※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクミク
子育て・グッズ

上の子たちが寝かしつけ中に騒ぎ立てて困っています。旦那の協力が得られず、ストレスを感じています。

三人のこどもがいます。
一番下の子を一番先に寝かしつけています。(基本おんぶしながら家事して寝かせています。)
上二人が寝室に行くと必ず起きてしまいます。
しゃべり声や戸のあいた音で反応したりと。
起きたら添い乳でまた寝かせますが、添い乳をしてる間、上ふたりは大人しくしていません。
こそこそしゃべったりと静かになんて出来ませんね。

三人以上いるお子さんはどう寝かしつけてますか?

今日はパパもいるにも関わらず、あたしが添い乳で寝かしている間に、上の二人は勝手に部屋を出て笑い出したり、廊下を走ったりと下の子が起きそうでヒヤヒヤしていたのに、旦那はスマホいじり、、、
やめるように言っても無反応、、、

下の子寝た寝たーと思いきや、上の二人の笑い声や叫びで、
結局おきてしまったー、、、

ぶちギレちゃいましたね、、、
旦那に、、、
興奮してしまいました。

はぁー結局おんぶして寝かせましたー。

旦那いる意味ない時多くないですか?笑

コメント

なすビーナス母

こんばんは^ ^
うちも平日は私が1人でやってますが、三男がそれくらいの去年、長男はもう1人別の部屋で寝かせてましたね💦
どうしても無理って時は同じ部屋で下に布団ひいて寝かせましたが、私と下2人はシングル2つくっつけたベッドだったので、真ん中と長男は離れてました。そしたら、イザコザも起きないし、寝る時間です、静かに❗️でうちの子達は静かにして、寝入りも早いのですぐ寝てくれてました😊
三男は寝る前の授乳で、寝たらそのままベッドへ滑り込ませました。
1番先に寝かし付けようとはしませんでした。
やっと寝たーって後で起こされるほどイラッとくるもんはないですからね😩

• ミクミク

ミクミク

お返事遅くなりました。
    うちも平日一人ですf(^ー^;
    長男は寝せようと思えば早くねるのですが、まだ一人では寝てくれません。
    次男が一番の手がかかるんです。 
    下の子だけ別の部屋でと考えました、まず上二人の騒ぎかたがハンパないので、どこで寝ようと起こされちゃいますね。。。
    寝ちゃえば静かなんですけどねーf(^ー^;

• 2月11日
はな

いるのに手伝ってくれないとイライラしますよね!!
うちも6歳、2歳がいます。我が家は6歳の子から寝かせてます笑っ
といっても、6歳の子は21時になるとコテっと寝てしまうので20時30分に電気を消して、みんなでゴロゴロして、6歳の子が寝るのを待ちます。上の子が寝ると2歳もつまらないのか、ボーッとしたり、ゴロゴロしたり。そのうち寝ます。末っ子はまだ2ヶ月で寝たり寝なかったりなので、泣けば抱っこしている感じですが、だいたい三人とも21時過ぎには寝てくれます(^-^;
旦那の仕事は不規則なので、旦那には頼れません(;´д`)なので、我が家は旦那が夜、家にいると興奮して普段より寝るのが遅く22時手前になるのでイライラしますm(__)mそして、手伝わないなら家に居ないで…と言ってしまいます笑っ

• ミクミク

ミクミク

大変遅れました。
    上の子から寝かせるんですね。
    本当は私も上の子はすぐ寝るから寝かせたいけど、二番目のやんちゃ坊主がなかなか寝ないので兄も起きてる感じですねー。
    本当中途ハンパな時間に帰ってくると寝なくなるし、いまではパパも布団に、はいらないと子供たちはいつまでも起きてしまいます。
    旦那はまだ寝たくないけどしぶしぶ布団に入ってます。
    いやなら子供たちが寝てから帰ってくればよいのにと思いますね...

• 2月14日
  • はな

はな

うちも2番目がとてもやんちゃです(;´д`)イヤイヤも激しくて、無理に寝かせようとすると火がついたように泣きますm(__)m
    6歳の子には、9時に寝ると大きくなるんだよ!9時になると大きくなるお薬(成長ホルモン)が体から出るから寝ないと大きくなれないよ!と教えているので、21時が近くなると、静かにして!!寝れない!と弟を怒っています笑

お布団に入ってくれるなんて優しい旦那さんですね!うちは、子供がパパがいい!と言っても一緒に布団には入りません(。-∀-)なので、20時過ぎて帰って来なければ、子供が寝るまで帰って来ないようにLINEします笑っ
    そして、チェーンロックかけて入ってこれないようにしてます笑っ
    中途半端に帰って来られるとほんとに迷惑ですよねー(;´д`)テンションあがって大変な事になります(;つД`)寝かしつけの大変さ、わかってほしいなーと思います。

• 2月14日