※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami
妊娠・出産

明日で35週の妊婦です。体重管理が難しいです。食事内容は抑えているつもりですが、体重が増えてしまいます。炭水化物を摂ると太りやすいです。運動もしていて、不思議で仕方がありません。

明日で35w体重管理が難しいです!😱😱
1週間で1.3kg増💦この1ヶ月体重キープできてたし、
別に食べすぎてもないです…😅😅

皆さん何を食べられてますか??(´・ω・`)
元々炭水化物食べなかったせいか、
炭水化物を食べたら太ります!

基本朝昼兼用で、
食パン1枚、サラダ、スープ、果物、ヨーグルト
とかで、量もワンプレートで収まる感じです!
間食はたまーにビスケットとか
おかきとかを2.3枚とかです!
夜はもちろんご飯や炭水化物抜きで
野菜中心です!!!
時間も18時にわ食べてます!

なんで太るのか不思議で仕方ないです😣

歩く日はたくさん歩きます!(週に4回くらい)
買い物に行ったりするし、旦那さんがお休みの日は
必ず外に出ています!時間的にわ1時間から、
移動距離も含め長い時は9時間くらい外に居ます!
そのほかの日も家事して、疲れたら
ソファーに寝転んだりしてますが、
普通に動いてます!😂😂😂

妊娠後期、息してるだけでも太るって
本当だったのかもーーー!!!😱😱😱

コメント

まや

妊娠前と比べて±0と、キープしています!

ずっと家にいるからなのですが家事以外では極力動かない+とにかく寝まくってます

産院からもらった赤ちゃんに必要な栄養を+して一日一食だけです。
動かなければお腹空かないので😅
基本的にお肉料理とお米普通盛りと野菜スープで、ヨーグルトはたまに食べます。
運動めんどくさくて全くしてません。そのせいか既に背中が痛かったりで陣痛&出産体力持たなそうで焦りだしてます😅

お正月2日間バクバク食べてたら3、4kg増えていて心臓止まるかと思いました😂
油断すると一瞬ですよね。
流石にその時はウォーキングして無事落とせましたが1、2週間かかりました😅

臨月近くなると急激に増えやすくなると聞いて怯えてます󾍄
お互い頑張りましょう(^O^)

  • Manami

    Manami

    えー!±0ですか??それは逆にどーなんですか??😳
    お母さんの体重増やせと言われたとかも聞いたことあるんですが😳🌈
    1日1食!?すごいですね!😅💦
    私じっとしてれないんで、結構動いてしまいます😱笑
    そうですね!頑張りましょう!💕

    • 2月10日
  • まや

    まや

    体重増やせなんて言われるんですか!優しい病院がよかった😭
    通ってる病院が厳しくて、肥満体型ではないのに現状維持しろって言われてます󾌼

    一日一食生活じゃないと現状維持なんて無理です😭

    • 2月10日
  • Manami

    Manami

    え!友達逆に怒られてましたよー!😳
    1日1食も病院から言われたんですか!?😱😱

    えー!めちゃくちゃかわいそうです!😭
    私今+9kg前後ですが、先生に何も言われません!😅💕笑
    私の病院も何もきつくなくて良かったです🤣💕

    • 2月10日
  • まや

    まや

    羨ましい(;▽;)💔
    いや、1日3食バランスよく!と栄養士さんに言われ最初はきちんと食べてウォーキングしてましたが余裕で増えていって怒られました󾌦
    今の食生活に変えたら±0まで戻ってそこから増えるでもなく減るわけでもなくって感じです。
    赤ちゃんが大きくなった分くらい増えてもいいんじゃないの……ってほんとに思います。

    もー二人目は違う病院にする予定です󾌼

    • 2月10日
  • Manami

    Manami

    大変ですね!😱💦
    私なんてプラス9kg前後ですよ!!
    すごすぎます!!笑
    いや、きっとそれは厳しすぎますね!😅
    そうしたほうがいいと思います!😭💓

    • 2月10日
seita

体重管理難しいですよね、、
私も今週行った検診までは2週間に一回だったのでなんとか頑張れてましたが、次回から週一なので焦ってます😥
しかもこの二日間で一気に増加…臨月が恐ろしい😭😭😭
わたしは夜にご飯少なめ野菜中心を心がけて、散歩も行ける日は行ってますがManamiさんの生活見るとそりゃ私太るわなって思いました(笑)

やるだけのことはやって、あとは産後頑張るしかないですね😭💦

  • Manami

    Manami

    本当それです!!😭💦
    今まで2週間だから調整できてたのってありますよね!!😣💦
    1日で0.8kg増えたり、怖いときあります!😱😱それを何日間で戻すなんて…ストレスです。笑
    え!私の生活ってどーですか!?😱💦

    ほんとうに!頑張りましょう!!😭❤️

    • 2月10日
  • seita

    seita

    みんな同じなんですね😂😂

    いやいや、Manamiさん間食少ないし朝昼兼用だし家事して外出もたくさんして、すごいなって思います😳✨
    私は、旦那さんが単身赴任中でずっと実家にいるので洗濯物とりこんだり、たまに料理したり食器洗いするくらいなので😨
    旦那さんいたらもっと外出できるのになぁ…と思いながら、だらだらしちゃってます😅

    お互い頑張りましょうね😂💗

    • 2月10日
  • Manami

    Manami

    旦那さん単身赴任って大変ですね!😭💦
    実家だと動く事あんまりないですよね!😅
    私散歩は苦手なので、ショッピングモールへ車で行って
    そこからぶらぶら1時間くらい歩いて
    帰ってきたりもしますよ🤣💕
    色々お店見ながらなので結構勝手に歩けてます!💓
    おすすめですよ〜!🌈

    はい!がんばりましょう!😭💕

    • 2月10日
  • seita

    seita

    実家は楽すぎて逆に危険ですね😂💦
    わたしもイオン行こうかな〜て思いながらめんどくさくなって結局ぐーたら😇
    Manamiさん見習います🤔🤔

    • 2月10日
  • Manami

    Manami

    ですよね!私退院後実家に1ヶ月帰るので、だらけないか心配です🤣笑
    家に帰りたくなくなりそー!笑

    一緒にがんばりましょー!!
    これでもプラス9kg前後ですよ😂
    全然頑張れてません。笑
    食べづわりがダメでしたねー(´・ω・`)
    あの時期にできるだけ抑えれれば(´・ω・`)笑
    後悔だらけです。笑

    • 2月10日
  • seita

    seita

    こんだけ太っても産後は食べたいものをたらふく食べたいと今から思ってます😂
    わたしも10キロはいってますよ、、あーこわ😨😨
    でもしかたないですよね!開き直りましょ🤔💕笑
    たくさんお返事ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • Manami

    Manami

    めちゃくちゃわかります!なんなら最近食べ物のことしか考えれない😭💦笑
    やっぱそのくらい余裕で増えますよね!!本当怖い!😭😭
    とりあえず産むまでに頑張って12kg以内にわ抑える目標にしましょう🤣💓笑
    こちらこそありがとうございますー!!楽しい😊🌈

    • 2月10日
へこたん

私も2週間前の健診の時から昨日健診だったのですが、1キロちょっとプラスでしたが、赤ちゃんの推定体重が2週間で+500gでした。そしたら自分の体重も+500g位か?となり、なら1キロ位増えてても当たり前かな?って思っちゃいました(^^)

私は基本朝昼は普通に食べてます。と言っても妊娠して後期に入ってから食べられる物が限られてしまって、朝昼は基本的にはパンと牛乳とかしか食べられませんが…
夜はサラダを食べてからおかずやスープ系、ご飯は食べないですと言うかお米が何故かほとんど食べられなくなりました…
外出も里帰り中で、母が仕事が早く終わるか休みの時に買い物に出る位で、後は1日家で息子と遊んでます…と言っても遊んでるのを眺めてる感じですが…
私は初期のつわりが酷く8キロ減ったので、現状まだ妊娠前の体重よりマイナスですが、臨月本当に一気にドンっと来たりするので怖いですよね

  • Manami

    Manami

    2週間で500ですか!すごいですね!
    私いつも300gずつくらいで平均中の平均ボーイと毎回言われて居ます🤣❤️
    これから個人差が出てくるみたいですね!😳❤️

    後期づわりですか??😳
    最近お腹が下の方にきたのか苦しさも少しましになり、余計食べてしまいそうになります😂💦笑
    大好きなアイスも、あと1ヶ月のことなので我慢しようと思って居ます(´・ω・`)笑

    • 2月10日
  • へこたん

    へこたん

    うちの子も平均ボーイで、毎回200gずつとかしか増えてなかったのに、今回何故か一気にドンっと増えていてびっくりしました(^^)
    赤ちゃん自身の個人差も出てきますもんね(^^)

    多分後期つわりかなぁ〜?って感じです。胃の圧迫は減ってきた気がするのに、食べるとムカムカして吐いちゃうような生活で…

    アイスもコタツで食べると美味しかったりしますもんね〜適度に食べながら、出産までの1ヶ月弱頑張りましょうね(^^)

    • 2月10日