛い日々が続いています。

ワンオペで辛いです。
最近育児をするのがすごく辛いです。
旦那は帰りがいつも夜の11時頃でそこから旦那が子供をお風呂に入れます。
入れてくれるのは助かるのですが、あんまり遅すぎて子供が可哀想です。
でも、お風呂くらいしか子どもと関わる時間がないからお風呂くらい入れたいと言い全く聞き耳を持ちません。
お風呂入れてから旦那のご飯の準備をして、子供を寝かしつけ、お風呂に入って寝るので、いつも寝るのが2時過ぎです。
最近夜泣きがひどく夜もまともに寝れないです。
旦那が朝仕事に行くのが6時すぎで、朝起きて見送らないと機嫌が悪くなるので、起きて見送ってます。なのでほんとに睡眠時間が無くてきついです。
こんなんで2人目をちゃんと育てられるか不安でしょうがないです。
最近引っ越したので両実家も遠く、近くに友達も話せる人もいないため、毎日ほんとに辛いです。
愚痴になりすみません。

コメント

☺︎

えー!そこは旦那さん無視して、早くお風呂に入れて早く寝かしつけましょう!子供のためにもママさんのためにも!

早く寝てくれたら旦那さん帰宅まで少し余裕できますよ!

私は共働きですが旦那の帰宅はかなり遅いのでもう無視です(笑)
帰ってくるまでに子供も私もほとんど寝てます!ご飯だけ置いて🤪💦

みゅきてぃ

10ヶ月の子供が
夜の23時にお風呂は遅すぎですね😅

自分勝手な旦那さんですね、、

多分ですが
子供が2人になり
23時からお風呂に入れると
ゆーちんさんの身体がもたないと
思います、、

朝遅くまで寝れるならまだしも
朝6時起きなので
辛いと思います、、

ヨーギラス

お休みの日だけお風呂に入れてもらうとかはどうですか??
お風呂くらいしかって別に夜のオムツミルク寝かしつけなどもっとお子さんと関わる時間ありますよ…💧お休みの日にいっぱい遊んであげるとか。
あんまり遅いと生活リズムおかしくなっちゃいますし…

見送らないと機嫌悪くなるって、この状況考えてよって思っちゃいますね😓

お昼寝などなさって少しでも睡眠取ってください。毎日お疲れさまです。

mr-2971

辛いですね…でもそこは押し切ってでも早くお風呂に入れて寝かせてあげた方がいいと思います!どんどん辛くなりますよ…
ご主人のご飯の支度、ご自分のお風呂はご主人が帰ってくるまでにすることは不可能なんでしょうか…?

旦那さん勝手すぎて申し訳ないのですが引きました。 可愛そうな思いさせてまで触れ合いたいから11時過ぎにはお風呂、わたしならはぁ!?って感じで無視ですね。
見送ってもらわないと機嫌が悪くなるって小学生じゃないんだからって感じです。 2人目産まれたらっていうか、とりあえず今の生活に問題ある気がします。

Y.Kmama

お風呂の時間遅すぎると思います…。
うちも旦那帰ってくるの同じくらいです!
沐浴が終わって大人のお風呂に入り始めた頃は、お風呂入れたいってよく言ってましたが、18時に入れるから無理。休みの日だけにしてって言ってました!

ゆぢ

それはお子さんが可哀想すぎます😢
そこは、旦那さんの意見より子供のこと優先に考えてなんと言われようが先に入れるべきだとおもいます…😣‼
旦那さんは休日にたくさん関わってもらうのじゃだめなんですかね💦💦

しーまま

その生活でお子さんの生活リズムはどうされる予定ですか?
旦那さん、子どもの世話をしてるつもりですが、自分の気持ちを満たしたいだけで、子どもには悪い事でしかないですよね。
それに気づいていて、子どもに悪い事してでもお風呂入れるのしたいんでしょうか…。休みの日に相手してくれる方がよっぽど家族みんなの為になりそうです。
旦那さん中心じゃなくて、お子さん中心の生活にする為に一度話し合った方がいいかと思います。

正直100%のワンオペよりタチ悪いですよね😅
昼間は少しでも一緒に眠れませんか?
夜眠れるだけ寝たとしても足りてないと思いますので、一日中いつでも、眠るチャンスがあれば睡眠とってくださいね!
たまには本当に熟睡してるフリでもいいから、見送りお休みしていいと思いますよ💦
私も妊娠中は目が軽く覚めていても、お見送りで立ち上がるのはしんどかったです😵

2人のお子さんの為にも、ゆーちんさんも無理しすぎるのは🆖ですよ!
こんなに無理させて、ゆーちんさんがもし体調崩されでもしたら、旦那さんはどうするつもりなんでしょうか😡

はじめてのママリ🔰

それは可哀想すぎます。失礼ですがその状況で二人目早くないですか?(理由があったらすみません)うちの子20時に寝ますよ(´゚ω゚`)お風呂は17時です。2時に寝かすのは大問題です。すぐに話し合って改善するべきです。ゆーちんさんがが倒れたらお子様誰がみるんですか( ´;ω;` )朝も一週間に2回だけはちゃんと起きるとかしないと毎日夜泣きも対応してるのに辛すぎます。私なんて会社が近く、8時に旦那起きますが寝てる時ありますよ😂話し合いましょう!すみませんが旦那さんに文句言ってやりたいです!

ままり

お風呂遅くて寝る時間遅いぐらいなら、いっそのこと子供を6時前に起こして、少しでも朝遊んでもらった方がいいと思います。
旦那さん、帰宅時間も遅いし、朝も早くて大変ですね💦
子供を早く寝かせて、ゆーちんさんも旦那さんの帰宅までの間休んだ方がいいと思います。

チョロ

それは、辛くなりますよ!
育児はお母さんが元気な事が、個人的には1番だと思っています!
優先順位をもう一度しっかり考えてください。お子さんを夜の23時にお風呂に入れて、「入れてくれて助かる」は、違うと思います!ゆーちんさんは助かっても、お子さんはどうでしょうか?生活リズムは大人がしっかりとつけてあげなければいけないと思います!

旦那様ともう一度しっかり話し合うべきだと感じました。何が1番大切なのか。育児を楽しくするのも辛くするのも自分次第です!

ゆ〜たん

成長ホルモンが22時〜2時まで沢山出るのにそれを阻害するなんて。
子どもはオモチャじゃないですよ。
調べてみては?