※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

愚痴らせてください😔今まだ里帰り中で土日になると旦那が来ます。初めて…

愚痴らせてください😔
今まだ里帰り中で土日になると旦那が来ます。
初めての出産、子育てで分からないことだらけだし
なかなか寝れなくて寝不足なの分かってるのに
家に来ると子供と一緒に寝るしゲームを持ってきて
ずっとやっています。
昼間に泣いても夜中に泣いても起きないしあやそうともしないし、泣いたらお腹すいたんじゃないの?と言われ
オムツ見ようとかねぐずりだとかも思わず、
はやくミルクあげなよと言われます。
帰る頃とかに都合よくパパ帰るからまま困らせないでね、大好きだよーって行って帰ります。
オムツも1回くらいしか替えたことないし、二人の子供なのに1人で育てているようなもんで腹が立ちます。
もうこんなのだったら離婚してもいいかなって感じです。
なんか言えば俺が稼いだ金で生活するんだから俺に文句言うな、自分だけ頑張ってると思うなまで言われます。
このまま実家にいた方がよっぽど楽だし帰りたくない。
たまには見ておくからゆっくりしなって言ってくれないのかな。男ってこんなもんなの?って思います。
みなさんどうやって子供のこと旦那さんにお願いしたりしていますか?

コメント

たおたん

パパって生後1ヶ月ではパパになれないんですよ。ママは出産したらその瞬間から育児スタートですが、男はスタートを自分で決めるようなもんです。
これからどんどん大きくなってパパを、認識し始めたら可愛さが増して手をかけるようになると思いますよ!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます☺️
    分かっているんですけどね、、、。
    体調が悪い時も家のことやってるときくらい見てくれたらいいのにって思ってしまいます。
    はやく自分のスタート切ってほしいです😔

• 2月9日
すな

それだけで離婚は早いような、、男は子供と意思疎通できるようになってからようやく父親になると聞いたこともあります。
まだ来てくれるだけマシだと開き直れば気持ち楽になりますよ!
育児しないってだけで、子供から父親を奪うのはかわいそうな気もします、、。

あと、何をしてほしいかきちんと伝えましたか?もちろん怒らず優しくです。うちは産まれてすぐから育児を全て教え込んだので、3ヶ月くらいには旦那に預けて出かけたりしてました!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊
    きっかけはこれだけじゃないんですけど、隠れてパチンコ行ったり旦那の親と妹と同居してるんですけど家庭にも問題があるのでもうストレスしかなく。
    来てくれると言ってもゲームして4時に来て6時に帰るとか自分の都合優先してから来るので子供も寝てるし寝に来るようなもんです。
    伝えてこうやっえやってねと言っても秒で忘れて何回言っても手本みせても無駄なので預けるなんてとんでもないレベルです😭

• 2月9日
あーこ

旦那さんに言い返せますか??
そんなこと言われたら喧嘩したくなくてもさすがにカッチーンです😂
それと気の利いた言葉が出ないのは普通というか…あまり期待しちゃいけないんだって思うようになりました笑
男女の脳みそは一生分かり合いそうに無いですよ😞

• まいまい

まいまい

全然言い返せれます!
    言い返すと自分のこと押し付けんなと言われますけど😂殺意しかない😂
    期待なんて全くしてないんですけどたまにはそういうの言ってほしいですよね、、。
    本当に分かり合えそうにないですね😭

• 2月10日
  • あーこ

あーこ

殺意はわたしも何回も芽生えたことありますよ!笑
    まだ出産終わったばっかりですし、旦那さんの成長はこれからですかね😂
    あと、離婚してやる!って私も思ったりしますよ!そこを我慢して過ごすとまだやっていけそうと旦那に思わされる時もあります🌟笑
    子どもが少し動けるくらいになったら旦那さんも実感湧いて来るんじゃ無いでしょうか😞
    暴言や暴力がエスカレートしては父親失格だと思うのでどう向き合っていくか(ノートに書き留めるといいと思います!)、あと自分のへそくりを蓄えてください☺️

• 2月10日
  • まいまい

まいまい

本当ですか笑でも芽生えちゃいますよね😂
    これからって思いたいけど成長するのかする気あるのかって感じです😔
    まだやっていけそうって思わせてくれる旦那さん羨ましいです☺️
    そんなことこれっぽちも思わせてくれないクズ旦那です笑もうゴミ笑
    動けるようになるまでとかまだまだ長い目で見てないとだめですね😭😭
    ノートにまかきとめておきます!!
    へそくり笑だいじですね☺️沢山貯めておきます♪

• 2月10日
なつこ

答えになるのか…参考にならなかったらすみません!

うちは出産した次の日から頻繁に面会きてくれて、その時から強制とか命令とかではなくオムツかえてみたら?とか抱っこしてあげたら?とか、助産師さんが見回りしたタイミングでダンナにミルクの作り方教えてもらえませんか?ってお願いしたりしてました☺️退院してから私の実家でダンナも住んでますが自ら会社から帰宅後自分が寝るまでの時間手伝ってくれてます😂

• まいまい

まいまい

すごいいい旦那さんですね💓
    羨ましいです☺️!!
    優しくそうやって言っても
    ウンチ大量にしてるかもだから無理ー
    ねぐずなのにおっぱい探してるよー
    ばっかりです。
    はやく父親になって欲しいです😭

• 2月10日
Kmam。

男の人ってそういうものだと思います(>人<;)
わたしも出産後しばらくは何もしてくれない旦那にイライラしてました笑
最近になって少しずつ手伝ってくれるようになりましたが、、、。
最初は大変だと思いますが、そんな環境にいるからこそママは強くなれるんだと思います(*≧∀≦*)‼︎

• まいまい

まいまい

何もしてくれないの本当にイライラしますよね😂
    大変だけど頑張って強くなろうかと思います😭!

• 2月10日
マルーン

大変そうですね💦💦
せっかく来てもその調子じゃ、イラッとしますよね。自分の子だって自覚あるの?って言いたいです。
そんなうちの旦那も、お世話に関して、最初は他人事みたいな所がありましたね。「そろそろオムツ替えた方がいいんじゃない?」その一言から始まりました。私の仕込みが…。
「いいんじゃない?じゃなくて、替えてよ!二人の子でしょ!私が居なきゃ出来ないんじゃ困る!」と言って幸い旦那はハッとした顔をしてくれて、オムツの替え方、ミルクの作り方、あげ方、沐浴、着替えさせ方等、一通りの事を覚えさせました。
育児プラス育父です(笑)
お陰で今は何でも自分から進んでやってくれますね。
やはり、父親としての自覚を持たせた方がいいと思います。じゃないと、まいまいさんもどこかでバランス崩しちゃうと思います。
里帰りから戻ったら、毎日仕事頑張ってくれて感謝しているという事を伝えた上で、普段面倒見るのは私だけど、二人の子供だから、できる事は協力して二人で育てたいと伝えてみたらどうでしょうか?

• まいまい

まいまい

寝に来るだけなら来ていらないし来て起きてると思えばYouTubeだし
    全く自覚ないので見てるとイライラします。
    ずっと独身気分だから本当に独身にしてやろうか?って感じです。
    伝えても何か言われたら私もそうやって言ってみようと思います!!

• 2月10日
みみ

男の人はそんなもんですよね、最初は😅
私の旦那は、すごく可愛がりますが、まだ小さい時とか、「おしっこのオムツは変えれるけど、うんちのオムツは難しいから無理!」みたいな事言ってました。笑
何言うてるねん、ってさせました。笑
抱っこの仕方から始まり、沐浴も、やってみよ!って言って、教えながら一緒にしました✨
今は10ヶ月ですが、旦那に子ども託せます☺
全部奥さんがやっていたら、奥さんがやるのが当たり前に思われますからね。
最初が肝心です。笑
ただ、ゲームとかに熱中してる人って、なかなか抜け出せないですよね…💧
そういう方には、旦那教育は少し大変なのかもな、と感じます💧

お二人のお子さん、お二人で育児を楽しんでほしいなって思います💓
色々大変なこともあるかと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

• まいまい

まいまい

一緒にやっても次やる時にはもう忘れているしどうやってやるの状態で、、
    当たり前じゃないのにって感じですよね😔素敵な旦那さんですね☺️
    私も託せるようにしたいです。
    抜け出せないですね、これ終わったらこれ終わったら、いつ終わるんだよ!って感じです🙄
    一緒に頑張りましょう✨

• 2月10日
ゅぃ

まったり育児すれば良いですよ(´-`).。oO

パパ稼いでくれてありがとう😊育児頑張るねー。にこって(心の中ではいっぱい稼げ!)言ってやってください。

私は、子育て開始と同時に、旦那自身の育児も開始だって思いました。

一気に二人の子育てをしているような感覚です。。。(義母さん躾しなかったんですか?って思ってしまうぐらいです)

今では、料理も、少しずつやってくれるようになりました。(黄昏泣きで、つきっきりなので、、、)

子育ては良いのですが、旦那を育てるのは苦労です。。。

• まいまい

まいまい

そうします!
    一気に子供2人を一人で育ててるみたいですよね😔
    いい大人が何やってんだって感じです。
    本当にちゃんと躾してよ、甘やかしすぎだからこうなってんだよって思ってしまいます。私だったら怒るのに!ってことも笑って終わりだから同居しててもイライラしかないです。
    料理もやってくれるとかすごいですね☺️黄昏泣き大変ですね😭
    旦那育てるのは苦労でしかないですよね。今までそうやって生きてきてるし。

• 2月10日
  • ゅぃ

ゅぃ

そうなんですよね。
    何故大人になった人を、一から育て直さなきゃいけないのかと。。。

• 2月10日
  • まいまい

まいまい

本当に勘弁してくださいって感じですよね、、、。
    子育てしてるのに内緒でパチンコも行くし一緒にいてもゲームばっかだしクソかよって感じです😔

• 2月11日