※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
お仕事

毎日遅くまで残業している事務の新人ですが、仕事が増えてきて困っています。子供がいるため、6時半以降の残業が厳しいです。普通なのでしょうか?

事務で働いてて毎日遅くまで残業してる方いますか?
新人ですが、退職者の引き継ぎを任され仕事をやってもらう部分も多いですが、どんどんやる事が増えます(´-`)今3カ月目で慣れたらどんどん増やすからと…
子供がいると6時半以上の残業はキツイです。
でも、世の中普通ですか?

コメント

りか

契約の時、必ず何時までには帰ります、とお伝えしてましたか?

新人なら尚更、定時上がりとかにしないと、「なんだかんだこの子残れるんだなぁ」と思われて本当に業務量増えてしまうと思います😭

  • 豆腐

    豆腐

    遅くても6時半ぐらいには帰れると聞いていて、仕事も半年一年単位でゆっくり覚えればいいからと言われたのにです(´-`)
    辞める人の引き継ぎってのは入社前日に初めて聞きました。三回も面接したし何故前日⁈なんかその時から怪しかったのかもとは思います。
    やっぱり普通ではないかな…

    • 2月10日
deleted user

不動産管理会社の事務でした!
遅くとは何時ぐらいでしょうか??
上司に言った方がいいです。早めに手を打たないとなあなあになってしまいます( ; ; )

  • 豆腐

    豆腐

    ですよね>_<昨日は7時半近くになりましたが、もう社長も何も言わないし、なあなあなりかけです。
    仕事があるから、なかなか帰らせてほしいとは言いくい状況です(´-`)
    なんらかの相談はしてみようと思います。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は近くの指導担当に言ってました💦!!近くの指導担当がだめそうならその上の上司に言わないと、残業しても大丈夫な人に思われちゃいます( ; ; )💦
    保育園のお迎えが、、のような感じではどうでしょうか、、?

    • 2月10日
  • 豆腐

    豆腐

    実家の親と同居を知ってるので、言えそうにないです…
    隣の上司が咳で早く帰った人に相当文句言ってたので、隣の上司には言えない雰囲気です。もう一人の上司に他のやり方や省ける事がないか聞いてみようと思います>_<

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね( ; ; )
    わかってくれない人は何言っても本当に理解してもらえないので、人を選んだ方がいいですね( ; ; )
    慣れたら早くこなせるようになると思うので今だけかもしれないですが、一応相談したほうが良いと思います( ; ; )頑張ってください( ; ; )

    • 2月10日
ちゃあ

不動産の事務をしていたときですが、週1休み・定時は朝9時~18時でしたが、仕事が終わるわけなくほぼ毎日21時過ぎまで残業でした😵

セクハラやパワハラみたいなのがある職場だったので、もう辞めました‼労基署が視察に来るような職場でした😫

定時で帰らせてほしいと交渉して無理なら転職を考えますね➰

  • 豆腐

    豆腐

    隣の上司は、とにかく今やり方でやるしかないやんって考えで定時に帰りたいないて言えないです(´-`)
    斜め前の上司は、まだ他のやり方とか教えてくれたので、もう少し相談してみようと思います>_<

    • 2月10日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    相談できる相手がいて良かったです。早く帰れるようになれるといいですね✨

    • 2月10日
ももか

最初の3年くらいは毎日2時間、繁忙期は5時間くらいありました(^^; うちの会社だと普通ですね!

  • 豆腐

    豆腐

    5時間は子供いるときつすぎですね>_<
    疲れで頭働かなくてミス連発に私ならなるか病気なりそうです(´-`)

    • 2月10日